2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 多肉軍団やって来ました! | トップページ | 多肉植物の盛り合わせ »

2010.12.25

Holy Night

Imgp1699
 
昨夜、トナカイ8頭立てのソリに乗って良い子たちへプレゼントを配り歩いたあとに
久々にお会いした東方の三博士であるメルキオール、バルタザール、カスパール各氏と
居酒屋でシャンパーニュを痛飲したため
本日は風邪の悪化でセキがコンコンマイマイ止まらなくなってしまい
待望の多肉植物植え替えが出来ませんでした。残念。
外、雪降ってるし。

ということで室内で各多肉のプロフィールを撮った中からお気に入りをアップします。
それぞれの名称はまた後日。今、ひもとくのも野暮というもの。
 
 
 
 
 
Imgp1787_2
 
Imgp1804_2
 
Imgp1811_2
 
すべてのご家庭が平穏で暖かな夜を迎えられますように。
 
Merry Christmas!
 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
And the ソルマック。
 
 

« 多肉軍団やって来ました! | トップページ | 多肉植物の盛り合わせ »

★カメ」カテゴリの記事

★メダカ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~
ますます寒くなるのに大丈夫ですか?
家では育てたことが無いのでチャレンジはできません
でも実家には塩の粒粒が付いてたのがあったな~

こんばんは!!
知らない間に、多肉ちゃんだらけになっていますね~!!
ねこぼーしさんの手にかかったら、また素敵な、多肉の森になっちゃうんじゃないですかhappy02
ますます、ねこぼーしさんのサイトの動向が気になりますね!!

メリークリスマス
多肉植物楽しみですね。
風邪が悪化せぬ様モリモリご飯を食べてよく睡眠を。
寝正月にならない様にサンタさんに風邪薬を~。
ところで、スプリングカメラというものを調べてみましたがさすが先生すごい物を扱っていますね。
いつかそういうカメラで魂のこもった1枚を撮りたいとメラメラ燃えてきました。
やはり新しい事に挑戦するのは難しいけど楽しいですね。
多肉植物もきっと楽しめるでしょうね。次回楽しみにしていますよ。

●正ぽんさんへ

わ〜い、正ぽんさんだ!
そうですよね、これからますます寒くなるのですが
メダカ関係の記事が減ってくるので何か新しいことをしたくて
興味のあった多肉行ってみよー!ということに( ^∀^)ノ
 
私も多肉はほとんど初心者ですが
水のやりすぎや低温に気をつければなんとか育成できそうなので
がんばって育ててみます。

塩の粒がついた多肉!?ええ〜、どんなんでしょ!興味しんしんです。
ご実家に帰られた折にはぜひ写真を撮っておいてくださいね!

●くまこさんへ

いや〜、突然多肉が大勢でやって来ました。
くまこさんの影響も大きいですよ〜。
くまこさんが記事で紹介なさっていた品種もありますので
一挙大公開するので楽しみに待っていてくださいね。

多肉の森・・・うわわ〜、幸せな森ですねえ。
いっしょにその森で遭難しましょう♪ (^∀^*)

●kanbeeさんへ

一日過ぎてしまいましたがメリークリスマス!
ハイ!風邪薬飲んでしっかり養生いたしまする!(^o^*)

スプリングカメラ、調べてくださったのですね。嬉しいな。
かっこいいでしょう、あの時代のカメラって。
今の軽量プラスチックと違ってずっしり重いんですよ。
そして絞りやシャッタースピード、フィルム送りまで手動ですから
一枚一枚の撮影にも力がこもります。
その緊張感がたまらなく気持ちいいし金属の手触りもたまりません。

って、このへん話してたらうっかり長くなってしまいます。
ホント、魂こもっちゃって(^∇^*)
多肉植物という新しい分野に進出いたしますが(んな大げさな
楽しみにしていてくださいね。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多肉軍団やって来ました! | トップページ | 多肉植物の盛り合わせ »