2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 夏を生きる | トップページ | 夏のごあいさつ »

2009.08.08

ぴよぴよ子金魚

P1040342_2  

成長してきたと言ってもまだまだ指先程度のサイズ。
そんな小さいのがちょろちょろ泳いでいる姿を撮影してもほとんどがブレブレ。

どれくらい動きがせわしないか今回は8月2日掲載の動画より
もっとしっかり撮れましたので(ぜひフル画面で)ご覧ください。

 

 

        

再生後、右下の四角い矢印ボックスをクリックすればフル画面で見ることができます。
フル画面から元の画面に戻すには「Esc」キーを押してください。
 

   
        

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
つい子金魚の記事ばかりになってしまうのは、もしかして親馬鹿ってやつ。

catいつも応援してくださる皆さま、ありがとうございます。
毎日暑いのでお体にお気を付けてくださいね。

 

« 夏を生きる | トップページ | 夏のごあいさつ »

★金魚」カテゴリの記事

コメント

子金魚、元気いっぱいですね。
これだけ動くと写真を撮るのは大変ですよね。
エサをいっぱい食べて、大きくなーれ♪

メダカみたいに
成長しても3cmくらいにしかならない金魚がいたらいいのに
ってよく思います。。。coldsweats01

こんばんは。
子供をビデオにとりまくる親のようになっていますね。
実際、自分の所で生まれると子供みたいなものですよね。

こんにちは^^
ほんの数日で またしっかりとしてきましたね^^
私も金魚の事が気になってw家族にしたくなってきちゃいました.:*:(*´ー`*人):*:.

それぞれに個性的でなんてチャーミングなんでしょうね^^

親馬鹿 どんどんなってください(爆
私も親戚馬鹿?のような気持ちで 成長を喜んでます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

また成長動画楽しみにしています。

●空さんへ
 
ね?元気ハツラツ、生命力みなぎっているでしょう。
空さんと同じく私も失敗写真がすごく多いのですよ。
でもじっとしてると、具合悪いのかなって心配になるので
やっぱり元気が一番ですね。
 
ハイ〜、今日も食欲モリモリ。いっぱい食べましたよ〜♪

●元気玉サンタさんへ
 
わ〜!コメントくださってすごく嬉しいです。
しかも私が勝手に付けたハンドルネーム、使ってくださって…。
ありがとうございます!
 
そうなんですよねえ。やはり小さい時期がいちばん可愛いので
メダカサイズのミニ金魚、という種類がいればいいですね。
ミニウサギとかミニブタとかいることですし(ちょっとタトエが…笑)。
手乗りミニ猫とかもすごくいいなあ〜。
なにせウチの猫が巨大なもので…coldsweats01

●inaiinaibaさんへ
 
こんにちは!クロデメが調子悪くなったときにはお世話になりました。
inaiinaibaさんの的確なアドバイスは本当に助かりました。
また来てくださったら嬉しいなあ、と時折思い出していたので
コメントをくださってとても嬉しいです。
 
そういえばinaiinaibaさんにはお嬢さまがいらっしゃったのでしたね。
ということはinaiinaibaさんもカメラで撮りまくったことでしょう(笑
我が子に限らず自分のとこで生まれたメダカや金魚って
本当に「ウチの子!」ってかわいく思います。happy01

●にゃおんさんへ
 
にゃおんさんのお父さまが動画を見てくださったと聞いて
もっとしっかり映っているのをアップしたくて
何度も失敗しながらも動画撮影がんばりました!
また喜んでいただければ嬉しいです。お父さん〜、見てる〜?(笑
 
先日それぞれの個性ある姿を撮影して記事に載せましたが
今朝見てみると、また体の模様の色が少し変化していました。
日に日に成長しているんだな〜、とまたも水鉢の前で
にやにや親馬鹿笑いをしてしまいました(笑
 
また定期的にアップしてゆきますね。
そのうちにゃおんさんが「とうとうウチにも金魚が来ました!」
って記事を書かれる日を楽しみにしていますsmile

ぴよぴよ金魚、かわいいですね~v (゚▽゚*)
元気もいっぱいです。

ウチのメダカ達は。親も子も、ほとんどが追い回しか追い払いしてばっかりで、別の意味でせわしないです。
ストレスかな?とはつい考えてしまうのですが(何せ、私が覗いてばっかりなものですから)、
体色や食い付きはいいので、とりあえず甘えさせてもらっています。

私も、動画撮影とアップの勉強しようかな・・・?

●Seyさんへ
 
こんにちは、Seyさん。少々お返事が遅れてごめんなさい。
 
いつもひとりで水鉢をのぞき込んでは「かわいいね〜」とつぶやいているので
Seyさんに「かわいいですね」って言っていただけて
すっごく嬉しいです。ほんとかわいいんですよ〜(←メロメロ)
 
うちも育ってきた子メダカを親といっしょにさせました。
いじめたりとかはないようですが、黒いの赤いの大きいの小さいのが
ぐるぐる泳ぎ回って、確かにせわしないですね(笑
でも少数しか入れてない水鉢のメダカもやはりせわしなく泳ぎまわっているので
やはり今がいちばん活発な時期なんでしょうね。
 
そんなメダカや子金魚たちをきれいに撮影するのは難しいので
動画がいいですね。Seyさんもぜひ動画アップなさってください!
楽しみに待っています。

こんばんは!!(^^♪

ありきたりなコメントで申し訳ないですが、
本当に可愛いいですね~!!(*^_^*)

そして大きくなっててビックリです!!
うちもメダカなどの他にキャンディパロットという
熱帯魚が別に居ますが・・、この人たちの成長の
早さには本当に驚きます(汗)

指を入れたら指をつつきにくるので可愛いのですが・・
そのうち牙が生えてきそうで怖いです・・
食欲旺盛で(笑)

●take51さんへ
 
いやいや〜、可愛いってその言葉が嬉しいんですよ。親馬鹿としては(笑
日に日に成長し、体の色もそれぞれが少しずつ変化しています。
それがまた可愛い!(←誰か止めて〜happy02
 
キャンディパロットという名はtake51さんのブログではじめて知りましたが
確か大量に譲り受けたのでしたよね。
そうですか!成長が速いのですか!
メダカはわりとゆっくりという気がしますが、やはり魚の種類によって
成長の度合いが違うのでしょうね。
 
あはは、指を噛まれたら恐いですねえ。
そういえばうちの水槽に掃除などのため手を入れると
エビちゃんが次々とつかまってきて私の手をツクツクお掃除してくれます。
くすぐったくて可愛いけど、私の手、苔でも生えてるのかな〜(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏を生きる | トップページ | 夏のごあいさつ »