2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« Blue Blue Blue | トップページ | 2号池・不定期点検 »

2010.07.08

幹之スーパー光婦人

P1090384
 
Victory工房さんが先日奥さまとご一緒に、しっぽ庭へ遊びに来てくださいました。
そのときおみやげと言って、またもや幹之スーパー光をいただいてしまいました。
しかも今度はメス! きやっほうーーー!!
 
 
 
 
 
P1090376
 
左がスーパー光くん。右が新妻のスパ子さんです。光の青みが強いですね。
 
 
 
 
 
P1090381
 
新しい環境に落ち着かないのか激しく動き回ってます。
(イエ、私の写真の腕もわるいんですが)。
 
 
 
 
 
P1090388_2
 
しかし新妻はいつまでも落ち着かず、夫のスーパー光くんは「こ、困ったな」状態。
 
 
 
 
 
P1090381_3
 
でもブレていることで光の強さがよりはっきりわかります。
とはいえいつまでたっても落ち着いて写真に撮らせてくれないので
動画を撮影しましたのでどうぞ。タイトルは

 

「暴れる新妻にオロオロとうろたえるしかない夫」。途中、ドツかれたりもしてます。
 
 
 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
誰かが「何か新しいコトを始める!」って、こちらもエネルギーをもらえるみたいで嬉しい。
───────────────────────────────────────────

« Blue Blue Blue | トップページ | 2号池・不定期点検 »

★幹之メダカ」カテゴリの記事

コメント

動画タイトルが何とも言えません・・・。(^-^;
あれからご夫婦は落ち着いたのでしょうか?
気の強い?奥方が早く慣れてくれるといいですね。

ス、スパ子さんですか・・・(汗
す、すばらしい名前だと思います・・・^^;
それにしても、Vitcory君の気前の良さには頭が下がりますね~!
頑張ってスーパー幹之増やして、しっぽ庭をキラキラ庭園にしてください♪

今回は、さすがのねこぼーしさんも撮影に苦労されたようですね~!
なんでしたら、撮影テクニック伝授しましょうか~
まず、メダカを網の中に入れて、水中で網ごと揺らします。
メダカがフラフラになって泳げなくなった時をパチッと・・・
きっと上手く撮影できますよ~coldsweats01

こんばんはー。
お嫁さんのスパ子さんは青く光っていてきれいですね。
新しい環境に慣れれば落ち着くんじゃないかな。
2匹の相性が合えばいいですね。
子供が楽しみです。

ぴっぴか~~~
爺やにはまぶしすぎでございます。

うちのメタル普通種ときたら弱ヒカリでございますよ~

ねこぼーしさんのお庭にVitcory工房さんがいらっしゃったのですね。

ニルヴァーシュ爺やのお宅訪問が近いうちに・・・・
その時はボウフラを手土産に・・・・
それとも・・・

こんばんは~!

まぁ~きれいなお嫁さんだこと~lovely
これはスーパー君もタジタジでどうして良いのかわからないのかも~^^
沢山の子スーパーが生まれると良いですね~♪

家の幹之さんもやっと やる気になったようですheart04
がんばりましょうね~って・・・
めだかさん達、がんばれ~~~!

こんばんは。

ブレてる画像、光の軌跡がとても幻想的で綺麗。
これを載せない手はないですよね。流石でらっしゃる。

いただいたコメントにお返事を書くのは私の楽しみのひとつで、
遅くとも翌日にはお返事を出すつもりでいるのですが
現在、心身不調により少々お返事が遅れそうです。
コメントをくださった皆さま、今しばらくお待ちくださいませ。ごめんなさい。

手が震えるのでここまでがやっとでして・・・

ねこぼーしさん、どうか無理をなさらずに!
ゆっくりゆっくりお待ちしていますね~。(*^-^)

heartコメントをくださった皆さまへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
おかげさまで体調は良くなりました。ご心配かけて申し訳ありません。
ちょっと、長いおつきあいの友人とトラブルがありまして、
それが「人生におけるショックベスト10」に入るほどでしたので
かなり落ち込み持病の症状が出てしまったので
なんだか長引きそう、と思いお知らせコメントを出したのです。

が、ウジウジイジイジしててもしょうがないッ!と気持ちを切り替えてみたところ
上手い具合に気持ちが切り替わったので(気は持ちよう、ですネ)
薬も良く効いて突然体調は回復しました。
ウチの猫たちや何よりメダカたちに癒されたのも大きかったと思います。

それではいつもの調子で行きましょうかネ~♪


clubSeyさんへ

動画タイトル、ナイスでしょ~。でもこのタイトルのつもりで見ていたら
本当にその通りに見えるので自分でも笑ってしまいました。
このときは撮影のために別容器に移したのでびっくりしたのだと思います。
夫君もたぶん暴れたい気持ちだったのでしょうが、なんというか
宴席での酔った者勝ちというか(笑
先に暴れられてその姿にびっくりしてオロオロ・・・だったんでしょう~coldsweats01

Seyさん、励ましのメッセージありがとうございました。嬉しかったです♪
 
 
cafe せせらぎ田村さんへ

スパ子だなんて作出者の岡田さんが膝かっくんでコケそうな名前でお恥ずかしい(笑
夫君の光も強烈ですがこの青い輝きは凄いです。
宝石で言うとアクアマリンがイメージに近いのでアクアマリン夫人と改名しましょう。
本当にVictory工房さん様様ですよ〜。
今日初めてアクアマリン夫人が産卵したのでこれから期待できそうです。

え!メダカを網に入れ揺すってフラフラに・・・!?
それが秘訣だったのですか。ものすごく原始的な秘訣なんでたまげました(笑
今度試してみます、先生!
 
 
empty 空さんへ

この青い光は離れた場所からでもすぐわかります。とにかく目立ちます!
ほとんど泳ぐ宝石、ということで名前をアクアマリン夫人と改名しました。さっき(笑

今日、初めて夫人が抱卵していてそれを発見したときは私の目もキラキラしてしまいましたよ。
スーパーベビーの期待が高まります!


carouselpony ニルヴァーシュさんへ

実際太陽の下でみるとさらにまぶしくて、この婆やも目が眩んでしまいますだ〜。
池を掘ったお祝いとはいえこんなに凄い幹之をいただいていいのだろうか〜、と恐縮で
「いえいえ、私にはもったいないです」と辞退・・・はもちろんしませんでした(笑
改良種を飼いはじめてまだ二ヶ月ちょっとというのに、私恵まれすぎで
みなさんゴメンナサイ。

ニルヴァーシュさんもぜひぜひ、しっぽ庭へ遊びにいらしてください。
見どころはたくさんありますから楽しんでいただけると思いますよ♪
ニルヴァーシュさんが気に入っていらっしゃったあのミニプラ舟ビオトープは
育ってきた子から別容器に卒業させていますが
まだまだお宝メダカさんがたくさんいて楽しい状況になっています。

いつでも私は大丈夫ですから、まずは連絡先をせせらぎさんに聞いてみてください。
 
 
cat にゃおさんへ

画像でも強い光の様子がわかりますが、太陽の下で泳いでいると
ほんとに魂が吸い込まれそうな美しさなんですよ〜。

先日続いた豪雨以降、メスたちの産卵がぱったりと止まっていたのですが
一昨日あたりからぼちぼち卵をつけている姿が見られ、
今日はこのスーパー夫人も初めて抱卵していました。
この調子でばんばん産んでいただきたいのですがまた、梅雨空が続きそうで心配です〜。


night DarkSchneiderさんへ

いえいえ、DarkSchneiderさんこそお目が高い!
ブレた画像って結構好きなんですが共感していただけて光栄です。
特にこのスーパー光夫人の青い光は彗星のようなイメージで気に入っています。
ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Blue Blue Blue | トップページ | 2号池・不定期点検 »