2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 水鉢水槽・緑の森計画 | トップページ | さいたま市で茶白の猫を探しています! »

2009.08.02

子金魚それぞれの個性

P1040319  

子金魚たち6匹は成長につれて、それぞれの個性がはっきりしてきました。

まずこのいちばん大きい子は白ベースに赤っぽいオレンジのぶちが入っています。

 

 

 

P1040321  

いちばん身体は小さいけれど元気で餌に飛びつくこの子は、白地に黒が点々。 

 
 
 
 
 
 

P1040318  

そして不思議なのはこの子。
つい先日まで「黒にしてはちょっと淡いグレーで、頭頂部だけが黒」だったのですが、
突然からだにオレンジ色が差してきました。

 

 

 

P1040323 

あとの3匹はクロデメタイプで大きさも同じくらいなので見分けがつきません。

 

 

生まれたのが5月の10日あたりなのでそろそろ三ヶ月。
まだ体色は変化するのかもしれませんね。性格もきっとはっきり分かれてくるでしょう。

 

短いですが動画をどうぞ。

 

 

   

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
メダカや金魚って、いつもお腹をすかせているように見えます。

 

« 水鉢水槽・緑の森計画 | トップページ | さいたま市で茶白の猫を探しています! »

★金魚」カテゴリの記事

コメント

金魚はまだまだこれからになると思います。
どんな色模様になるかたのしみですね~ (゚▽゚*)
動画の方も、水・金魚・セミの声・・・で夏を楽しめますw
やっぱり、この季節これがたまりませんw

それぞれ個性があってかわいいですね。
子供の頃うちで生まれた金魚は、黒→白→オレンジに色が変わりましたよ。
成長すると色がはっきりしてくるようですね。

●Seyさんへ
 
そうなんですか、まだこの色が定着というわけではないのですね。
メダカはやや育ってきたらもう色が決まっているのに
金魚はまだまだ変化するのですか〜。
毎日見ていても「あれ?色が濃くなった?」とか感じることがありますから
これは定期的にそれぞれの写真を撮っておいたら記録になりますね。
 
セミの鳴き声すごいんですよ〜。
数もたくさんいるのでうっかり庭を歩くと木から飛び立ったセミたちが
ブンブン飛び交ってます。ほとんどハエです(笑

●空さんへ

ええ〜〜ッ!黒→白→オレンジですか!
そんなに劇的に変わるのですか。びっくりしました。
確かにもっと前は白っぽいのが二匹、黒が4匹だったのに
三枚目の画像の子はかなり変化しましたからねえ・・・。
やはり半年とか一年とかかけて成魚になるのでしょうか。
(ネット検索しましたがハッキリはわかりませんでした)
 
また子金魚報告記事書きますのでそのときにでもいろいろ教えてくださいね。

こんばんも〜。ありゃ〜、チビ金魚メッチャかわええ〜!
やっぱ、いいですよね〜金魚。これは、ずーと見ていたくなりますね〜。

昨日は、さわやかなグリーンに水面の木漏れ日。
今日は、かわいいチビ金魚。
ため息がでるほど、見ていてうらやましいですぅ〜。

「いつもお腹空かせてるみたい」は、もう一人(人じゃないです)
9.42キロの子がぁ・・・(笑)

BGMのせみの声 いいわ!!
 外国では単なる雑音なんですってね~。
穏やかな瀬戸内  なんてうらやましいことでしょう。

こちら 久しぶりに晴れるそうですが 暑くなるんですよ~。
明日はまたハッキリしない 天気らしいです。

義母さんが 暑くてもエアコン入れないとか熱中症がしんぱいなので 
義姉が まめに電話して指示しています。
一回の電話につき 1個の用事なら 忘れず出来るみたいですが
幾つか言うと必ず 忘れてして無いことが あるのですよ。

私もあれこれ電話すれば パニックになるでしょうから
指示は一人にしています。

金魚のあかちゃん 早く大きくな~あれ!!

愛らしい金魚さんの赤ちゃんですね!!
色が変化するなんて成長の変化を見るのも楽しいですね!!(^^♪
この可愛い金魚の写真も「虫メガネ戦法」ですか??

ヽ(´▽`)/こんばんわ
金魚の赤ちゃんは初めてなので感動して何度も動画を見てしまいました^^クロデメちゃんの遺伝子が脈々と伝わっていくのですね^^
これからの成長と色の変化とても楽しみですね(*´ - `*)どんな色になっても可愛さには変わりはないですが 世界で一人の金魚ですから 大切に見守りたいですね(^ー^* )フフ♪

うちのメダカもいつもお腹をすかせているようで 近寄ると キラキラした目で私を見上げてくるのですw

健康には腹八分目といいますから 我慢してね~といいつつ 私はお腹いっぱい食べちゃって@(;・ェ・)@/反省…の日々ですw

●気まぐれネコさんへ
 
ね〜〜?大きい金魚は迫力ありすぎてこわいくらいに感じたりしまうが
ちびっこい子金魚はたまらんかわゆさです。
本当はず〜〜っと見ていたいのですが、見ている限り
餌くれるの?って欲しがって寄ってくるので遠くからそっと見守ったり(笑
 
水の中の世界ってすごく惹かれるんですよねえ。
水草もメダカも金魚も全部好きで、素晴らしいなあと思います。

お腹すかせている「きゅうてんよんにきろ」の子のことですね。
本館ブログでのさん太の様子ごらんになっていただけたことと思いますが
身体全体で訴えかけて・・・劇団四季というか劇団団子というか(笑

●ちかにゃんさんへ

快晴だと思ったら夕方雨になったりと、どうも安定しない天候ですよね。
雨のあと晴れるとかなりの蒸し暑さだったりと
ちかにゃんさんのお義母さまのことが心配ですね。
しっかりなさったお義姉さまがこまめにお電話をされているとのことですが
それもまたたいへんですね。

セミがバックで鳴いているでしょう〜。
本当はもっとにぎやかなのですけどね、マイクがちょうどいい音量で
ひろってくれています。
日本以外ではセミや虫の鳴き声は雑音だと私も聞いたことあります。
秋の夜に草むらから聴こえる鈴虫の音色に情緒を感じる、というものが
ないのはやはり文化が違うのですね。

金魚はおしゃべりをしませんが、水面でぱくぱくしている姿は
「はやくごはんちょうだいよ〜〜」ってさえずっているみたいでかわいいです。

●take51さんへ
 
金魚の赤ちゃんが成長過程で大きく色の変化があるなんて、
皆さんのコメントではじめて知りました。
黒→白→オレンジはすごいですよね。
でも確かに画像三枚目の子は黒からグレーそしてオレンジと
なってきています。不思議〜〜。
 
もっちろん♪虫眼鏡戦法(笑)ですよ〜。
でも動きが速いので上手く撮るのは難しいですね。
デジカメだから気楽〜に何十枚も撮れますが、
昔だったら一枚一枚に真剣だったような木がします。
 
拡大して見ると、ほんまにかわええ〜♪

●にゃおんさんへ
 
動画を何度も観ていただけたとは嬉しい〜。ありがとうございます。
私も子金魚を見るのは初めてで新鮮なので、写真だけじゃなく
動画も撮っておこうと思ったんですよ。
そうですね、クロデメの命がここに引き継がれています(しみじみ)。
毎日見ていても、あれ?昨日より色が濃いような・・・って具合に
どんどん成長してゆくようなのでこまめに写真を撮っておこうと思います。
 
そうそう!メダカもね〜、「ごはん?ごはん?」って見ますよね。
それがまたかわゆくてたくさんごはんあげたくなっちゃって
その気持ちをぐっと抑えるのがツライんですよねえ。
 
あはは、にゃおんさん、お腹いっぱい食べられてそれはいいことですよ。
夏バテの心配はナシのようですね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水鉢水槽・緑の森計画 | トップページ | さいたま市で茶白の猫を探しています! »