2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« シジミ水槽は開始時がいちばん面白い | トップページ | あたたかなしっぽ庭のいちにち »

2010.11.21

にゃんでしょうね?

P1160216_2
 
最初は並んで水を飲んでいるだけのようでしたが
 
 
 
 
 
P1160217
 
いちばん手前のともちゃんが何か気づいたようです。
 
 
 
 
 

P1160218
 
あっ、こにゃんの手が出ました。
奥のお姉にゃんもにゅ〜んと首を伸ばしています。
 
 
 
 
 

P1160219
 
3にゃんずの視線が一点に集中。
 
 
 
 
 

P1160220
 
ちょっと角度を変えて撮影。
 
 
 
 
 

P1160221
 
そのうちちょっとダレてきました。ダレやすいのも猫の習性ですね。
 
 
 
 
 

P1160222
 
お姉にゃんは完全に飽きたようです。
 
 
 
 
 

P1160223
 
にゃにやってんだか、と通り過ぎるな〜にゃさんの横に先日一個だけ実をつけていたカリンが
まるで誰かがそっと置いたように落ちています。
 
 
 
 
 

P1160224
 
こにゃんもな〜にゃママについて去ってしまい、
ともちゃんだけがひとりたたずんでいます。
 
 
 
 
 

P1160225
 
そしてまた凝視。
 
 
 
 
 

P1160226
 
そういえばともちゃんの真下に何かポツンと。動いています。
 
 
 
 
 

Imgp1396_2
 
すくいあげてみるとアブのようです。
アブとハエとハチの見分け方は種類によっては非常に難しく、
それぞれが擬態しているものも多いため特定が困難なものが多いのですが
これはクロヒラタアブのような感じ。
 
 
 
 
 

Imgp1398_2
 
レモンバームの葉に乗せました。しっかり羽を乾かしておうちに帰るんだよ。
 
 
 
 
 

Imgp1400
 
「あ〜あ・・・」と、ともちゃん。
 
 
 
 
 

 
 
 
P1160233
 
・・・しかしこの見事な配置・・・。う〜〜〜む。
 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
宇宙人からのメッセージだろうか。

« シジミ水槽は開始時がいちばん面白い | トップページ | あたたかなしっぽ庭のいちにち »

◇しっぽ庭」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
いつも、ねこぼーしさんのサイトを楽しく見させてもらっているものです。
ずっと、拝見させて頂いていましたがコメントは今回が初めてです。
本当に素敵なお庭で、見ていて飽きません。
私も来年は小さな庭ですが、プラ船でねこぼーしさんのような池を作ってみたいと思っているのですが、いくつか心配点があるので、相談にのっていただけたらと思いコメント書きました。
ねこぼーしさんのお庭にはかわいいねこちゃんがたくさんいますが、金魚のめめちゃん達にはいたずらなどはしなそうですね?
うちの庭にも猫の訪問はあるのですが、とくに人馴れをしていないので、もし池を作ったらめだかをすくったりしないかなあ、と心配しています。
あと、カラスがけっこういるので、たまに玄関においてあるスイレン鉢を荒らして行ったりして、もし庭に池を作ると大変な事になるのでは、、と今からどうしようか悩んでいます。
あと、ねこぼーしさんのお庭の池をみるとヤゴ対策の網などはしてないようですが、ヤゴに卵を産ませないように何か対策とかされているのでしょうか?
やはり、いろんな意味で、ネットを張るということはするべきなのかなああと悩んでいます。
いろいろ質問してすみません。。

●くまこさん

初めまして。コメントをくださってありがとうございます。
こちらにはじめてコメントをくださるほとんどの方は
「楽しく拝見しています」とおっしゃってくださるので
そのひと言がとても嬉しくて、じーんとしてしまいます。

プラ舟で池を作られる予定なのですね。
たくさんの質問、よっしゃ!かかってこい!と答えたいのですが
今日は少々体調不良のためまた日をあらためてお答えさせていただきます。

質問してすみませんなんておっしゃらないでください、くまこさん。
質問をいただけるということは、こんな私でも頼りにしていただいているのだと
とても嬉しく思っています。

今しばらくお待ちくださいね。ごめんなさい。

丁寧なお返事ありがとうございます。
いつもサイトを拝見させて頂いていて、素敵なお庭を作られているねこぼーしさんを憧れの対象で見ていたので、本当にこのような形でコメント頂けて、なんだか嬉しくて不思議な感じです。笑
まだまだ春まで時間が一杯あるので(笑)、ねこぼーしさんの体調が戻るまで質問のお返事楽しみに待っていますね。
ねこぼーしさんの写真、言葉、あたたかいお人柄伝わってきてます。
これからも、ゆっくりねこぼーしさんのペースで素敵なブログを続けて言って頂けたらと祈っています。
では、また~!

おはようございます。
ネコさん可愛いですね。
いつも楽しいブログ、見せてもらっているのに
いつまでもクヨクヨしないで
また、心が癒される楽しいブログ、期待しています。
<メダカをねらってなくてよかった>

おはようございます。

いつも楽しく拝見しています。私もここが大好きです。

色々な意見もあるとおもいますが、振り回されすぎないでください。
大切な場所に他人を踏み込ませすぎないように。
ご自愛下さいheart04


●愛さんへ

お返事がたいへん遅くなってごめんなさい。
励ましてくださってありがとうございます。
もうこれ以上は進めない、というところまで来たので
終結ということになりました。

私もクヨクヨしたくないんですが
クヨクヨしてしまうという病気なんです(笑
でも頑張って記事も書いて通常営業に戻ったので
これからもよろしくお願いします。

●yuuyuさんへ

お返事が遅れてほんとうにごめんなさい。
「いつも楽しく拝見しています」という言葉がとても嬉しいです。
しっぽ庭は毎日変化があり、驚いたり笑ったりと
そんな楽しい気持ちをひとりじめはもったいない、
皆さんにも伝えたい、と思って記事を書いていますので
大好き、と言っていただいて「ヤッター!」ってにこにこしてしまいます。

人はそれぞれいろんな考え方、見方をしますので
確かに意見に振り回されてしまいます。
私は特に、振り回されやすいようです(笑

でもyuuyuさんがおっしゃるように大切な場所・・・心ですよね、
自分できちんと守って、揺れないように、ぶれないように、
しっかり立っていることを心がけようと思います。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シジミ水槽は開始時がいちばん面白い | トップページ | あたたかなしっぽ庭のいちにち »