2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 雨の日でも心は晴れ | トップページ | シュリンプ・パラダイス »

2010.03.25

レッドもいいけど白黒もねッ!

P1060182_2
 
来ました来ました!白黒ビーシュリンプ。カワイイの!すっごくカワイイのッ!
6匹1,000円のセール(通常1,360円)だったので衝動的に購入。
先日ウチに来たレッドビーシュリンプを毎日「カワイイなあ〜」と眺めていたので
「エビ」という存在が潜在意識に擦りこまれていたのでしょう(笑
 
 
 
 
 
 
P1060188
 
とても小さく1センチちょっとのサイズですがそれゆえ
小さいモノ好きの私の心をくすぐります。カワイイ〜。
 
 
 
 
 
 
P1060176_2
 
解説によると
「ビーシュリンプ(赤)との混血である為、赤の個体が生まれる場合もございます」とな。
わ〜、それはそれで楽しみだなあ。しかしカワイイなあ〜。
 
 
 
 
 
 
P1060177
 
シッポの先の白いポイントがカワイイ〜〜。
夏にサンダルのつま先から見える、白のペティキュアした女の子の足みたい。
カワイイぞぇ〜。たまりません!
 
 
 
 
 
 
 
P1060195
 
カワイコちゃんはいったん置いておいて
こちらもセールで買ったミニポット植え水生植物。
入っていたケースにそのまま入れて根元まで水を入れ日当たりのいい窓辺へ。
 
水上葉で育てられたものなので水没させずそのまま成長させ
暖かくなったら屋外で、土を入れた鉢に直植えします。
水中で増えるよりすごいスピードでどんどん葉を出してきますから
それをカットしては水槽や水鉢に入れて楽しむことができます。

一本100円なんて高い水草でもそうやって増やせばタダ同然。グフフ。
 
 
 
 
 
 
P1060193_2P1060194
 
左「ウォーターバコパ」、右「ルドウィジア」。どんどん大きくなあれ。
 
 
 
 
 
 
P1060186_2
 
それにつけてもビーシュリンプの可愛さよheart04heart04heart04heart04heart04heart04
 
 
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
願・強烈爆殖。

───────────────────────────────────────────

« 雨の日でも心は晴れ | トップページ | シュリンプ・パラダイス »

★エビ」カテゴリの記事

☆水生植物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
今夜はシラフ。グフフ
ビーシュリンプにも手を出したのね!アンタって人はもぉ~!
いや、シラフですけど・・。
後輩が勤めてるガソスタにビーシュリンプとメダカの混泳水槽があるのですが、
ほんと見てて癒されます!いつまででも眺めてられますもん。
流行るのも頷けますね~。うんうん。

●junさん、こんばんは。シラフというと寝袋ですよね。
私は封筒型がやはり体が自由でいいかなあ。
保温機能はマミー型に劣りますが。
あっ・・・違う?ま、その違いは愛で埋めればいいかな、っと(笑
 
とうとうビーちゃん本道に手を染めてしまいました。
まったく私ったらもう、節操がなくてスミマセン。
ガソリンスタンドの水槽ですか!
油が浮いてなければいいけど、って心配です(マサカネ)。
 
ところでウチからわりと近いところに「めだかの館」って
新種メダカ専門店があるんで今度取材してきまーす。
私わりとメダカおじさまと話があったりするので
じゃあコレあげる、なんて「白透明鱗目前メダカ」貰ったりして。
(以前も楊貴妃タダ同然の値段で譲ってもらったし)。
junさんがヨダレたらすような記事、しばしお待ちください(笑
グフフ。

おぅ!ビーですね!
赤白と混血なんですか。
ところどころ赤っぽいのが入ってますね。
ビーも奥が深いからなー。
そのままズブズブはまっていきそうな感じw

めだかの館って行ったことがあるんですか!
いいなぁー!
広島はメダカのメッカですからねー!
で、村長とお話も?
あそこのメダカの血統は折り紙つきで、高級種ばかりですよねー。
えぇ!もらってきたの?!!

はじめまして!
メダカタイトルに…
beeネタという所に同じ匂いを感じて…
お邪魔しましたぁ~

beeは、赤も黒も良いですよね!
今は真っ黒いのもいますからね~


また遊びに来ますねぇ~

●空さん、こんにちは〜〜♪
今朝は晴れたけどそのぶん寒〜い。

あ!私の書き方がまぎらわしかったですね。ごめんなさい。
めだかの館の存在は知っていましたがまだ行ったことないんです。
空さんにダルマちゃんたちをいただいてから
メダカの新種にがぜん興味を持ち始めたので
暖かくなったら取材に行ってこようと考えているんですよ。
JRで10分、タクシーで10分くらいの距離のようです。

以前住んでいた近所に小規模のメダカ育成・販売屋さんがあり
そこでメダカマニアおじさまたちと仲良くなって
楊貴妃などを分けていただいたりした、という話なんです。
ものすごく豪華な誤解をさせちゃってスミマセン。
でも、広島はメダカのメッカだったのですね〜。
めだか本舗さんもありますし、知らなかったの私だけ?(笑
 
もともとミナミヌマエビやヤマトのしぐさが好きで
水槽に張り付いて観察しては「カワイイ〜」でしたから
これからビーシュリンプの幸せな沼にはまり込んでしまいそう♪

●medaka@aquaさん、はじめまして。
medaka@aquaさんのサイト、実は時々覗かせていただいてたんですよ♪
ですから遊びに来ていただいてとても嬉しいです。

ビーシュリンプの存在は知っていてもそれは画像だけだったので
実際本物を見ると「これはスゴイ!カワイイ!」と大興奮でした。
真っ黒もいるんですか!!
うわあ、めくるめくような楽しい世界が広がっていそうで
楽しみでしょうがありません。
medaka@aquaさんのサイトでもいろいろ勉強させていただきますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の日でも心は晴れ | トップページ | シュリンプ・パラダイス »