2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 熱帯性睡蓮の交配に挑戦! | トップページ | こんな雨の日には »

2010.06.25

幹之スーパー光くん、お疲れさまです

P1080802
 
毎日、3匹のメスがそれぞれ抱卵しています。
 
 
 
 
 
P1080805_2
 
スーパー光くん、お疲れではないですか。
 
 
 
 
 
P1080808
 
どうか無理なさらないで。
 
 
 
 
 
P1080803_2
 
一昨日の採卵では9個、昨日は12個、そして今日は15個もありましたよ。
 
 
 
 
 
P1080809_2
 
このハイペース・・・お体は大丈夫ですか。
 
 
 
 
 
P1080812_2
 
無理して光っているのではないでしょうね。それが普通ならいいのですが・・・。
 
 
 
 
 
P1080900
 
そうそう、昨日初めての稚魚が誕生しました。
 
 
 
 
 
P1080897_2
 
昨日、今日あわせて6匹の元気なお子様です。おめでとうございます。
 
 
 
 
 
P1080819_2
 
奥方たちは健康そのものの体型で毎日プリプリの卵を付けていらっしゃいます。
今の暮らしが気に入っているのか、表情も満足そうです。
 
 
 
 
 
P1080817_2
 
「モテる男」というのはたいへんなのですね。
 
 
 
 
 
P1080828_2
 
でもその大黒柱としての責任感、頭が下がります。
 
 
 
 
 
P1080822_2
 
お体、ほんとうに大切になさってください。
 
 
 
 
 
P1080800_4
 
若いとはいえ無理は禁物ですから。
 
 
 
 
 
P1080823
 
でもやっぱり、頑張ってください(爆
 
 
 
 
 


P1080806
 
・・・・・・・・・annoy
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
2号池、3号池にそれぞれ入れた幹之たちもよく卵をつけています。
ここの4匹とは別に一度全員集合させて数を増やしてみようかな、なんて考えたりも。

───────────────────────────────────────────

« 熱帯性睡蓮の交配に挑戦! | トップページ | こんな雨の日には »

★幹之メダカ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

夜中にプククと笑いをかみ殺して読まさせてもらいました。


頑張ってますねーー、光くんshine


我が家の親メダカは逆ハーレムです。
メス1匹にたいして、オス4匹…。
『こんなに産ませ続けて、あたしをころす気かいっ?』と思ってるのかもcoldsweats01
食欲はメスがいちばんです。
毎日毎日たまごを産んでいるんですもの。体力使ってるんでしょうね。

スーパー光さん、頑張ってますね!
僕も大阪へ向かい、頑張って走ってます!(^O^)/

一つ前の記事のコメントのレスです!
僕の出張中にかみさんと子供が
しっぽ庭に行ったら帰ってこないような気がします(笑)

幹之の皆さん、お疲れ様です!m(_ _)m
でも、こちらとしては、どんどん卵を産んで
増やしていきたいものなんですよね。そこんとこの本音が、
終わりの声かけによく表れてましたね~。( ^ω^ )

ウチは、子鉢にかなりの稚魚が集まったので、
成長を見て定員ストップの予定としています。

ピカピカの幹之君、いいお仕事してますね~♪
こんなに頑張ってくれてるんだったら、
♀5匹位に増やしてもいいのでは・・・!

もてる男・・・!
大黒柱・・・!
な、なんか僕みたいですね~(*^_^*)
でも、若くはないし、光ってもないし・・・!
か、かん違い・・・(恥
僕もこのスーパー幹之くんのように、がんばりま~す(^^)v

家の嫁に鍛えられてるので・・・
ねこぼーしさんの真空飛び膝蹴りなんて・・・
余裕で、かわしちゃいますよ~(-。-)y-゜゜゜

cancer mayumiさんへ

こんばんはー!真夜中のしのび笑い、旦那さまにあやしく思われなかったでしょうか。
ホント、幹之さんというのは私にとって高嶺の花以上の存在でしたので
こんなにもりもり卵を産んでくれてもったいのうございまする、
といった感覚です。
さらに光が出るか、出るのならどんな光か、という期待感はちょっとギャンブルっぽくて
わくわくして脳貧血起こしそうです(笑

mayumiさんとこはうちの一夫多妻制とは違って、多夫一妻ですか〜。
夫同士、ケンカとかしてませんか。
きっとその夫たち(夫たち、っていうのも変な表現でオカシイ)の中で序列があって
いつもペアを組む夫は決まっているのかもしれませんね。
あるいはローテーション組んでいるかも。登板は中3日ですか・・・。

メスの食欲はすごいですよね〜。
昨日はエサを待ちかねたメスが顔めがけて飛んできて鼻、噛みつかれました(嘘 smile

いつも楽しく拝見しています(^_^)

幹之くん凄くがんばってますねぇ(^w^)

描写が楽しくてニコニコしながら読んじゃいました(^_^)v

ねこぼーしさんは広島なんですね。地元がメダカで熱いのは何だかとっても嬉しいです。

私も頑張って育てますV(^-^)V

run take51さんへ

おお〜、出張で大阪まで走るのですか!高知から大阪までとはたいへん!
交通費は会社から出ないのですか?筋肉痛に気をつけてマラソン頑張ってください(爆

> 僕の出張中にかみさんと子供が

> しっぽ庭に行ったら帰ってこないような気がします(笑)

しっぽ庭は魔法がかかっていますからね。
しっぽ庭ツアーも開催するたび行方不明者が出ますし。
それより奥さまと子供さんたちにはここに永住していただいて
私が大黒柱となって素晴らしい家庭を築きますから心配しないでください(笑

club Seyさんへ

そうそう!あんまり頑張ってたら息切れしちゃうよ〜、と思いながら
幹之ですから光が入ったものが出るかどうか待ち遠しくて「たくさん産んでくれ」と思っちゃいます。
「いくら増えようと広い3号池があるので、その点は心配するな」とも
スーパー光くんとその妻たちに言い聞かせておりますし(笑

Seyさんとこは今年は順調なようで良かったですね〜。
うちも稚魚が増えたのでそれぞれの品種の採卵はストップしたのですが
ついホテイアオイを持ち上げてみる習慣がついてしまって
さらにそこに金色に光る卵を見つけると、勝手に指が動いて卵を集めてしまうという
悲しい体になってしまいました・・・(爆

moon3 せせらぎ田村さんへ

お忙しくてお疲れ気味だとスポニチで読みましたが大丈夫でしょうか。
コメント入れる時間があったらお休みになってくださいとお願いしたあと
田村さんからのコメントを拒否設定にしておくのを忘れていました。うっかり(笑

昨日幹之さんたちを全員集合させて眺めていたら際だって光の強い個体がいますので
それがメスだったら追加参入させてみましょうか。
スーパー光くんから「疲れるから増やすな!」って抗議が来たら
電話をクレーム処理班(田村さん)に廻しますのでよろしく。

そうですね〜、田村さんはたくさんのメダカに囲まれてモテモテですし
かなり日焼けなさったと聞きましたので黒い柱そのものですネ!(笑

ん?私の真空飛び膝蹴りをかわすとは、おのれこしゃくな!
けど私の方が身が軽いですから飛んだあとカメハウスのコーナーポストに飛び乗り
かわしてほくそ笑んでいる田村さんの背中に
「ムーンサルトプレス・スクリュー回転ねこぼーしスペシャル」決めますので
そこんとこ四露死苦(爆

pisces さりーさんへ

さりーさん、初めまして!コメントありがとうございます。
いつも見てくださっているとは、わ〜〜heart嬉しい。とても励みになります。

いつもこんなふうにメダカに話しかけながら写真を撮っているんですよ。
優しい呼びかけもそうですが「ああ〜、そこでストップ!もう、なんで動くの〜」なんて
モンクも多いかも(笑

地元ということはさりーさんも広島なのですか?またまた嬉しいです〜。
さりーさんはどんなメダカを飼われているんでしょう〜。
よかったら今度教えてくださいね。楽しみに待っていますhappy01

遅刻~~~~~~~~~~!

昨日はブログ更新だけ、ササッとすませて、街に繰り出しました~。
(ここは田舎かぁ~!)

スーパー幹之くん がんばりましたね~happy01
体力、いるでしょうね~coldsweats01
1匹で・・・お疲れ様ですなぁhappy02

ピカピカ作り、頑張りましょうね~♪

cat にゃおさんへ

こんばんは!今日はよく降りましたね〜。
庭で裸になってシャワー代わりに頭から体まで全部洗えそうなほどでした(笑

にゃおさんが街に繰り出す、ってとても賑やかで楽しそうで
ラデッキー行進曲が聞こえてきそう♪
かなり飲みました?(笑

幹之ってとても人を引きつける魅力ある光なので
増やしてみたい、って本能的に思ってしまう不思議さです。
他の方へのコメントにも書きましたが、
次は凄い光が出るかも!当てたら一攫千金ーー!shine
ってギャンブルのような気持ちになりますね(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱帯性睡蓮の交配に挑戦! | トップページ | こんな雨の日には »