2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 五月晴れの下でメダカ採卵考察 | トップページ | メダカはやっぱりシュロが好き »

2010.05.09

ふたつの顔を持つ金魚

P1070503
 
GW三連休の初日にウチにやってきた金魚さんなのですけどね・・・。
 
 
「ふたつの顔」といっても、
昼間は市役所総務課で廊下の電灯が切れたから取り替えたり
イベントがあるときに胸に飾る花名札を注文したり懸命に働きながらも
夜になると流川のナンバー1ホステスとして多くの男性を魅了するとか。

いやあとても働き者のいい奥さんですよ〜、と近所の評判良主婦でありながら
実は家事の合間にPCに向かい株取引で内緒のお小遣いを数千万円貯めているとか。

そういうのではなく単に・・・・・・。
ま、見ていただきましょう。
 
 
 
 
 
 
P1070499
 
左側面。
 
 
 
P1070498_3
 
右側面。

 
 

・・・大きな違いは「目」ですね。目は口ほどにものを言い。
性格も右側面と左側面で違うような気がします。んじゃ、コチラ。
 
 
 
 
 
 
P1070297_2
 
正面顔もまた別の人格のような気が・・・。
 
 
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
フードに飛びついて食べる勢いは相当なものです。左右の目の印象が違うので名前は「めめちゃん」。

───────────────────────────────────────────

« 五月晴れの下でメダカ採卵考察 | トップページ | メダカはやっぱりシュロが好き »

★金魚」カテゴリの記事

コメント

黒目と白目で、印象変わりますね!
左側面の浅葱もきれい。
水彩ふうな色合いに思います。

うちのきゃりこ氏がごってり柄でビジュアル系メイクだから、
同じキャリコ柄でも雰囲気が違うな~、と。

左右の顔が違いすぎて、本当におもしろい金魚さんですね~!
最後の画像のマンボウのような顔が、とってもカワイイです♪

ところで「二つの顔」のたとえですが・・・
な、な、流れ川のナンバー1ホステス!
か、か、株取り引きで数千万・・・(冷汗
ま、まさか~!!!
ち、ちがいますよね~?
私の思い違いですよね~?

ねこぼーしさん、あまりの早さに、追っかけもかなり厳しいです~^^;
私も年かな~(>_<)

こんばんは~!

めめちゃんの左側面がかわいいな~!
だって、動物も人間も大きなお目目の方がかわいいもの・・・♪
ホントはめだかのスモールアイが苦手なだけなんですけど~~~><;

ねこぼーしさん、この度は色々と協力して頂いてありがとうございました♪
にゃんこの里親さんが決まり、一安心した所です^^
せせらぎさんの紹介でとっても優しいパパさん、ママさんに貰ってもらうことに
なりました~^^v
良かった良かった・・・♪

にゃんこの成長はとっても早い~!もう、チョコチョコ歩くし、猫パンチに猫キック!!
どんどんかわいくなってます~^^

pisces ツカバラさん、おはようございます。
水彩風な感じ、とはなんてきれいな表現でしょう。
めめちゃんは白部分が多いけどきゃりこ男子くんは
色部分が多く近代美術で言うとアクション・ペインティングのような(笑

ちゅっぱタンの顔がお面のようにぱかっとはずれそう、
と先日の記事で思いましたがめめちゃんこそ顔だけベージュで
やはりこれはお面なのかなあ(笑

cafe 田村さん、おはようございます。

ふふふ・・・実は黄金山に億を超えるねこぼーし埋蔵金が。
それから流川の「クラブ・夜のしっぽ」にお勤めしていますので
遊びにきてくださいませ。同伴お願いできたら嬉しいわ(笑

めめちゃんの正面顔、確かにのっぺりしてマンボウですね。
昔、仕事の取引先にいた人の顔にそっくりだったのですが
そうか・・・あの人マンボウだったんだcoldsweats02

記事更新は意識しているわけではないのですが
毎日何かが起こるし、日記的に記録を留める意味もあって
つい毎日になってしまいます。
追っかけキツイですか〜?んじゃこれからは一日二回にしようかな(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五月晴れの下でメダカ採卵考察 | トップページ | メダカはやっぱりシュロが好き »