2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« ミナミちゃんのたまご | トップページ | ビオ・ストーブリーグ »

2010.01.11

白メダカのたまごと赤ちゃん

P1040905
 
室内水槽に白メダカはオス1匹、メス2匹しかいないのですが
そのメス2匹が毎日卵をつけます。
 
 
 
 
 
 

P1040904
 
大きいメダカに食べられないよう水槽に器を浮かせ
沈まない程度の水とモスを入れここに卵を定着させます。
小さなエアレーションをつけたので酸素不足の心配はないし
ヒーターを入れた水槽の温度と同じに保たれた環境で
卵が育ってゆきます。
 
 
 

 
現在40匹ほどが孵化しました。短い動画ですがご覧ください。
 

 
 

« ミナミちゃんのたまご | トップページ | ビオ・ストーブリーグ »

◇室内水槽」カテゴリの記事

★メダカ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!

可愛い稚魚たちですね!!
一つ手前の記事の稚エビも楽しみですね!(^^)

うちはヒーターを使ってないので、ミナミたちの
産卵も終わったようです。12月初旬くらいまでは
産んでいました!!

メダカもエビも可愛いですよね!
うちも春が楽しみです!!(*^_^*)

水面をちらちら泳ぐちっちゃい子メダカの姿の可愛いことったら!
これはメダカ好きではないとわからない感覚かも(^-^ )

take51さんとこでは12月までミナミちゃん、産卵していましたか。
かなり寒くなっても産むのですね。
前記事のミナミちゃんがいる水槽をよく観察したら
もう生まれていたみたいで
底砂や葉っぱに極小のミナミちゃんがいました。
ちっちぇ〜のにちゃんと親と同じ姿なのが愛らしくて
「えっへん」っていばっているみたいでこれまた可愛い〜。

takeさんも春が待ち遠しいですネ(^ω^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミナミちゃんのたまご | トップページ | ビオ・ストーブリーグ »