2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 伸びるわ増えるわ | トップページ | さよならルカちゃん »

2010.03.28

スノーフレークちゃんと椿さん

P1060144
 
寒さも峠を越した晴天の午後、ふらりと林を散策しました。

って、うちのしっぽ庭です。
手付かずの場所は本当にどこかの林か森のような趣きで気に入っています。
中央は毎年少しずつ葉の数を増やしてきているスノーフレークさん。
 
 
 
 
 
 
P1060153
 
早春に見るたび、神様ってすごいデザイナーだなあ、と感心する愛らしさ。
 
 
 
 
 
 
P1060136
 
しっぽ池の右に、ここ三年で膝丈から胸あたりまで成長した椿の低木があります。
ふと見ると、あれ?下の方にピンク色の・・・。
 
 
 
 
 
 
P1060138
 
花が咲いています!花をつけたのは今年が初めて!
二ヶ月ほど前に固いつぼみを見つけて「もしかしてピンク色かな?」と
見当をつけていたのですが、いきなり咲いていました。嬉しい驚きです。
 
 
 
 
 
 
P1060137
 
同じ木から咲いた花なのに、こちらはどこか表情が違いますね。
 
 
 
 
 
 
P1060141
 
全部で5輪。どの子も葉の陰に隠れるようにひっそりと咲いていました。
この奥ゆかしさがたまりません。
 
 
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
自分を花に例えると・・・。ワイルドストロベリーの小さな白い花・・・かナ(照れ

───────────────────────────────────────────

« 伸びるわ増えるわ | トップページ | さよならルカちゃん »

◇しっぽ庭」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー
空さんのところから飛んでまいりました^^

本当に神様は素敵なデザイナーですね 妖精さんのスカートにぴったりですー。
帽子でもかわいいかもw。


ねこぼーしさんもとっても素敵なデザイナー しっぽ池がどんどん お庭に馴染んでいくのはねこぼーしさんの魔法みたい!

椿の花もしっぽ池の完成のお祝いに (〃∇〃) てれっ☆と お顔をみせてくれたのかしら(^ー^* )フフ♪

こんばんはー。
どこもスノーフレーク祭りですねw
花って普通はピンクや黄色とかの色ですが、スノーフレークは白にグリーンの斑ってとこがいいよね。
しっぽの森も倒木や落ち葉がいい雰囲気でなごみますね。
ツバキはさすが春の花ですね。優しい感じがとても好きです。

●にゃおんさん、こんばんは〜。
空さんとにゃおんさんのとこでスノーフレークの記事がアップされていたので
「私も!」と便乗です(笑
うん!帽子いいですね。やはり妖精のイメージで可愛い。

私の魔法というより、このしっぽ庭自身が生命を持っていて
魔法の粉をふりかけているような気がします。
庭のあちこちやビオトープで不思議なことが次々起こるのも
その魔法のせいかも(笑

ああ!そうか!そうですね。椿さんはしっぽ池完成のお祝いに
花を見せてくれたんですね!にゃおんさん、ナイス♪

●空さん、こんばんは〜。
あ、いいですねえ〜!「スノーフレーク祭り」♪
そういえばこの花ってお祭りの提灯みたい (^∀^*)

ホント、この形といい白にミドリのポチ♪といいとても愛らしいので
つい写真を撮って、ついブログにアップしたくなりますね(笑
カラフルな花と違って花壇ではなく、木の陰などにひっそりと・・・
が似合いますよね。

前住人に伐採された低い幹から枝を出し葉をつけ
ちゃんと育って花をつけるのかな、と気になっていただけに
この開花はまるで自分の子供の成人式を見るようで
格別の喜びなんです!バンザ〜イ!

恐るべし、しっぽ池!
どんだけ奥が深いんですか??(笑)

しかし、スノーフレークは可愛いですね!
絵本のような描写ですね・・、感動です!!(^_^)
あ、スノーフレークはうちに咲いてませんので・・
今度は大丈夫(爆)

●take51さん、こんばんは〜。
しっぽ池、奥が深いでしょう。
なにせ外寸が90×90cmで深さは34.5cmもありますからね。
って違うか(笑

何かね、しっぽ池が出来てから、まあ春というのもあるのですが
庭の表情が変わってきて私の心も変わってきたんですよ。
椿さんが綺麗な花をつけて、うん、私も心身ともに
綺麗になりたいなあ、なんて(笑
まず部屋の片付け・掃除から始めています。
自然からいろんなことを学んでいる、なんて気もします。

スノーフレークは男性が見ても、愛らしい、と思える花でしょ。
takeさんのお嬢さんってこんな可愛い方かなあ、って
想像しちゃいました。
あ、takeさんはドジョウで(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伸びるわ増えるわ | トップページ | さよならルカちゃん »