2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« たった7日間 | トップページ | 【水草保養ファーム】開設 »

2009.05.12

海のおみやげ

Sk21511_017  

釣りに行った友人が海のおみやげをくれました。

浜で拾ったというそれらは
ちいさな子供が宝箱からそっと取り出したようなかわいいものばかり。
水鉢レイアウトに使って楽しめそうです。

 

 

Sk21511_023   

これはフジツボだそうです。こんな色のがあるのですね。びっくり。

エビたちの隠れ場になるかなと思って置いてみました。
好奇心の強い子たちが「なにこれなにこれ?」とさっそく近寄ってきます。
ほら、右下に写っていますよ。

 

 

 

Sk21511_042  

しばらくあとで見ると、ちゃんと入っていました。か、かわいい!

 

 

 

Sk21511_047 

ひゃ~heartたまりません~~~heart04heart04heart04

 

 

  

Sk21511_021  

これはシーグラスといって、ガラス片が波で洗われたものだそう。
水鉢【海璃】の青色にとても映えますね。ずっと海にいたからかな。

海の記憶が結晶になったみたいです。

 

 

 

Sk21511_024_2   

このモスは友人が知人から分けてもらったものだそうですが
それを私にもおすそわけしてくれました。
通販で購入したものとは種類が違うのか、青みが強く、きれい。

今回の海のおみやげのひとつ、流木片に巻き付けてみたらいいよと
教えてくれたので、さっそく作ってみました。

 

Sk21511_031

 

流木片(手前)を
オモリ代わりの小さめの
平らな石にくくりつけ、
モスをうっすらと巻きつけて…。

 

 

Sk21511_039_2

なかなかいい感じ。ここから成長するのが楽しみです。

海のおみやげをくれた友人に感謝clover

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
♪波の谷間に 命の花が~♪って……何故兄弟船。

 

« たった7日間 | トップページ | 【水草保養ファーム】開設 »

●レイアウト」カテゴリの記事

★エビ」カテゴリの記事

コメント

うひょ~~~!!
入ってますね!たまらんカワユス!!!

エビさんにも喜んでいただけてよかったです~

うちのエビにもいただいたエビ玉あげてみましたが
カップルで、グループで、
がしゅがしゅ楽しい大宴会になってました。
ありがとう~~

●noriquoさんへ

ねっ?ねっ?入ってくれたらかわいいよね~、って言ってたら
ちゃんと入ってくれて想像していたとおりのポーズとっていたので
「きゃ~~」って大興奮してしまいました!
昼間も見たらピンクラムズホーンまで入っていましたよ。
大人気で私も嬉しいです。ありがとうcat

エビ玉すごいでしょう。カップルさんご家族さんで団体大宴会でしたか。
しかも、飲めや唄えや踊れやの大無礼講大会ですよね、あれ(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たった7日間 | トップページ | 【水草保養ファーム】開設 »