2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« ハーレム水槽にいらっしゃい〜♪ | トップページ | 熱帯性睡蓮の交配に挑戦! »

2010.06.22

スーパー幹之は仕事も超スーパー

P1080704
 
幹之メダカのみなさ〜ん、朝ごはんですよ!

いつもはパウダーのフードですがたまに乾燥イトミミズをあげています。
厳しい鑑定をくぐり抜けた選ばれし3匹のメスたちがまず出てきました。
 
 
 
 
 

P1080698_2
 
そこへシュッと風のように現れたオスのスーパー光くん。
 
 
 
 
 

P1080701_2
 
今日もピッカピカに光っています。
 
 
 
 
 

P1080699
 
メスは体型もふっくらして・・・・・・ん?ん?おーーーっと!
彼女たち全員抱卵しています。体がまだ小さいから卵の数は少ないけれど。

スーパー光くん、きちんと仕事をこなしてますねえ。ご苦労様です(笑
 
 
 
 
 

P1080753_2
 
そしてまだ朝の10時だというのにすでにホテイアオイに卵を付け終えていました。
みなさん、仕事速過ぎッ!

もう体が出来上がりつつある卵がありますね。
ここ二、三日採卵していなかったこともありますし、前回見逃した卵かもしれません。

まだ卵なのにすでに仕事が速い。さすが幹之(笑
 
 
 
 
 

P1080537_2
 
Victory工房さんからウチに来たのが一週間前。
 
 
 
 
 

P1080705
 
当日採卵できたものもあったので、用意していた水槽に器を浮かせて入れています。
 
 
 
 
 

P1080743_2
 
ふと気付くと、なんと稚魚が!!
いくら仕事が速いといってもこれは早すぎです。だってまだ一週間。

いやまさかネ。これは産まれてすでに数日たっているサイズですので
もともとホテイアオイについていたどの種かの卵でしょう。
ああ、でもビックリした。
 
 
 
 
 

P1080703_4
 
スーパー光くん。明日も頑張って仕事をこなしてください。
いやあ、若いって素晴らしいですね!ヤングのパワー、ナイスですねッ!(長嶋茂雄さん風)
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
前記事「めだかの館・展示会レポート」へのリンク、あるいは画像の無断転載が何件かあるようですが
(アクセス解析・リンク元URLより検索)、
できれば事前にひとこと断りを入れていただけますでしょうか。
このブログを見ていただいているのは嬉しいのですが個人のサイトであることと、
めだかの館さんの展示会風景ですのでご理解いただければと思います。

───────────────────────────────────────────

« ハーレム水槽にいらっしゃい〜♪ | トップページ | 熱帯性睡蓮の交配に挑戦! »

★幹之メダカ」カテゴリの記事

コメント

幹之メダカの輝きがまぶしいです~。

ねこぼーしさんの先日の記事を見てから、
「次は幹之メダカが欲しい!!」とマジで思っているのですが、
ネットで調べてみると、1匹すごいので○万円・・・。 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
楊貴妃の1匹2000円で驚いていたのがもう・・・でした。
これでは、しばらく手が出せません。 _| ̄|○

こんな幹之をプレゼントされたねこぼーしさんはすごいです! 
いろんな意味で、大切にしてあげて下さいね~。

メチャクチャ仕事が速いんですね!!
男前ですね!!(笑)

僕もメダカにスーパー幹之たちに負けない
活力で仕事をしよう!!!(^^♪

ねこぼーしさんホテイアオイについた卵を産み付けるなんて・・
お疲れじゃないでしょうか?あ、花は咲いてなかったですか??(笑)
冗談はさておき最近、頑張り過ぎてないです??(^▽^;)


はじめまして
前記事「めだかの館・展示会レポート」へのリンク
そのとおりですね・・・
事前にひとこと断りを入れておくべきでした
リンクの方は早急に削除しておきますので
大変申し訳ありません。

こんばんは~♪

彼女たち全員抱卵と言うことは・・・
僕の選別間違ってなかったってことですか~ヽ(^。^)ノ
それにしても、全身ギラギラに着飾っているだけじゃなかと思いましたが
本物のプレイボーイ幹之君ですね~!
僕とは大違いです^^;

>若いって素晴らしいですね!ヤングのパワー、ナイスですねッ!
じゃ、ねこぼーしさんも幹之水槽に飛び込んじゃえ~\(^o^)/

幹之の光がまぶしいっすね!
うちには光が小さなのしかいないので
まったり光るかなぁ~って見守ってるところですよ~

稚魚青系ぽい色ですね。
まさか・・・なんでしょうか
昼は30度近くまで上がるので孵化は早いですよね~

すご~~~~~い!

もう産卵!!!拍手!!

せせらさんより上手ゥゥ~~~!イエィ!!

私のメダカは産卵しにくいと有名なのに・・・やるぅ!!

ちなみにせせらぎさんの販売している幹之と少し系統が違いますので・・・
せせらぎさんの販売幹之は点光でもス~パ~同士の子です!!
もちろんスタ~トは1×1です!
ブリ~ダ~さんの中にはス~パ~同士より点光同士の方がス~パ~が出たっという人も…。。。

ねこぼ~しさんの幹之は青ス~パ~光オス1×白中光半ダルマメス3です!
今年の1月2月の子ですよ!でも小さいでしょ…涙
3号地で幸せでしょう!
幹之はL寸から勝負なので3号地から目が離せない!!!
ちなみのちなみにス~パ~光オスはせせらぎ販売メダカと一緒です!!
だから今の交配はまたF1になりますので注意!!
遺伝はどうなるかわからないけどダルマが出そうだね!

がんばれ~~!!

ほいじゃあの。。。

どうせなら・・・。。。

ス~パ~のメスいるかな・・・???そろそろチェックしてみよう!!

こんばんはー。
スーパー光くんは、ペッカペカでみとれちゃいますねー!
水草を移すと卵が付いているのはよくありますね。
稚魚の管理はそれだけに難しいっす。

こんばんは~!

信長は落ち着きのない方でしたか~(笑)
本物はどうだったんでしょうね~?

若くて元気な♂・・・ちゃんと仕事してるね~heart02
ピカピカの幹之さんがいっぱいになると いいですね~!

下のコメントも凄いじゃん~
めだか命さんって 幹之を作られた方じゃないですかぁ~coldsweats02
いいな~heart04
ねこぼーしさんブログも 立派な証拠だね~happy01

こんばんは~

スーパーは仕事もスーパーなんですね!
私もスーパーになりたい!?
いや!?いろんな意味で・・・(笑)
幹之の光、眩しいですね~。
我が家の幹之、今年はスーパー出るかな~^^

club Seyさんへ

この輝きはホントまぶしすぎますよ〜。
人が見ているときだけ輝くんじゃなくて、こっそり覗いても
やっぱりビカーッと光ってるんですもん(笑

さすがに幹之は高価ですね。
メダカベテランの皆さんはやはり幹之に魅かれてほとんどの方が持っていらっしゃるようです。

Seyさんはいつもコメントをくださって親しいお友だちだと思っていますので
あの・・・卵でよかったら送りましょうか?
稚魚だと輸送に耐えられないでしょうし、
今うちにいる子たちはVictory工房さんにプレゼントしていただいたものですので・・・。
(Victory工房さん〜、卵でしたらかまいませんよね?)

次にコメントをくださるとき、メールアドレス欄に記入して送ってくださいネ。
 
 
snail take51さんへ

この冬産まれた子ということでまだ体は小さいのですが
立派に仕事をしてくださっています。しかも速い!
takeさんも幹之にならってお仕事ガンバロー!の気持ちですか。
ん?お仕事って「会社の」お仕事ですよね。
違うお仕事でがんばっちゃいけませんよ!(笑

ホテイアオイに産み付けたのは私でそれを幹之さんたちが採卵してくれて・・・
いえいえ、花は咲いていたかどうか気が付かなかったです(支離滅裂
頑張りすぎ、というのは3号池制作を含む、ですね。
確かに少々疲れたので半年くらいブログをお休みしようかな。
でもそんなことしたらtakeさんはツッコミをいれてもらえる快感がなくなって
「ツッコまれ欠乏症」で泣きが入るでしょうから勘弁してさしあげます(爆
 
 
sun ごさそうさんへ

わざわざご挨拶にきてくださってこちらが恐縮です。
こうやって直接来てくださって、ごさそうさんは誠実な方ですね。
反対に気を悪くなさったらほんとうにごめんなさいね。
どちらかというとリンクより画像を無断で使っていた人の方が気になっていたんです。
(めだかの館さんの展示会写真でしたから)。

いえいえ、こうして来てくださったのですからリンクはよろしかったら
そのままにしておいてください。
ブログを見てくださっていただけるのはとても嬉しいのですから。
ごさそうさん、よろしかったらこれからも遊びに来てくださいね。待っています。
 
 
rvcar せせらぎ・田村さんへ

先日、田村さんが選別を間違えてもしかしてオスかも、とおっしゃっていたので
確認のため見てみたのですがやはりメスのように見えました。
容器が不充分なものでしたからあれはちょっと見えにくかったですものね。

今朝、起きてすぐ幹之を見に行ったらやはり!メス3匹とも抱卵していましたよ〜。
さすがせせらぎさんの選別眼、と感心してたらホテイアオイの陰からスーパーくんが
「ふぅ〜〜」って感じでノロノロと出てきました。
思わず「いや、ごくろうさん」と褒めてしまいましたよ(笑

田村さんはプレイボーイではないのですか?ふうううううう〜〜〜〜〜ん?
いろいろ伝説や武勇伝をお持ちのようにお見受けしますが〜〜〜(ニヤニヤ)。

> じゃ、ねこぼーしさんも幹之水槽に飛び込んじゃえ~\(^o^)/

よっしゃ!ザッパーーーーーーーン!
・・・あ、でもスーパー光くん、振り向いてもくれません・・・。やはり「昔のヤング」だから?(爆
 
 
carouselpony ニルヴァーシュさんへ

幹之は写真では何度も目にする機会は多かったのですが実際、本物を見ると感動ですね!
3号しっぽ池のお祝いとしていただいたのですが、凄いのをいただいちゃったんだな〜と
ものすごく恐縮しています。
池制作時に巨石を5個ほど掘りだしましたが、あと100個くらい掘らないと
つりあいがとれないほどです(汗

稚魚、そうなんですよ!青っぽいでしょう。
日当たりの良い場所なので速く孵化して(スーパーだから)
しかもすごい速さで成長したとか(スーパーですから)。
しばらく様子を見守ってみようと思います。
 
 
 pisces Victory工房さんへ

本当にあの体のサイズでもう産卵とはびっくりです。
 Victory工房さん出身のうえに、せせらぎさんの選別ですから
おふたりのコラボレーション、素晴らしいです。
今朝も朝一で見に行ったらメスは3匹ともしっかり抱卵していましたよ!
しかも昨日までより数が多めのようです。
上からみてたら卵が体からはみ出して見えるほどでしたから。

いただいた子たちは「青スーパー光オス1×白中光半ダルマメス3」と
青と白のかけ合わせなのですか。
で、F1であるから次のF2にも期待大なのですね。
お話を伺っていたら、う〜〜〜ん、奥が深い。
Victory工房さんも皆さんもいろんな組み合わせで作出してみるのですね。

池に放すなんてもったいない、と思われたかもしれないと気にしていましたが
「3号地で幸せでしょう!」とおっしゃっていただいて嬉しかったです。
広い場所ですいすい泳いでいるので成長も速いかもしれませんね。
一応、ホテイアオイも入れているのでもしかしたら卵が採れるかもしれません。
あと、ピュアホワイトヒカリとオーロラもいるのでどんな結果が出るか・・・
これからがとても楽しみです。 Victory工房さん、ありがとうございます。

empty 空さんへ

スーパー光くんは遠目に見てもビカーッと光っているのですごいです。
近くで見るとなんだか神々しいくらいの迫力でなんだか
「エサの量が少ない!」「水換えはもっとていねいに!」とか怒られそう(笑

そうなんですよ、水草を移動させるとき一応見てはいるのですが
卵や稚エビがくっついていて、思わぬところで成長していて
「何故ここに!?」とある日突然びっくりしたりします。
これで稚魚が混ざっちゃったりっていうことも多いのでしょうね〜。
 
 
cat にゃおさんへ

信長様は本当に落ち着きのないお方でございました。
本物もきっと意味もなくうろうろしたりして「殿!落ち着いて座っていただかねば」って
爺やに叱られてたりして(笑

エエエッ!幹之メダカを作出された方は愛媛県の方とは聞いていましたが
めだか命さんがご本人でしたか!!
うわ〜、こんな稚拙なブログに来ていただいて畏れ多くて
恐悦至極に存じ上げるでござりまする(驚いてしどろもどろ

にゃおさん、教えてくださってありがとうございました。
 
 
crown メダリストさんへ

メダリストさんもスーパーになって、美女三人に囲まれて過ごしたいとな!
いいですねえ〜、ハーレム。でもお仕事たいへんですよ〜(爆

幹之の光って輝く派手な光というより、上品で蛍のような自然な光に感じます。
メダリストさんところもスーパー光くん、出るといいですね。
もし出たらお祝いにメダリストハーレム、作ってください。で、私も参加させてheart(爆

すみません、メール欄がわからず、
こちらでのお返事になりました・・・。お許し下さいね。

先程のコメントレスにての、申し出ありがとうございました!
今回はお気持ちだけいただくことにします。 

私が現在、これ以上メダカが飼える環境ではないためです。
また結婚・引っ越しをして鉢を増やせたら、
その時は手に入れて大切にしたいと思っています。(*^-^)

今度の事は、幹之よりも、ねこぼーしさんが「親しいお友達」と
言って下さった事がはるかにうれしかったですよー!! 
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  (←レス読んだ後、こんな状態でした。)

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね!!

club Seyさんへ

そうですね、今は結婚へ向けての準備中で更に引っ越しやらありますから
ちょっとタイミングが悪いですね。
大丈夫ですよ。また落ち着かれたら考えてみてくださいネ(^∀^*)

もちろん!Seyさんは私の大切なお友だちだと思っています。
いつもコメントで優しく接してくれて、いろいろお話させていただいて
とても楽しい時間を共有していると感じています。
私と結婚しませんか?(爆

こちらこそこれからもよろしくお願いします!

昔の記事に突然すみません。僕も内容が余りに素晴らしかったのでリンクというかFacebookでシェアさせていただきました。僕も睡蓮鉢や水槽で生き物を育てています。これからも是非参考にさせていただければ幸いです。素晴らしい行動力に驚きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーレム水槽にいらっしゃい〜♪ | トップページ | 熱帯性睡蓮の交配に挑戦! »