2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 小規模トリミングと大規模トリミング | トップページ | 体の表情も楽しいメダカちゃん »

2010.09.10

表情豊かなメダカちゃん

P1090653_2_2
 
偶然、綺麗に撮れることもあるけれど泳いでいるメダカの撮影は難しい。
 
 
 
 
 

P1070057_2_2
 
でもがんばって撮った写真より、何気なく撮ったもの(多くは失敗写真)に
彼らの愛らしい表情が写っていたりするんです。
 
 
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  
 
K216_2
 
朝日って気持ちいいね〜(まだぼんやり)。
 
 
 
 
 

P1070779_2_2
 
食事時のメダカはとても無防備。
 
 
 
 
 

P1070661_2_2
 
「なんかアタシだけ色違う・・・」 「気にすんなって!可愛いんだからよ」
 
 
 
 
 

P1090321
 
「なんでそんなにじろじろ見るの〜〜」
 
 
 
 
 

P1090515
 
「なんでそんなにじろじろ見るんでぃ」
 
 
 
 
 

P1090284_2
 
反対にじろじろ見られてます。
 
 
 
 
 

P1090324
 
やはりじろじろ見られています。
 
 
 
 
 

P1140043_2_2
 
「ちょっとちょっとあのひと・・・」 「ぷっ、くすくす」

今度は笑われてしまいました(汗
 
 
 
 
 

P1060322_2
 
気をつけーー!
 
 
 
 
 

P1060321_2
 
挙手!
 
 
 
 
 

P1140116_2
 
挙手!!
 
 
 
 
 

P1090288_2
 
挙手!!!
 
 
 
 
 

P1090256_2s_2
 
「ちょ、ちょっとキミ、ヘンな顔になってるよ」 「あら、そ〜お?」
 
 
 
 
 

P1090256_2_2
 
なんか後ろが気になるな〜。
 
 
 
 
 

P1070210_2
 
夫婦でにこにこ。
 
 
 
 
 

P1090883_2_2
 
微笑。
 
 
 
 
 

P1070213_2_2
 
大爆笑。
 
 
 
 
 

P1080828_2
 
威風堂々。
 
 
 
 
 

P1090947
 
日没1分前。一瞬のかがやき。引き寄せられる。
 
 
 
 
 

P1080837_2
 
チュッheart
 
 
 
 
 
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  
 
【お・ま・け】
 
P1070525
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
泳ぐ姿の優雅さと愛らしい表情に皆、トリコになっちゃうんでしょうね。

───────────────────────────────────────────

« 小規模トリミングと大規模トリミング | トップページ | 体の表情も楽しいメダカちゃん »

★メダカ」カテゴリの記事

★幹之メダカ」カテゴリの記事

コメント

 いいですね、実にいい。

素晴しい! 感動ですね~


 今朝の千葉県は冷え込みまして 水温23℃でした、でも日中の気温が30℃超えましたから 相変わらずの残暑に耐えています。

●山鳩さんへ

おはようございます!
わ〜、いっぱい褒めていただいてありがとうございます〜。
嬉しくて横で寝ていた猫を思わずぎゅっと抱きしめちゃいました。

鱗までくっきりの綺麗な写真を撮る方にはとうていかなわないので
こちらはバラエティ部門でいこうと(笑
写真を選んでいてあらためて「メダカって可愛ええ〜」って惚れ直しました。

23℃まで下がりましたか!
朝夕涼しくなって少しホッとしてますが昼間はやはりまだ暑く気温差が大きいので
お体に気をつけてくださいね。

変顔は抜群のタイミングですね(笑)

しかし、メダカの表情って本当にいいですよね!

会社で「メダカの表情・・」なんて話しすると、
相手してもらいですけど。。ここなら大丈夫!!(^^♪

個人的には松子ですか?カメの一枚が
つぼに嵌りました!!(笑)

●take51さんへ

メダカを飼うまでは魚に表情があるなんて思いもしませんでした。
そして水槽に入れて横から眺めるようになってさらにその表情の多彩さ、
愛らしさに気付きました。
特にハーレム水槽なんて近づくとほぼ全員が「ごはん?ごはん?」って寄ってきて
横一列ずらり正面顔が並ぶので可愛いやらオカシイやらで
「も〜!カワイイから今日はごはん2割増しッ!」なんてことに(笑

で、カメラに収めるとこれがまた思ってもみなかった変顔が多いんですよね〜。
メダカの知識はまだまだで専門的な話にはなかなかついてゆけないですが
動きとか表情についてはモノマネ付きで語れます(笑

松子の変顔、最後に持ってきてウケてもらいたくて。
ツボにはまりましたか!
そのツボ、高級でしかも人を幸せにするパワーがあるので、
今なら30万円にしときまっせ(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小規模トリミングと大規模トリミング | トップページ | 体の表情も楽しいメダカちゃん »