2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« ダルマちゃんたちお外へ | トップページ | 今日はいい天気になりそうです »

2010.04.26

大谷氏驚愕の出産現場

P1060209
 
3月22日の記事で初登場した大谷氏(オオタニシ)。
ウチに来て二匹をすぐ別水槽に入れたにもかかわらずどんどん稚貝が増え
不思議なことに今現在も増え続けているようなのです。
 
先日、ベッド枕元のキューブ水槽を見ていたときのこと。
 
 
 
 
 
 
P1060803_2
 
ん?なんだろう。白くて丸いものが・・・??
 
 
 
 
 
 
!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
P1060807_3
 
でえッ!これ中に見えるの
 
大谷氏の赤ちゃん!!??

 
 
 
 
 
 
苦手な方もいらっしゃると思って小さい画像にしました。
逆さ向きの稚貝がうっすらと見えます。

ずっと見ていても動きがありませんでしたので一時間後に再び覗くと
大谷氏と産まれた稚貝らしき姿はもう見えず
その場ではチェリーちゃんがさかんにツマツマしているのみでした・・・。
 
 
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
おのれ、こうして増えておったのか大谷氏。

───────────────────────────────────────────

« ダルマちゃんたちお外へ | トップページ | 今日はいい天気になりそうです »

★貝」カテゴリの記事

コメント

わんばんこ(古)
大谷氏の出産なんてバリ珍しいやん!
如何にねこぼーしさんがちゃんと観察したーるかがわかるで~!
こんな風に何個も生むんやろねぇ~。
大谷氏の繁殖力ってバリすごいね!!

今日は趣向を変えてこちらの方言で勝負してみたんさ(照)

●junさん、わんばんこ。いえいえ、古くないです。ナウいです(笑

大谷氏、すごいじゃろ〜。もうやめてーや、って
思っとるんじゃけどね。
ところでjunちゃん、広島弁うもうなったねえ。どこで勉強したん?
まだちょっとぎこちないとこがあるけど
「バリ」を使うんはかなりの上級者よー。
強調するのは「バリ」以外に「ぶち」「ぶり」「ばちこん」
なんかもあるんよ。
でも若い年代はあんまり使わんようになったかもねえ。
おっちゃん同士の会話じゃったらjunちゃん、
何言よるかわからんかもしれんね〜。

ところで最後の「勝負してみたんさ」は北海道か沖縄っぽいけえ、
ここはやはり「勝負してみたんじゃけん!」で締めてね〜。
あ、新しい記事でリンクしたんじゃけど許してえねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダルマちゃんたちお外へ | トップページ | 今日はいい天気になりそうです »