2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« がんばれシマドジョウさん(&プレコちゃん) | トップページ | お嫁に行ったカヤツリグサ »

2009.05.28

天から光が!

Sk21527_010   

ほとんど陽のあたらない金魚水槽ですが、おお、どうしたことでしょう!

頭上から慈愛に満ちた光がふりそそいでいます。何かの奇跡でしょうか。

メダカちゃんたちも「なに?なに?どうしたの?」とうろたえています。

 

 

実は照明を導入してしまったのでした~~。

Sk21527_012  

だってだって~、日当り悪いせいで水草の成長不良が著しかったんですよう~。

でも照明は高いから、とあきらめていたのに

知名度の高いジェックス、しかも60cm水槽用、しかも二灯式がセールで3,180円!

これは買うしかねーだろ、とシマドジョウさんがおっしゃったのですよ~!

 

 

Sk21527_014 

オレ!?????? 言ってねーし!!!

 

あっ、黒出目金さんだったかな…。

 

 

Sk21527_017  

ひとのせいにするな~~~~ッ!!

 

と、ともあれ照明を導入したことで、水草さんたちは少しずつ伸びてきておりまする。 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
月に二回のカイロプラクティック通院を一回に減らしてまで、こういったことにお金をつぎこむ私って…。

 

« がんばれシマドジョウさん(&プレコちゃん) | トップページ | お嫁に行ったカヤツリグサ »

●メンテナンス」カテゴリの記事

★シマドジョウ」カテゴリの記事

★金魚」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
遊びに来てくれて、ありがとうございました。
いつ見てもキレイな写真ですね。
最近ではシマドジョウさんがお気に入りです。
また、遊びに来ますね。(⌒∇⌒)ノ""

●空さんへ

こちらこそ!遊びにきてくださって嬉しいです。ありがとうございます。
いつ見ても…ということは見に来てくださったことあるのでしょうかcat
ますます嬉しくて感激です。

今、我が庭で一番のアイドルがシマドジョウさんなんですよ。
空さんにも気に入っていただけたこと、シマドジョウさんに伝えておきますね。
ますますテンションがあがって泳ぎ回ることでしょう!happy02

●空さんへ 

追伸ですwink

今、コメントのお返事拝見させていただきました。
ブログを見ていてくださったんですね。ありがとうございます。
身に余る光栄なお言葉までいただいて
嬉しさに思わずコサックダンスを踊ってしまいそうですnote
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばれシマドジョウさん(&プレコちゃん) | トップページ | お嫁に行ったカヤツリグサ »