2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« アサザが咲いたよ | トップページ | メダカ極楽三昧・後編 »

2010.05.16

お嬢さま方の食卓

P1070759
 
アサザがみっつ、きちんと並んで咲きました。
 
ここのところ人気度ちょっぴりアップの松子・竹子の食事風景をお届けします。
以前作っていたブログに載せた記事ですが女の子らしく愛らしいその様子を
ここに再現しました。
 
 
 
 
 
 
Dscf0002_6
 
普段はドライフードですが
週に一度ほど生魚や鶏ささみを
あげています。
 
本日の厳選素材は
まぐろ、さより、ホタテ、
サーモン、鯛、甘エビ。
一口サイズにカットし
竹串に刺して
お召し上がり頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dscf0021_3
 
おそいじゃん~。
 
 
お腹すいたけん
はようしてや~。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dscf0015_4
 
ん、ホタテじゃね。
これ冷凍もんでしょ。

 
 
竹子!食べんのじゃったら
松子にちょうだいや。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dscf0016_3
 
いやよ~。ぱく。ん!
なかなか美味しいじゃん。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dscf0009_6
 
松子にもちょうだい。
甘エビ♪甘エビ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dscf0010_5
 
うんうん。
おいひいおいひい。
 
 
松子、サーモンも
食べたいな~。

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dscf0013_3
 
きゃっ、
おいひい~。
コクがあって
いいじゃん~。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dscf0014_2
 
さっきから竹子、
ホタテ食べたかったんよ!

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dscf0008_2
 
あっ、ちょっと
松子!
押さないでよっ!

 
  
竹子、
アンタばっかり
食べとらん?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dscf0012_4
 
これは松子のッ!
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dscf0011_4
 
このまぐろは
 
竹子のッ!

 
  
 
あー…、
松子もまぐろ
食べたかったのに~。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dscf0017_4
 
サヨリとホタテの
 
二段重ねッ!
 
竹子のーーーッ!

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
Dscf0007_4
 
あッ!松子!
背中に乗らんといてよッ!

 
 
 
鯛は松子のッ!
 
次はウニいくわよッ!
 
じゃんじゃん
 
持ってきてッ!

 
 
 
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
ウニはないです…。

───────────────────────────────────────────

« アサザが咲いたよ | トップページ | メダカ極楽三昧・後編 »

◇しっぽ庭」カテゴリの記事

コメント

・・・・・あ。  こ、こんばんは。。。
いや。。。すごい豪華メニューですね。。。
マグロは大間、鯛は明石だったりしてw
回らないお鮨屋さんには連れて行ったら大変なことになるね。

おお~これは私と同類の、松子さんと竹子さんのお食事風景ですね~(笑)

なるほど、そうやって竹串に刺して食べさせてあげてるんですね~!
美味しそうな顔が何とも微笑ましいですが、うらやまし~、随分良い物食べてるんですね~(ーー;)
自分もこっそりと、梅子さんになりすまして池の中に潜んでようかな~(笑)
あまり贅沢は言わないのですが、出来れば本マグロの中トロくらいがいいかな~!
でも、生の鶏ささみはご勘弁を・・・(^^ゞ

松子と竹子僕より贅沢な食事じゃないですか!
しかしかぶりつくときは目が開いてないように見えますな。
まさに至福の時といえるのかな?

うちの水路の梅子は、たまに患者さんからパンのご馳走を貰っているそうですよ。

こんばんは~。
アサザ3つ並んで綺麗ですね~!
アサザ3兄弟と勝手に命名。
松子と竹子のやりとりオモロー(古い・・)
休日出勤で疲れた体には癒しになりました。
まぁ実際には仕事では疲れてなくて二日酔いがハンパなかったんですけど(苦笑)

こんばんは^^。
アサザ綺麗ですー(*^^*)ポッ

松子ちゃん竹子ちゃんのお食事は豪華ですねー しかもいろんな意味で絵になる風景w

メダカも増えてますます 賑やかなしっぽ庭

まるで四次元ポケットみたいですw

水鉢まで出現w

今年の夏はネコぼーしさん大忙しですねー(*^▽^*)

empty こんばんは、空さん!あはは、そうそう。
ホタテは青森むつ湾、甘エビは石川県橋立漁港から直送、
サーモンはなんとアラスカまで行って釣り上げてきました(^ω^*)

回らないお鮨屋さんなんかに連れて行った日には
私のささやかな貯蓄が吹っ飛びます〜。
でも上だけ食べてすし飯残すから大将に怒られるの(笑

sun うちの松竹に肉親と認められた田村さん、こんばんは〜!

美味しそうな顔だなんて気を遣わずに
「もんのすごい形相」と正直に言ってくださっていいんですよ。
田村さんもカメプールで並んでお相伴しますか?
極上のウニ、ご用意しますよ♪
本マグロ中トロ、へい!お待ちッ!
でも口を開けたとたん松子にどつかれ竹子に踏まれると思われます(爆

高知県の土佐ジローという鶏肉は臭みもなく肉質も上質なので
贅沢に日本酒を加えた熱湯でさっと湯引きにすることで
アミノ酸をはじめとする旨み成分が凝縮されしっとりした質感が生まれ、
15年ものの紀州梅干を使った梅肉ソースと九州のゆず胡椒を添えると
生の鶏ささみが苦手な方にも美味しくいただけます。

実は一部の料理、美術関係は資料がなくとも書けてしまう得意分野でして(笑

pisces ニルヴァーシュさん、こんばんは〜。

そーなんです、松子竹子はこんなにいいもの食べているんですよ。
というのも一時的に実家に預けていた間に父が溺愛して
冷凍物ではない鯛やヒラメの高級お刺身を与えたおかげで
すっかり贅沢になってしまいました〜!

あんぐりお口を開けている表情、そういえば至福状態かも。
同時に、普段仲の良い姉妹同士のバトルの場でもあるので
体は緊張しているようです(笑

水路の梅子さん、パンを貰っているのですか。
なんだかほのぼのした風景ですねえ(患者さんということは病院の側?)。

bottle junさん、こんばんは!♪アサザ3兄弟!ジャンジャン♪

え、「オモロー」という表現は古いのですか!?
それはあっと驚くタメゴローでした。
しばらくお姿を見かけなかったのでお仕事がたいへんなのかな、と
気になっていました。お体大切にしてくださいね。
ブログの方へも寄らせていただきます。

しかしまた二日酔いかい!アナタってひとは〜〜(爆

tulip にゃおんさん、こんばんは♪

> しかもいろんな意味で絵になる風景w

あははは、大ウケ。そうそう、ああいう意味で絵になりますねえ(笑

メダカさんがいろいろ増えました(水鉢さんも)。
表情は皆違っていても、どの子も可愛い。
うちに来たとたん、すっかりうちの子になりました。
しっぽ庭のオーラがメダカたちに移ると同時に
メダカたちの生命力が庭に活気を与えてくれました。
素敵な相乗効果です。

夏は大忙し・・・なのかな。だったらなんとも幸せな夏になりそうです♪

こんにちはー。
アサザ三つ並んで可愛らしいですね♪
鮮やかな黄色が鉢の景色をパッと明るくしてくれていますね。
私も来季は導入しようかなあ。

実は既にねこぼーしさんのブログで拝見したアマゾンチドメグサは導入済みだったりします・・・(笑
あの水草良いですね。まねっこすみません・・・。

松子ちゃんと竹子ちゃんのお食事風景面白い!
なんとなく竹子ちゃん優勢?な感じで進むも、
最終的に松子ちゃんの逆襲(?)があるのが面白いです。

chick にゃんたさん、こんばんは♪
アサザは毎日少なくとも1個は咲いてくれています。
今日も3つ花をつけてくれて大盤振る舞いですが
つぼみはまだまだたくさん控えているのでこれからも楽しめそう。
植物の黄色は心を励ましてくれますね。
アサザは姿も可愛いしオススメですよ〜。

アマゾンチドメグサはいいですよねえ。
これから水温が上がるとどんどん大きな葉を展開して
節々から出る根も水中の、メダカには良くない成分を
栄養として吸い取ってくれるので素晴らしい。
読んだ方にまねっこされるのはすごく嬉しいことです。
ありがとう、にゃんたさん。

松子竹子のバトルドラマをしっかり読み取ってくださっていますね(^-^*)
実況解説お願いしようかな。
「さあ、始まりましたお刺身を巡ってのバトル。
現在優勢なのは竹子ですが・・・おーっと松子のど突き入りました!」
・・・って(爆

朝から・・
おなかが痛いです・・

なんだ・・・この争奪戦は!

なんなんだ!この松&竹コンビの表情は!!

笑い過ぎでオナカいちゃい・・・。

●イルマリさんへ

こちらも楽しんでいただいてうれしいです^^

ねえ?カメでもちゃんと表情ありますよねえ。
実際この争奪戦はすごく激しいですよ。
お互いどつきあって「あたし!あたしのじゃけん、それっ!」って感じですから。

イルマリさんの腹筋が心配・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アサザが咲いたよ | トップページ | メダカ極楽三昧・後編 »