2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 頑張って働いておくれ | トップページ | 見た目そっくりなんです »

2010.01.15

緑のゆりかご

P1040952
 
風そよぐ草原の中、気持ちよさそうな表情のミナミヌマエビちゃん。

はて、ここはどこ?
 
 
 
 
 

P1040939
ハイ、もちろん水槽の中です。ここは室内の子供水槽。 
 
 
 
 
 
 
 
P1040937
 
ふっさふさ、もっさもさに茂ったモスです。
 
実はこれ、昨年5月に購入したミニサイズのモスドームなんですよ。

131232
 
 
手のサイズと比較していただければわかりやすいと思い
チャームさんから画像をお借りしました。
 
 
 
 
 
 
夏の間、外の水鉢のいちばん日当たりのいい場所にセットしていたため
ぐんぐん成長してこんなにモハモハに成長しました。

 
これは7月20日の画像。
 
Sp1040156jpg_4 
 
正面一番奥に濃い緑のなんとなく丸い形が見えるでしょうか。
あれです。ちっちぇ〜〜(笑 
 
 
 
 
 
P1040955
 
それが今では森のように奥深く茂り、隠れ場所にもなるので
ここで赤ちゃんミナミが子メダカや子金魚に食べられることもなく
すくすくと成長しています。
 
 
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
最後の画像、小さい子供ミナミちゃんが写っていますネ。カワイイ。

 

« 頑張って働いておくれ | トップページ | 見た目そっくりなんです »

◇室内水槽」カテゴリの記事

☆水生植物」カテゴリの記事

コメント

うちのミナミさんは働きが悪いですね・・
水槽のコケを食べてるようですが、あまり効果が
ないような・・

それでもミナミさんが喜んで食べてるので、
ガラス面を掃除するのも忍びなくて・・

こうして負のスパイラルに陥ってます(笑)

うちは植えられてないアナカリスが水面を覆ってますので、
ミナミさんはそこに隠れてます!!

ミナミちゃんはやはり体が小さいだけにコケ対策としては
かなりの数を送り込まないと
「すでに大変なことになっている状態」の水槽だと
追いつかないみたいですね。
 
まさかtakeさん Σ(゚д゚*)・・・。すでにそんな状態ですか!
忍びない、なんて本音ですか〜?(笑
ああー、今すぐ飛んでいって思いっきり水槽内を掃除してさしあげたい!
 
ガラスに付いたコケをごしごしこすり落とすと水中にコケが散って
それを食べるためにミナミちゃんたちが水中を
ひょろろ〜〜んと泳ぎまくるのがすごく可愛いんですよ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張って働いておくれ | トップページ | 見た目そっくりなんです »