2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« メジロちゃんを探せ!抽選会 | トップページ | 第3号しっぽ池ぴっかぴか! »

2010.12.03

メジロちゃんを探せ!【解答編】

P1040884_2
 
一万人の大観衆が固唾を飲んで見守る中、我がしっぽ亭の重鎮「先生」に抽選していただき
当選者は「まさまさ」さんとなりました。おめでとうございます。

それでは解答行きましょう。
多くの方は見つけることが出来たと思いますが
「わかんない〜!」とモニター前で泣いていらっしゃる方、お待たせしました。
 
 
 
 
 
Sdscf0046_2
 
こちらが問題の画像です。
もう見つけられた方はぱっと見るだけでメジロちゃんの姿が
目に飛び込んでくることと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

F0155524_01259
 
ハイ、中央で枝にちょこんととまっています。
枝と枝がクロスした少し左に白いふちどりの目があります。
そしてその左がくちばしですぐ下に白いおなか。
 
 
 
 
 
F0155524_01259s_2

ねッ?
 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
シャッターチャンス!というときはやはり中央に被写体をあわせますものね。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
 
 
 
 

« メジロちゃんを探せ!抽選会 | トップページ | 第3号しっぽ池ぴっかぴか! »

◇しっぽ庭」カテゴリの記事

コメント

 まさまささん、ご当選おめでとうございます。

今夜、やっと○で囲まれた めじろを発見できました、観察力が足りないのか 集中力がないのか!?

 私は、ギブアップでしたね。ねこぼーしさん、楽しい企画をありがとう 次回はやさしいのにしてください。

どーもです^^当選者のまさまさです!にゃんこ先生に感謝ですm(_ _ )m
可愛いにゃんこ先生選んでくれて有難う!

まさまささん、当選おめでとうございます!\(^_^)/
ねこぼーしさんは絶対、被写体を
真ん中に持ってくると思ったのにな~
チクショー(笑)

PCの再インストールをしようにも
シリアルナンバーを紛失(汗)

疲れてきた…
あ、今はつっこみに耐えられないかも?(爆)

こんにちは今日は寒いですね。
先生も、大役をはたしたのか、リラックスしてますね。
私が、当たっていたら、先生にクリスマス、プレゼントしてたのに?

(まさまささん、当選おめでとうございます)

やはりこれは羽を後ろに伸ばして「う~~ん」とやっている所でしょう。
それより、白にゃんこちゃん態度L   古いcoldsweats01

メジロさんの顔はすぐ判ったのだけれど、顔の見えてるメジロさんの後ろに更に一羽??
それとも羽を広げてる??
とずーっと悩んで、今でもやっぱり一羽か二羽か良く判りません(笑)
あ、でも野鳥だから、保護色でこれで良いのかも。

「先生」が雰囲気ありすぎて…明治の文豪のようで渋カッコイイです。

●山鳩さんへ

山鳩さん、難しかったですか。
確かに廻りの葉と枝にとけこんでいるので
メジロ、って言わず「何か動物がいます」とかの設問にすれば
さらに難易度アップでもっとたくさんの人がわからなかったことでしょう。

でも山鳩さんをこれ以上泣かせたくないので(笑
次の機会はやさしいのにしますね。
ご参加いただいてありがとうございました。


●まさまささんへ

先生に選ばれし勇者、まさまささん。おめでとうございます。
抽選会の方にもコメントいれてくださってありがとうございます。
ただたぶん先にこちらの記事を更新したので皆様が見逃されるかもしれないため
ごあいさつ文をこちらにコピーさせていただきますね。

> こんばんは☆コメント遅くなりましたm(_ _)m
> この度、当選いたしました、まさまさです。
> めだかのしっぽを知って日は浅いですし、
> まだ1~2回しかコメントしてない者が当選してしまって恐縮です^^;
> これを機会に皆様宜しくお願いいたします^^

いえいえ、日が浅くともコメントをくださっていたので
そのへんはお気になさらないでください。
こちらこそよろしくお願いします( ^∀^)


●take51さんへ

こんばんは、takeさん。お仕事が忙しくてお疲れ気味ですか。
ん?被写体(メジロ)を真ん中に持ってきていますが・・・
何か違う意味かナ?

PCの調子が悪いのですね。
シリアルナンバーを紛失したとは、う〜ん。
「なぜちゃんと保管・・・・・・」
とツッコミをあやうく入れるとこでしたが今日はやめときましょう(^-^;

体力気力が充実してきたらご報告ください。
150%(ねこぼーし比)のツッコミいれさせていただきます(爆
 
 
●愛さんへ

愛さん、今回はご参加ありがとうございました。
先生もリラックスというかエラソーというか(*>∀<)

そうでしたか!愛さんが当たっていたら先生にプレゼントを!
愛さんは優しい方ですね。
次に何かイベントをするときは紙にすべて「愛さん」と書いて
八百長しようかな(笑
 
 
●正ぽんさんへ

こんにちは、正ぽんさん!
「態度L」って古いどころか初めて聞いた言葉です。
さっそく調べたら「さむ〜い死語」ってサイトでわかりました。
態度が大きいって意味なんですね。
そうそう!先生、態度デカいでしょ(笑

「あいむそーりーひげそーりー」なんてのもありましたよ。
態度Lの先生になんか似合いそうな言葉です(*^ω^*)ノ彡


●ツカバラさんへ

一羽か二羽かはまあどちらでもいい、というか私もツカバラさんと同じで
よくわかんない、なので(笑
そうですね、これぞまさしく保護色ですね。
メジロがいる、と聞かされなかったら全然わからないと思います。

先生、明治の文豪とは嬉しいなあ。
明治時代の、とくに夏目漱石が好きで繰り返し読んでいますが
まさに「我が輩は猫である」ってポーズです!(^∀^*)

わたしも 正解でしたよ~
先生 相も変わらずカワイイね。
白ニャンコさんをいろんなブログで拝見してるんだけど
現実にはお会いしたことないんだなぁ・・・
ウチの三太郎(カメじゃないよ)も白さん好きかも♪
ん~、『ぺティリビングVOL.8』で検索すると。
辿りついてね、ねこぼーしさん (^.^)/~~~

ところで猫ちゃん中に誰が入っているんですか?(笑)
お父さん犬以上の芸達者ですね。肘掛け?に腕をのせ、社長!って感じの貫禄です。

当選したかたおめでとうございます!
Non*さん、コメントしたのですが、確認失敗して消えてしまいました・・・
スターつきでプレミアムな感じですが、ヒラのNonさんもこれからよろしくです・・・。

●チョコさんへ

いや〜、探しましたよ。やっと見つかりました。
「本当はイケメン」なんですね(^o^*) ベロ出しててかわいい。
うちの9.42キロのさん太ほどではないと思いますが
けっこう体が大きそうですねえ。

先生はカメラを向けるとわかっているのかどうか
ちゃんとポーズして待っててくれるんですよ。
他の子はシャッター切った瞬間に動いたりするんですけどね。
やはり大物って感じです(笑

三太郎くんによろしくお伝えくださいにゃcat


●Nonさんへ

そうなんです、この方の中には誰が入ってるんでしょうね。
ファスナーがなかなか見つからないので未だ中身は謎でして(笑
貫禄というか威張っているというか、確かに芸達者です。
抽選のゴーーール!も見事に決めたし(^-^*)

コメントせっかく書いたのに消えちゃったのですか。
あれはショックですよね。
私もそういうことがあって以来、文書ソフトとかに書いてそれをコピペしています。
いや、ホントに、が〜〜〜ん!Σ(゚д゚lll)ですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メジロちゃんを探せ!抽選会 | トップページ | 第3号しっぽ池ぴっかぴか! »