2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« レッドもいいけど白黒もねッ! | トップページ | 伸びるわ増えるわ »

2010.03.26

シュリンプ・パラダイス

P1060200
 
一晩たってすっかり水槽に馴染んだらしき黒白ビーシュリンプちゃんたち。
黒白といっても個体差があって、この子は濃い茶色といった感じ。
やはり赤白ビーシュリンプの血統だからでしょうか。
 
 
 
 
 
 

P1060207
 
いろいろ迷ったのですがレッドチェリーシュリンプと同じ30キューブ水槽に入居。
しかし、オオタニシの子供が増えているのはなぜ・・・。
 
 
 
 
 
 

P1060219
 
ジャリの上だとほとんど保護色!
 
 
 
 
 
 
P1060202_2
 
チェリーちゃんもホンにめんこい。
 
 
 
 
 
 

P1060240_2
 
この子は足にまで赤が入っていますね。
 
 
 
 
 
 

P1060198_2
 
お!このチェリーちゃんはどうやら祝・ご懐妊のご様子!
 
 
 
 
 
 

P1060206_2
 
お腹の中がざわざわ動いています。予定日が近いのでしょうか。わくわく。
 
 
 
 
 
 

P1060223_2
 
妊婦なのに駆け回っています。大丈夫か・・・?
 
 
 
 
 
 

 
チェリー、ビーちゃんたちや子メダカが行き来するだけの画像ですが
活発な様子がなんとなく嬉しいのでアップ。
DTMも趣味ですのでループ素材をメインに、即興で作ったサウンドを付けました。
動画からイメージを得て音楽つくるのってなかなか面白いです。
 
 
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
昨夜は水合わせに4時間かけました。一滴ずつって感じですがエビは水質の変化に弱いですからネ。

───────────────────────────────────────────

« レッドもいいけど白黒もねッ! | トップページ | 伸びるわ増えるわ »

★エビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ねこぼーしさん。

いまいち、
レッドビーシュリンプと
ビーシュリンプ(赤)、それに
赤白バンドビーシュリンプの違いが分かりませんよね?
って自分だけかな。

黒白ビーシュリンプも捨てがたいんだよなぁ。
近々、近所のペットショップで買い足す予定ですが、
赤でも黒でも白でも、
綺麗に発色しているやつ、欲しいですねぇ。

今回の写真は、
かつてない映り込みで、ヤル気を感じました。

●こんばんは、DarkSchneiderさん。
映り込みで私の麗しい姿が見えましたでしょうか(笑

えっと、私が最初に購入したレッドチェリーシュリンプは
遠目には赤桃海老なのですが基本的には
体が透明でその上に赤い細かい斑点が散りばめられていているものです。

で、数年前出てきた当初のビーシュリンプはやはり透明な体が基本で
そこに赤がバンド状に乗っているというものでした。
そして最近人気なのは透明部分はほとんど見えなくて
白い絵の具と赤い絵の具を塗ったようなタイプ。
それが進化してより白塗りの部分が多い「モスラ」などが
出てきているようです。

今回セールで購入した白黒ちゃんも選別落ちが含まれているとのことで
実際見てもハッキリした白だけではなく透き通った体の部分も見えています。

でも「選別落ち」って・・・。
今の主流が無透過の白や赤だからでしょうね。
でもどちらかというと透き通って輝いている体の方が私は好みです。
これは単なる好みの相違であって、うちの室内水槽は
太陽光が充分に入る場所に置いてあるので
その体の輝きを素直に、きれいだなあと感じることが出来るんです。

しっかり色ののったメダカもいいけど、透明鱗も好き。
それと同じようなもので本当にこれは単に「好み」ですよね。
そう思っています。
あ!今見たらちょうどチャームさんのトップページに
「ビーシュリンプを飼ってみよう」って特集がありますよ。
そちらが詳しいですのでご参照くださいませ。

こんにちはー。
エビちゃんが泳ぐ水槽はいいですね。
レッドチェリーもビーも近縁種ですよね。
変わった子が生まれることもあるかもね。

空さん、こんばんは〜。

エビちゃんたちがひょろろろ〜〜と元気よく泳いでは
あっちでツマツマ、こっちでツクツクとコケをついばんでいる様子は
見ていて嬉しいし安心しますよね。
時々、じっとして動かない子がいて心配になりよく見たら
メダカのフードの残りをしっかり前足で持って直接もぐもぐ食べてたりして
思わずぷぷっと笑ってしまいます。
 
ミナミちゃんもチェリーもビーも皆ヌマエビ種なのですね。
透明な体にチェリーカラーが縞々でシッポの先だけ白、
なんてどうでしょう〜?heart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッドもいいけど白黒もねッ! | トップページ | 伸びるわ増えるわ »