2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 【水草保養ファーム】開設 | トップページ | アサザがやって来た! »

2009.05.14

本日ものんびりなり

Sk21422_041  

今日ものんびりゆったりメダカたちは泳いでいます。
なんでもない水中風景の動画ですが、よろしかったらご覧ください。

「平和」っていいですね。静かであたりまえの日常がいかに大切か、
なくして気がついたときにはもう遅いのですけれど…。
やはり平和がいちばん、いい。

右側からついっと入り込んできたミナミヌマエビがかわいいですheart

 

再生後、右下の四角い矢印ボックスをクリックすればフル画面で見ることができます。
フル画面から元の画面に戻すには「Esc」キーを押してください。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
メダカの遊泳をぼんやり眺めていると、頭の中がきれいになってゆく気がします。

 

« 【水草保養ファーム】開設 | トップページ | アサザがやって来た! »

★メダカ」カテゴリの記事

コメント

水面が美しいですね☆
ホント見てるだけで
癒され静かな気持ちになります。
朝日が出るときから沈むまでの水の中の様子を
1日見てたら少年に戻ってしまいそう。
頭の中は今でも幼稚園ですが…。
 
下の記事の海のおみやげ☆
昔は近くの海でもいろいろ見つけられましたが
最近の近くの海では
小さな流木がお宝なくらいでつまらない。
どこかお宝ザックザクの海へ行きたい☆

●陶動さんへ

透き通った水の中をついついっと泳ぐメダカの動きは不規則で、
スピードもゆったり、早く、とこれまた不規則で
でもその感覚がすごく気持ちいいんですよね。
朝から夜まで、見ていられますよ~。飽きないですから。
室内の水槽と違い水鉢は、朝には朝の、午後には午後の
各時間帯で違った表情をもっていて
その一日のけじめが気持ちいい。
陶動さんは普段から充分少年ですから一日中、見ていられると思いますよ!

最近の海はゴミが多くて、純粋なときめきが少なくなりましたねえ。
でもこんなに素敵な宝物が見つかる浜辺もあるのですね。
それよりも、そういう宝物を見つける力のある人とない人と
分かれるのかもしれません。
お宝ザックザクの海ですか!陶動さん。
そんなこと海で考えていたらウミガメが突然あらわれて
海の底の竜宮城へさらわれていってしまいますよ~~(笑

綺麗に気持ち良さそうに泳いでますね。
ほんと心洗われるような気がする。

ビオトープのクリックしたら なんと!1位ですね。
驚きと同時に納得。ふふふ
だってすごくいいんだもん。
なんかねぇ~ここが秘密基地って感じがするのは私だけかな?!

また こっそりきます。

●yukaさんへ

来ていただいてありがとうございます。すっごくうれしいです。
メダカをはじめ、自然界の生き物たちは本当に無心で
メダカさんも泳ぐときはただひたすらって感じで
それがとても気持ちいいんですよ。

秘密基地!わああ、なんだか懐かしくて嬉しい気持ちになりました。
yukaさんとお話しをしていたらどんどん子供に帰ります。
ええ、こっそりじゃなくて正門から堂々ときてくださいネ。
みどりママさん、さくらにゃんにもよろしくお伝えくださいまし!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【水草保養ファーム】開設 | トップページ | アサザがやって来た! »