2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 点目が出たけどちょっと複雑な気持ち | トップページ | 笑顔がいちばん! »

2010.10.06

豪華というか賑やかというか騒がしいというか

Imgp0634_3
 
大人メダカさんたち全員を3号池で越冬させるために、いよいよ水合わせ・放流です。
 
 
 
 
 
Imgp0442
 
少しずつは進めていましたがハーレム水槽に最後に残った皆さん。


 
 
 
 
 
Imgp0449_2
 
パンダちゃんもアルビノさんも。
 
 
 
 
 
Imgp0451_2
 
シルバーさんや青パールさんも。
 
 
 
 
 
Imgp0455_2
 
Imgp0458_2
 
幹之さんたちもダルマ体型を除いてお引っ越しです。
 
 
 
 
 
Imgp0464_2
 
まだ太陽の当たらない早朝から、じっくり時間をかけて水合わせです。
 
 
 
 
 
Imgp0645_2
 
そしていよいよ放流。
 
 
 
 
 
Imgp0631_2
 
Imgp0612_2
 
最初はおずおずと。
 
 
 
 
 
Imgp0620_2
 
Imgp0621_2
 
Imgp0696
 
慣れたのかだんだん活発に泳ぎ始めました。
 
 
 
 
 
Imgp0697_2
 
さっそく様子を検分にやってきた珍獣たち。
 
 
 
 
 
Imgp0629
 
自己主張。あー、ハイハイ。
 
 
 
 
 
Imgp0035_2
 
下半身は優雅なのになあ(笑
 
 
 
 
 
Imgp0700_2
 
Imgp0704
 
いろんなコが泳いでいるって見ていて飽きません。
 
 
 
 
 
Imgp0703_2
 
オレンジ系でも色の濃さ、種類いろいろですし。
 
 
 
 
 
Imgp0706
 
Imgp0705
 
さりげなく幹之が泳いでいるというのも、なんだかリッチな気分。
 
 
 
 
・・・と画像で見ていると優雅そうですがごはん時の賑やかさ、慌ただしさといったら
「ちったあ全員落ち着けーーー!」と言いそうになるほど・・・(笑
でも面白いです。動画をご覧ください。
 
 


 
  
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
動画の最後でやはりめめちゃんが自己主張の遠吠え。

───────────────────────────────────────────

« 点目が出たけどちょっと複雑な気持ち | トップページ | 笑顔がいちばん! »

◇第3号しっぽ池」カテゴリの記事

★メダカ」カテゴリの記事

★幹之メダカ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
みんな楽しそうに泳いでいますね~~☆
とくに・・・めめちゃん(笑
のびのびしていて気持ち良さそう。
広い池に憧れます~☆

こんばんは。

池、豪華でいいですねぇ。
「群泳」、とても素晴らしい。
我が家は自家繁殖に失敗して、固体数が少ないんですよねぇ。
ねこぼーしさんからいただいた卵が、全て孵化していれば、、、
今頃になって残念でなりませぬ。

展覧会のお知らせですが、自分は100%行けませんので、
もしもねこぼーしさんが足を運んだ際には、
レポートお願いしますね。

●にゃんころさんへ

画像からも伸び伸び泳ぐメダカたちの姿が伝わったでしょうか。
池のそばに座って見ているとほんとうに気持ちよさそうなんですよ〜。
今までは大きいといっても直径50〜60センチの水鉢で
それでも気持ちよさそうに泳いでいる、って思っていたのですが
やはり池は規模が違うので、障害物なしにすーっと泳いでゆく姿は
見ているこちらもも自由な、幸せな気持ちになります。

めめちゃん、特にすごいでしょ!?(笑
水槽で飼っていた時はすみっこでじっとしてて痛々しいほどだったんですけどね。
ここに放して良かったと思います。
また、3号池の様子を記事でお伝えしますね〜。

●DarkSchneiderさんへ

ビカーッと光を放つスーパー光の幹之が何気な〜く泳いでいるのが
豪華だなーとしみじみ思います。
でもメダカは値札を付けて泳いでいるわけではないのでそういうのは置いといて
どの子も同じに愛らしくてかわいくていとおしい。
群泳というか混浴というか、見ていていつまでも飽きません。

今年初めてちゃんと意識して繁殖させたので数が増えましたが
Darkyさんのとこもこれから増やしてゆく楽しみがあるではありませんか!
よろしかったら来年も卵、送りますね。

確かに北海道ですから展覧会、いらっしゃるのは100%無理ですね(笑
私も行けるかどうか確定していませんが取材レポートみたいなのは好きなので
お知らせできれば、と思います。

おはようございます。

>よろしかったら来年も卵、送りますね。
う~~ん、本当にお願いしちゃうかも。

●Darkyさんへ

今回はけっこう暑くなってからだったため
卵もカビやすかったのかもしれないので
来年はできるだけ早めに用意しますネ。

Darkyさんの好みのカワイコちゃん、教えておいてくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 点目が出たけどちょっと複雑な気持ち | トップページ | 笑顔がいちばん! »