2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 今日はいい天気になりそうです | トップページ | GWらしいお天気の一日 »

2010.05.02

ちょっとは落ち着きたまえ!

P1070136
 
来た当初は私の影がすっと横切っただけで物陰に隠れていたメダカたちですが
どうやら「この大きい影」=エサが出てくる、と認識してくれたようです。

エサをまきそっと物陰から出てきて食べる間ずっと
そばに座ってじっとして見ているうちに私に馴れたようで
その点では水槽より水鉢の方がなついてくれるのが早いみたいですネ。
 
 
 
 
 
 
P1070059_2_2
 
水鉢・白茶に入居していた【点目漆黒(F1)】は隣のカルビーノ水鉢にお引っ越し。
カルビーノで点目(F1)さんたちと同居です。
 

白茶水鉢は【琥珀セルフィン(F1)】【黄金セルフィン(F1)】たちのみとなりました。
彼らはとても活発で特にごはん時の元気さといったら・・・。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

それ以上にテンション高いのが、水鉢・海璃に移った【透明鱗】さんたち。
止まることを知らないの?と思わず口に出るほど(笑
 
 
 
 

 
 
 
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
なにはともあれ元気で安心。

───────────────────────────────────────────

« 今日はいい天気になりそうです | トップページ | GWらしいお天気の一日 »

★メダカ」カテゴリの記事

コメント

いや~、本当に落ち着きがないですね!
まるで我が家の長男のようです(笑)

ねこぼーしさんの曲ですよね?
落ち着きの無さが強調されています(笑)

うちの外のメダカの警戒心が解けないです。
未だ、僕と冷戦状態といった感じです。
水が汚れてきたからかな。。(^▽^;)

明日は部屋と水槽の掃除です!!(^_^)

こんばんは
障害物や水がGW化してなければよくなついてくれますよね。
うちは透明な水が少ないので、すこし臆病な感じがしますよ。
それにしてもMIX透明鱗元気よすぎで、いつか鉢から飛び出そうで
はらはらしますよね。うちでは撮影中に一匹飛び出しちゃいました(泣

こんばんはー。
暖かくなったからメダカの食欲がすごいですね!
しかし良く動き回りますねー。
かなりハイテンションになっているのでしょうか。
食欲度では、成魚<稚魚  普通種<ダルマ のように見えます。
稚魚は体を大きくしなければならないのでわかりますが、
ダルマはもっと身長を伸ばしたいと思っているのでしょうか。。。
うちのダルマ水槽にエサをやると、まるでピラニアが獲物に食いつくようですw

我が家から嫁いでいったメダカたちを、まさか動画で見れるなんて!!
ビデオレター見てる感じです(フル~!)

それにしても元気良すぎで、落ち着きが無い自分みたいです(汗
でも、こんなに早く懐いてるなんて、すっごく愛情を注がれている証ですね~♪
メダカちゃん達、優しいご主人様で良かったね~♪♪

琥珀セルフィン(F1)と黄金セルフィン(F1)のみの交配、正解ですね~!
透明鱗は強健で、別のメダカと掛け合わせても次の子にすぐ遺伝するので結果が早く見れて楽しいですよ。
ねこぼーしさん、知らぬ間にメダカにズッポリとハマっちゃうんじゃないかとチョット心配。
メダカ中毒にならないよう、くれぐれもお気をつけて・・・(笑)

こんばんは~!

全読みしましたよ~!途中、バスタイム休憩を入れて・・・happy01
改良めだかを飼い始めて1年!あれも欲しい、これも欲しいと増え、狭苦しい発泡で
泳がせている、我が家の環境・・・ふぅ~sweat01
自然に近い環境で飼育されている ねこぼーしさんのめだかさん・・・幸せそうheart04
羨ましく思いますnote

子ニャンコの写真、明日にでも撮ってUPしますので、ご協力よろしくお願い致しますネheart02

ブログ読んでると、所々読み逃げしたところがあったわぁ~sweat01
金魚のルカちゃんのさよならや、金魚が生まれてた話も・・・bearing

リンクの件、さっそく・・・ありがとうございました~^^v

pen take51さん、こんにちは〜。
んねえ?落ち着きないでしょう。でも元気な証拠なので嬉しくて嬉しくて。
takeさんのとこのご長男もこんなにくるくる落ち着きないのですか。
じゃあ食事時なんて大変ですね。「踊り喰い」とかなさるんでしょうねえ(笑

曲は音楽ソフトに入っているループをつなぎ合わせたものなので
今回は私のオリジナルではないんです。でもいい選曲でしょ?
ご長男さんの食事の時に聴かせてあげてください(^ω^*)

メダカさんたちはなついてくれないのですか。
「うちの家庭は上手くいっていない」状態なのですね。
もしやtakeさんの姿が見えないほど水が汚れているとか!Σd(゚д゚*)
この子ったら何回言ったらわかるのかしら。

「ちゃんと掃除しなすわあーーーーーーいい!!」(爆

clover ニルヴァーシュさん、こんにちは!
そうですね、ゴールデンウィークはやはりメダカもなついてくれますね(って違う
グリーンウォーターだとメダカからの視界も悪いでしょうから
ごはんくれる人、って判別がつかないのでしょうね。
ちょっとサミシイ気が・・・(。>ω<)

透明鱗さんたちは私がそばにいるからごはんもらえると思って
くるくる廻って落ち着きがないのかなあ、と思い
家に入り庭に面した窓からそっと覗いてみると
やっぱりくるくる乱舞してました。元気良すぎ!(笑

うわあ!ニルヴァーシュさんとこでは飛び出しちゃったのですか!
うーん、それは心配・・・。
でもうちの透明鱗さんたちなら飛び出しても自力でまた
水鉢に飛び込み帰ってくるような気も(笑

sun 空さん、こんにちは〜!!

> ダルマはもっと身長を伸ばしたいと思っているのでしょうか。。。

あははは!大ウケ〜〜!(^∇^*)
いやあ、メダカはどうかわかりませんが犬や猫などは美意識が強く
毛並みが一部ハゲてしまったら突然外に出たがらなくなった、とか
そうそう、トカゲなどもしっぽが切れた子は仲間にいじめられるそうですよ。
メダカにもコンプレックスがあるのかも!?(笑

おお!空さんとこのダルマちゃんたちはピラニア状態ですか。
それ交配で「ピラニアダルマメダカ」って作ってください。
口を開けたら歯が生えてるの(笑

cat 田村さん、こんにちは!はい、ビデオレターですよ♪

とうちゃん、こっちさ引っ越してきてからみんな元気にやっとるだに。
ねこぼーじさんはしょっちゅうおらたちのそばにきてから
じっとこっちさ見よっとからヒマ人なんだべさ。
たまには会いに来てくんろ。手土産頼むっとよ(てきとー方言

早くなついてくれたのはきっと田村さんのとこでも
愛情をかけてもらっていたからでしょうね。
え?田村さん、落ち着きがないタイプなのですか!?
でもうちにこられたときはまったりなさってましたよ♪

琥珀セルフィン(F1)、黄金セルフィン(F1)の同居でOKでしたか。良かった〜。
透明鱗は強健・・・それであの元気さなのですか。
あまりにも元気なので田村さんがドーピング剤でも打ったのかと思いましたよ(爆
しかし田村さん、「メダカ中毒にならないよう、くれぐれもお気をつけて」
なんて、本当に商売っ気のないいい方というか・・・。
いえいえ、「ズッポリ」の「ズ」あたりまでハマりかけてますから
また注文お願いしま〜す (^∀^*)/

apple にゃおさん、こんにちは。
うわ〜、記事読破してくださったのですか!感激です〜。
ブログって流れがあるのでいきなり最新記事よりも
大体でも最初から見ておけば経過がわかって楽しさも増すので
私はよくそうしているのですが、
自分の記事を読んでいただけたと聞くとすごく嬉しいです。
ありがとうございます。

環境はどうであれにゃおさんのメダカちゃんたちは
たくさんの愛情を受けて育てられているのが
ブログから伝わってきますよ。
庭で飼っているのであろうともほとんど世話をされていない
劣悪な環境での飼育の様子をネットで見たりすると心が痛みます。
ビオトープって「放っておけばいい」と勘違いなさっている方が多くて・・・(涙

子猫ちゃんの件、ささやかですが協力させていただきますね。
写真が楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はいい天気になりそうです | トップページ | GWらしいお天気の一日 »