2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« ここに泳いでいるのは | トップページ | Blue Blue Blue »

2010.07.03

黄金に目が眩み

P1080998_2
 
今日もラブリーなハーレム水槽heart04
 
 
 
 
P1080990_2
 
先日、右手首を痛めキーボードを打つのに不自由しミスタッチばかりなので
きょうは写真でどんどん行きます。
 
 
 
 
P1080991_2
 
 
 
 
P1080992_2
 
 
 
 
P1080995_2
 
 
 
 
P1090001
 
どの画像を見てもぎゅうぎゅうに集まっていますが密集飼いをしているわけではなくて
単にごはんが欲しくて寄ってきているだけなんです。
 
 
 
 
P1080987
 
ほら、ね?
 
 
 
 
P1080994_2
 
眺めていると黄金メダカがひときわ輝いて綺麗だな〜、と思ったので
すくって集めてみました。
 
 
 
 
 
 
P1090262_2
 
セルフィンF1も入っています。
あれ、左から二番目の上にいるのは琥珀セルフィンF1のようですね。
色がちょっと違うようです。
 
 
 
 
P1090249_2
 
どの子も美しい黄金メダカたち。
普通体型、ヒカリ、透明鱗、半ダルマ各種おりますのでゆっくりご覧ください。
 
 
 
 
 
 
P1090247_2
 
 
 
 
P1090250_2
 
 
 
 
P1090251_2
 
 
 
 
P1090252
 
 
 
 
P1090253_2
 
 
 
 
P1090255_2
 
 
 
 
P1090256_2
 
 
 
 
P1090257_2
 
 
 
 
P1090263_3
 
 
 
 
P1090264_2
 
 
 
 
P1090265
 
 
 
 
P1090274_2
 
 
 
 
P1090279
 
 
 
 
P1090282_2
 
 
 
 
P1090284_2
 
 
 
 
P1090285_2
 
 
 
 
P1090289_2
 
 
 
 
P1090288
 
 
 
 
P1090296
 
 
 
 
P1090300
 
 
 
 
P1090306_2
 
 
 
 
P1090307
 
 
 
 
P1090310_2
 
 
 
 
P1090317_2
 
 
 
 
P1090327_4
  
最初に採卵して稚魚は育っている途中ですが、見ているともう少し増やしたくなったので
半ダルマちゃんを除いた10匹を水鉢に移すことにしました。
 
 
 
 
 
 
P1090331_2
 
太陽光の下で見るとひときわ輝いています。
 
 
 
 
P1090330_2
 
まぶしくてまぶしくて・・・。
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
いかがでしょう?目が眩んでいただけましたか。

─────────────────────────────────────────── 

« ここに泳いでいるのは | トップページ | Blue Blue Blue »

★メダカ」カテゴリの記事

コメント

ちと目がくらくらしてしまいましたw
(特に背中の輝きはすごい!)
写真ではなく、光の下で実際に見ると、もっとゴールドに見えるんでしょうね。
写真が豊富で、「これ、メダカカタログのサイトだよ!」って
言われても信じちゃいそうですよ~。


手首を傷められたとな! ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
早く良くなるといいですね。
くれぐれも、その手首で4号池作ろうとか、鉢持ち上げようとか
無茶をなさらないようにして下さいね。
お大事にして下さいね~!

こんばんは~!

アルビノカエルさんの情報、サンキューでしたhappy01
ずーっと 現物入手したくて・・・かれこれ10年?やっと、出会えましたが~
アルビノには見えんな!コメントでイボって言われるし~crying

今日は写真がいっぱいね~happy01
アルビノさん見っけ!透明燐さん見っけheart04
みんな、元気でなによりですheart02

手首いためたの~?
でっかい、石・・・・掘った???

あひゃ~
金ピカのピカピカじゃないですか~!
置き物でも撮影したように、メチャ綺麗に撮れていますよ。
僕に完敗だなんて・・・
心にもない事を・・・(;一_一)

手首は大丈夫ですか~?
まさか酔っぱらって、だれかボコッたなんてことは・・・(汗

あっ、この場をかりて・・・
↑の方
やっぱり、イボだと思いますよ~!
ヤ、ヤバッ・・・
ねこぼーしさん、お助けを・・・^^;

こんばんはー。
黄金メダカですかー。
ピッカピカですね。
黄金は太陽の光で上から見た時が、
一番きれいですね。

club Seyさんへ

お返事が遅くなってゴメンナサイ!
黄金色による目のくらくらはまだ継続中でしょうか(笑
太陽の下だと光を反射してホントに「まぶちーーー!」って目を細めてしまいます。
ただ、内面が白い鉢がなかったので青の水鉢に入れたら
金色があんまり目立たなくなっちゃうのが残念。
白い水鉢を・・・・・・ハッ!物欲がまた・・・(汗

おかげさまで手首はだいぶラクになりました。
ちょっと庭のレイアウト変更で鉢を移動しようとしていたのは
Seyさん、お見通しでしたね〜。しばらくは養生します。
ありがとうございます!
 
 
cat にゃおさんへ

ハーレム水槽はアルビノさんをはじめキュートなコがいっぱいですので
にゃおさんだったらきっと水槽の前に張り付いてひっぱってもはがれないかも(笑

私が手首やら腰やら痛めたと聞くと皆すぐ、また穴掘りを・・・とか直結するのは
前科が3回もあるからですね〜〜(爆

あの白タマちゃんはかわゆ〜いカエルちゃんになりますよ。きっと♪
イボガエルとはなんて夢のない発言でしょうねえ。
そんなことおっしゃる方は次々と3号池に投げ落としておきますので
安心してください(笑
 
 
shine せせらぎ田村さんへ

黄金メダカたち、これはせせらぎさんのとこの子だからこんなに綺麗なんですよ〜。

> 僕に完敗だなんて・・・

> 心にもない事を・・・(;一_一)

アレ?なんでわかったんだろ(爆

手首はね、にゃおさんが喜んでいる白オタマジャクシちゃんを「イボ」って言う人を
順にボコっていったり池に投げ落としたりしたの♪
ちょっとチカラが入り過ぎちゃった(テヘ
さて次は誰の番かな〜〜(笑
 
 
empty 空さんへ

太陽の光ってやっぱりすごいな〜、って思いました。
いくらがんばってその姿を撮影しようとも、普通の照明とでは全然違いますものね。
メダカちゃんたちもイキイキピチピチしているように感じます。

こんばんは!!(^^♪

携帯から見ても相当に眩かったですよ(笑)
しかし、メダカがねこぼーしさんに懐いてるようで、
微笑ましいですね!!(^^)

皆さん、庭のお手入れで手首を痛められたと信じてますが、
僕は騙されないですよ!!どなたがねこぼーしさんを怒らせたのか
解りませんが、全治3ヶ月といったところでしょうか?(爆)

最近、松子に竹子はお元気ですか??(^▽^;)

catface take51さん、松子よ〜〜〜。

松子も竹子も元気じゃけど、最近ねこぼーしさんがお刺身をくれんけん、
ちょっと不満なんよ。
でもあのひと貧乏じゃけえ、モンクゆうたら悪いけん、かわりに
夜中にプールでばちゃばちゃ泳いでねこぼーしさんを起こしたりしよるんよ。

そういえばねこぼーしさんが怒ったんかどうかはわからんのじゃけど
ねこぼーしさんを困らせる人がおったけん反射的にボコにしたみたいなんよ。
全治6ヶ月の重傷じゃって言よったよ〜。

takeさん、忙しそうでたいへんじゃね〜。
そうそう、カメハウスと3号池の間に一週間くらい前からカエルがおるらしくて
時々ケコケコ鳴きよるんじゃけどもしかしてヌマッチかねえ?
こんど姿見つけたらすぐ報告するけえね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここに泳いでいるのは | トップページ | Blue Blue Blue »