2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« しっぽ庭妖精の撮影成功! | トップページ | まだまだ知らないことばかり »

2010.09.02

暴れ金魚と熟睡親子

P1140501_2
 
3号池のそばに立っていてふと振り向くともう住人たちが集まってきています。

 
「エサーーーーー!(by めめ)」
 
 
 
 
 
P1140510_2
 
メダカちゃんたちが集まっているとこへ
 
 
 
 

P1140508_2
 
さっと姿を現し
 
 
 
 

P1140503_2
 
皆を蹴散らし
 
 
 
 

P1140502_2
 
リンちゃんにちょっと挨拶したりして
 
 
 
 

P1140505_2
 
「ごはんまだ〜?」と不満げな顔。
 
 
 
 

P1140511_2
 
えーい、暴れてやる!とめめちゃんやけくそ(メダカたち半ばあきれ顔)。
 
 
 
 

P1140512
 
いつもは池の中央がエサ場なのですが、きょうはこっちの端にしてみようかな〜〜
と移動してみると・・・
 
 
 
 

P1140514_2
 
すかさず突進してくるジョーズめめ・・・。
 
 
めめちゃん、このあいだ乾燥イトミミズの固まりを欲張って丸呑みしたあと、
ちょっとノドが苦しそうだったの、ねこぼーしさんは知ってますよ・・・。
 
 
 
 

 
 
 
P1140447
 
暴走池とはうって代わってこちらは静かにお昼寝中の親子。
これ、望遠じゃないんです。こんなに近くまで寄っても耳をぴく、とさせるくらいで
誰ひとり目を開けません。警戒心はいったいどこへ。
 
 
 
 
P1140449_2
 
お母さんのだらしない口元もラブリーでポイント高いんですが
 
 
 
 
P1140448_2
 
なんといってもこれ!きょうだいの足の匂いを嗅ぎながら熟睡・・・heart04heart04heart04
 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
こにゃんずたちはほとんど一日中しっぽ庭に入りびたって遊び放題。
先日朝、2号池浅瀬の土がえぐれて水草がなぎ倒されていたのは誰か落ちたに違いない・・・。

───────────────────────────────────────────

« しっぽ庭妖精の撮影成功! | トップページ | まだまだ知らないことばかり »

◇しっぽ庭」カテゴリの記事

◇第3号しっぽ池」カテゴリの記事

コメント

以前、激落ちキングで、コメントした者です。


ブログ、再開されていたんですね。
(いつも白いしっぽから飛んでこちらを拝見していたので、今日気付きました)
うれしくって泣いちゃいました。とってもうれしいです。


興奮して、こんな時間なのにコメントしてしまいました。

今我が家にも、子供たちが夏祭りですくってきた金魚が四匹。。。すごい食欲です。


smile妖精さんだと、こにゃんこ達は気にならないんでしょう
うちの近所のこにゃん子達は睨みつけて逃げていきます、
そのせいなのか花壇にう○ちをいつもしてくれます、今朝も2個処理してきました。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

こんばんは!!
最近、ちょっと忙しくて・・・
猫たちのように寝たい。

夜、寝るのでは無く、
仕事中に昼寝がしたい(爆)

●yuuyuさんへ

わ~~、お久しぶりです!もちろんyuuyuさんのこと覚えていましたよ~~。
コメントをくださってすごくすごく嬉しいです。はい!再開していました。
嬉しくて泣いていただくほど悲しませていたのでしたらすぐ飛んでいって
yuuyuさんの涙をふいて、ぎゅっと抱きしめて「大丈夫だよ」って言って差し上げたいです。

金魚さん、4匹もすくってこられたのですか。上手いんですね〜。
私は金魚すくいは全然駄目で最初のひとすくいめでポコ!あれ?って穴開けちゃいます(笑
すくってきた金魚ってちゃんと生きて育てられるか心配ですが
ちゃんと食欲もあるなら大丈夫ですね。よかったよかった!

yuuyuさんコメントをくださってほんとうにホントに嬉しかったです。アリガトウ!!!
よかったらまた遊びに来てくださいネ!
 
 
 
●正ぽんさんへ

あ!そうなんです。実はこの写真私じゃなくて妖精さんが私の目を盗んでこっそりと
勝手に撮っていたものなんです。
しかも注目ラブリ〜ポイントが私と同じ、っていうのがスゴイです(笑

花壇をトイレにされてしまう、ってかなりの皆さん、悩んでいらっしゃるようですね。
私も以前の家で作っていた小さな花壇をノラさんがトイレ場所にしていたんです。
困ったので常に水をまいて土を湿らせておくようにするのを続けたら
そのうち来なくなりました。さらさらの砂じゃないと駄目なようですからネ。
ただ、この暑い時期は直射日光が当たる時刻に植物に水をやると根を傷めてしまうので
この方法は無理ですね・・・。

そうそう、今思い出しました!うちの猫もそうなんですが刺激的な匂い、例えば
わさび、しょうが、とうがらしなどを嫌うので
一味唐辛子(粉)をまいておいたら来なくなったこともありました。
猫の忌避剤など薬物は出来れば使いたくないですものね。

他にもまた効果的な方法が見つかったらお知らせしますねwink
 
 
 
●take51さんへ

毎日お疲れさまです。残業もあるようですし睡眠不足と疲れがたまっているのでしょうね・・・。
暑いとさらに体力を消耗するので夏などは昼食後一時間ほど昼寝をするだけで
かなり体の回復に効果があると医者に聞きましたが
仕事中、しかも忙しくて寝るヒマもないとなればそれも出来ませんね。

「仕事中に昼寝がしたい」ですか〜(笑
そうだ!例えば会社のデスクにいるとき眠くなったらマーカーでまぶたに目を描いて
はた目には起きているふりを装って居眠りしちゃうのってどうでしょう?
この完璧な方法、ぜひやってみてください!
でもこの猫お母さんのようにうっかり口を開けてベロ出してしまったため
バレて上司に叱られても、そのへん当社では対応しかねます(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しっぽ庭妖精の撮影成功! | トップページ | まだまだ知らないことばかり »