2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« あ~ッ、チョコちゃん!そんなとこに上がって…。 | トップページ | ようやく我が家の睡蓮も! »

2009.08.28

カラフル子金魚

数日、夏休みをとっており少々ご無沙汰しました。
その間にもメダカや子金魚、水草たちはどんどん成長しています。

今日も毎度おなじみ子金魚の動画をどうぞ。

 


再生後、右下の四角い矢印ボックスをクリックすればフル画面で見ることができます。
フル画面から元の画面に戻すには「Esc」キーを押してください。


最初は黒っぽいメダカのようだったのに約三ヶ月あまりでずいぶん成長し
何より色の変化に驚きの毎日です。


①白にオレンジのぶち・黒目
②白にオレンジのぶち・ギョロ目
③オレンジ・白腹
④明るいオレンジ・黒尾びれ
⑤白・尾びれやや黒
⑥黒

このうち③④⑤⑥は最初、真っ黒だったんです。
金魚はかなり色が変化しますよ、と教えていただいていましたが
いや〜、本当ですね!これからさらに変化するんでしょうか。楽しみです。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
成長が楽しみでもあり、小さいままでいてほしいとも思ったり。複雑な親心・・・。

 

« あ~ッ、チョコちゃん!そんなとこに上がって…。 | トップページ | ようやく我が家の睡蓮も! »

★金魚」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。フル画面で何度も見ては自分が覗いているようで “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪してしまいました^^皆元気で りっぱなξを付けてる子もw一番気になったのは黒目の大きなオレンジぶちちゃん!。。。うーん でも皆 かぁわいい  このままでいて欲しい気も 納得です^^ とにかく皆元気で何よりです(*^▽^*)

こんばんは、にゃおんさん。少々ご無沙汰してごめんなさい。
動画、楽しく見ていただいたようで嬉しいです。ありがとうございます。
 
ねっ?ねっ?真っ黒目のオレンジぶちちゃん可愛いでしょう〜〜
すごく小さいうちからあまり変わっていなくて、ちょっと体は小さいのですが
元気でよちよち泳いでいる姿がたまりません〜〜〜。
 
小さい頃ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね。
私はもともと「ちっちぇーもん」好きなのですが子金魚はその最たるものです。
でも元気ならそれでいいのッ、って毎日目尻を下げています。

うひゃ♪かわえぇ~♪
これだけ個性豊かだと名前を付けやすいですねw

な、名前ですか〜♪も〜〜、空さんてば
親馬鹿ゴコロをくすぐるようなウレシイこと言ってくれますねえ。
バシバシ(背中叩いてます)。
 
最初っからうすいピンクにオレンジがさしていた子は
なんとなく「さくらちゃん」と呼んでいたのですが
花の名前で統一とかいいですねえ〜。でへへ〜(デレデレ

ホントにかわいい~ (゚▽゚*)
それぞれが個性的に育ってますね。
時々、金魚の口から泡が「ぽこん」って出るのが楽しいですw
私の中ではメダカはもとより、ねこぼーしさんのブログと室生犀星の「蜜のあはれ」という小説のおかげで、再び金魚ブーム到来中です!
水槽置けなくて飼えないのに、「桜錦」や飯田産金魚をネットで漁りまくりですw

こんばんは!!
何故か動画が見れません(汗)

自分のブログでも初めて動画に挑戦してみましたが、
こちらも失敗しているようです(汗)

もう眠いので明日、また挑戦してみます!!
何でしょうね??(^▽^;)

皆さんのコメントを読んでいると早く動画が見たいです(笑)

無事に見ることが出来ました!!
やっぱり可愛いですね!!

水がいつも綺麗なんですが、
やはり手入れをされてるのでしょうか?
僕はビオトープ、という言葉に甘えて放置してます・・(^▽^;)

●Seyさんへ
 
お返事が遅くなってごめんなさいね。
最初はボウフラと間違えたほど小さかった彼らですが
こんなにハッキリ違いが出てきて驚いています。
性格も要領いい子とかよく食べる子とかなんだかおっとりしてる子とか
個性が出てきて可愛くて可愛くて!
 
この愛らしい子たちの姿見て再び金魚熱が?(笑
室生犀星のその小説は読んだことないのですが
今度書店で探してみますね。
ネットでいろいろ調べてたらますます欲しくなるでしょう〜?
なんだか「がんばって水槽置き場作って飼っちゃいました!
っておたよりがそのうち届きそう(笑

●take51さんへ

お返事が遅れてゴメンナサイ。
よかった。動画見ることが出来たんですね!
えへへ〜〜、可愛いでしょ〜。
庭におりるたびに座って見とれっぱなしです(真の親馬鹿)。

水は毎朝、表面のゴミやほこりを柄付きのネットですくったり
落ちてきた葉っぱを手で取り除いたり・・・。
あとはたまに増えてきた水草を取り除いたりカットしたりでしょうか。
鉢内の動植物サイクルが上手くいっていると水って綺麗さを保っているみたいです。
証拠に水生植物を水に浸けただけの水鉢も置いていますが
これは二三日するとすぐアオミドロが出て水が濁って汚れるんですよ。
takeさんのとこ、水は綺麗なイメージがあるんですが・・・?
もしかしてティナちゃんの美しさに目が集中してまわりが見えてなかったかな?(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~ッ、チョコちゃん!そんなとこに上がって…。 | トップページ | ようやく我が家の睡蓮も! »