2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 水槽天国♪ | トップページ | 白メダカのたまごと赤ちゃん »

2010.01.09

ミナミちゃんのたまご

P1040847

暖房の効いた室内の水槽は南からの太陽があたり、
昼間はヒーターの電源を落としていてもけっこう水温が上がります。
 
 
 
 
 
 
そのためメダカもミナミヌマエビも産卵ラッシュです。
ミナミちゃんのお腹の中の卵が
これはもう産卵が近いのかぴくぴく動いています。
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
P1040897
 
こちらは赤ちゃんメダカですがこの子だけぷくんとお腹が大きい。
ダルマメダカなのかなとも思いましたが
なんだか不自然なふくらみ方のような気もします。
病気ではありませんように・・・。
 
 

P1040894

« 水槽天国♪ | トップページ | 白メダカのたまごと赤ちゃん »

◇室内水槽」カテゴリの記事

★エビ」カテゴリの記事

★メダカ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
いろんな仲間が増えてますね。
この時期、メダカもエビも産卵とはまるでパラダイスのようですw
あーおなかの大きなメダカね。。。
頭の大きさと体の長さの割合からすると普通のメダカですね。
メスだとすれば卵詰まりかも。。。
あとは遺伝的によるもので、腎臓肥大になる変異体ですよ。
くわしくは「ktu変異体」でググればわかりますよ。
ダルマメダカに見られるおなかプックリとは、また違ったものですね。

空さん、ありがとうございます。
本物のダルマメダカを自分の目で見たことはなかったのですが
画像をいくつか見ていると、やはりこれは違うなあ、という気がしました。

ご指導のとおり「ktu変異体」で検索しました。
学術的な解説が多くてちょっと難しく理解するのに難航しましたが
やはりダルマとはまったく違うみたいですね。
子メダカなので卵詰まりの可能性は低いような気がします。
ありがとうございました。このままちょっと様子を見てみます。
一日でも長生きできますように・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水槽天国♪ | トップページ | 白メダカのたまごと赤ちゃん »