2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 「めだかの館カタログ」2010年度版・到着! | トップページ | しっぽ池一ヶ月目はまぶしいほどの晴天でした »

2010.04.06

レッドチェリーシュリンプのちびっこ

P1060428_3
 
レッドチェリーシュリンプ、黒白ビーシュリンプ、青メダカとヒメダカのベビーに
スノーホワイトヒカリメダカ、オーロラメダカとオオタニシさんの住む30キューブ水槽。
 
 
 
 
 
 
P1060418
 
なんとなーく見ていたら・・・ん?

んんんんん!!!!??????
 
 
 
 
 
 
P1060418_2
 
ちっちゃい!ちっちゃいけど赤い!
これはレッドチェリーシュリンプの、あ、赤ちゃんデワ!!?
3月26日の記事で一匹、ご懐妊を確認しましたがそれが生まれたのですね!

ヤッター!
 
 
 
 
 
 
P1060284_2
 
そこで井戸端会議なさっている皆さんの中におかあさんがいらっしゃるのですね。
よく産んでくださいました。アリガトウ。
 
 
 
 
 
 
P1060424
 
スノーホワイトヒカリさん、オーロラさん、
あなた方も早く大きくなって産めよ増やせよ運動、がんばってください。
 
 
 
 
 
 
P1060175
 
 
アナタはお願いだから
もう産まないでください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1060211
 
 
じゃあアタシたちがそろそろ・・・
 
 
 
 
 
 
 
お願い、やめて(汗
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
小さい子たちが増えるって嬉しいなあ(一部地域を除く)。

───────────────────────────────────────────

« 「めだかの館カタログ」2010年度版・到着! | トップページ | しっぽ池一ヶ月目はまぶしいほどの晴天でした »

★エビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

稚エビ誕生おめでとうですね~^^
メダカもエビも、ちっちゃいの見た時の嬉しさはかなりですよね~!
家もビーのちっちゃいのがたくさんいますよ~。

ところで、オーロラちゃん達の中に男の子居そうですか??
いたらいいなぁ~^^

お願いやめて、痛いほど解ります(笑)

うちも外のメダカが抱卵してたらしくて・・
季節がやってまいりました!!嬉しいですね~!!

さ、早く仕事終わらそう(涙)

●メダリストさん、こんばんは!!
いや〜、初めてのチェリーちゃんがこんなにも早くベビーの姿を見せてくれるとは
ホント一瞬心臓が止まったような感覚でした。死ななくて良かった(笑
メダリストさんのとこにはたくさんのビーさんがいらっしゃるので
お馴染みの光景なのでしょうねえ〜〜。
うちでもそんな光景がはやく見たいです!

オーロラちゃんは一通り見たところメスらしき姿は見あたりませんでした。
ほとんど稚魚なので判別が難しく、見落としもあるかもしれませんが・・・。
もう少し大きくなってまた鑑定してみますネ。

メダリストさん、ところで80円切手8枚、用意しましたか〜〜(笑

●take51さん、夜遅くまでお仕事なのですね。
私も仕事漬けの日々でろくに家へ帰れなかった時期を思い出しました。
でも午後8時過ぎての仕事なんてしんどいですよね。
takeさんの上司に怒鳴り込んでさしあげたいです。

「わりゃ、なんじゃ思うとるんじゃ!社員を遅くまで働かしよってから!
出るとこ出てええけん!それで税務署に腹さぐられて困るんは
オマエのほうじゃが!!」

と、まああくまで穏やかな方向で(笑
こういうとこでは「お願いやめて」なんてやわい言い方通用せんけえのお!

いえいえ、失礼。穏やかな方向で、でしたネheart(爆
(実際広島の男を怒らせるとこんな怒声が飛び交いまする)

こんばんはー。
エビの赤ちゃんですか!
う~んじつにらぶりちぃ~ですね。
ちっちゃくてもいっちょまえにエビの形をしてるんですよね。
うちのミナミはまだ抱卵してないです。
これ以上増えても困りますがw

●空さ〜ん、こんなにも早く産まれちゃいましたよ。
ここに来たときにはすでに妊娠していたのかもしれませんね。

そうそう、うふふ。こんなにちっちぇえ〜〜のに
エラソーに大人と同じ姿をしてコケをツマツマしてるんですよね。
もーう、かわいいったらありゃしない。

我が家のミナミは集結させた水槽を南側窓辺に置いてありますので
冬の時点からたいへんなことになりはじめ、
今やたいへんなベビーラッシュでありまする(笑
でも不思議と自然淘汰・世代交代するらしく
数が爆発することってないのですよね。うーん、深い。

師匠こんばんわ~
レッドベビー、きましたね!
この分なら夏前にはしっぽ池に放てる?

春からの楽しみは尽きませんね~♪

●てきと〜さん、おはようございます。
ごめんなさい!コメントを入れてくださったのに
気付いてなくてたいへんお返事が遅くなりました。

今日も水槽を見たら妊婦さんが2匹いたので
きゃっほう〜〜!でした。
このイキオイでネズミ算式に増えていってほしいものです。

本当!楽しみがいっぱいです。
これであとはちゃんと春らしい気候になれば・・・bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「めだかの館カタログ」2010年度版・到着! | トップページ | しっぽ池一ヶ月目はまぶしいほどの晴天でした »