2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« シジミ水槽テンション急上昇 | トップページ | メジロちゃんを探せ!【解答編】 »

2010.12.02

メジロちゃんを探せ!抽選会

P1160285_2
 
今日は昼頃からあやしい雲行きになってきましたが
朝は気持ちよく晴れてともちゃんが「写真撮って!」とばかりに
明るい日差しの中、ポーズをとっていました。
 
後ろではお姉にゃんとな〜にゃさんがまた何か凝視してますね。
いつか見た光景・・・・・・。
 
 
 
 
 
P1160290_2
 
さて、【しっぽ庭三周年記念/プレゼント企画・メジロちゃんを探せ!】に
たくさんのご応募ありがとうございました。
本日一万人の大観衆が見守る中、抽選会をとり行いました。
エントリーは19名です。
 
 
 
 
 
P1160294_2
 
これを丸めて我が家の重鎮猫「先生」に選んでいただきました。
それでは抽選会の模様をご覧ください。
(音が入っていますのでボリュームにご注意ください)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おめでとうございます!!*・゜゚・*:.。..。.:*・☆

まさまささんは「一般的に敬遠される生き物」を飼っていらっしゃる
ということでしたが
ちょうど昨日、それが何であるかこちらで告白してくださったばかりでしたwink
まさまささん、プロフィール欄に私のメールアドレスがあるので
メジロちゃんがどこにいるか書いて送ってくださいね。
正解でしたら記念品を贈呈させていただきます。

皆様もご参加ありがとうございました。

 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
しかし図らずも隅々まで掃除が行き届いていないことがバレてしまった・・・(;´д`)トホホ…
 
 
 
 
 

« シジミ水槽テンション急上昇 | トップページ | メジロちゃんを探せ!【解答編】 »

◇しっぽ庭」カテゴリの記事

コメント

あー残念bearing
でも、抽選会の動画面白かったです!
あんなに見事につんって押し出すとは。
私はねこちゃんと暮らした事はないのですが、ねこぼーしさんのねこちゃんたちを見るにつけ、とてもねこちゃんとの暮らしにほのぼのした癒しを感じるのです。

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! 大爆笑なり~~~
そうなのよね~~~~ぇ~~
思わず笑っちゃたけどわが家も同じですわ! 
ふたりのかわゆいワン娘ですけど…
ねこぼーしさんにより親近感を感じたでヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
最後に「先生」が素敵な締めをありがとう♪(#^ー゜)v

わが家のシジミですが、charmさんのマシジミです。
レッドラムズとの同居に問題かもと思ってます。

こんにちは。
抽選風景、いいですね。おもわず笑いました。
まさまささん正解だったらいいですね。

今日も、ぽかぽか陽気で、我が家のメダカも水面まで
浮いてきて、悠々泳いでいました。
このまま、冬を飛び越して春になればいいのにね。

あ~残念(TεT)
一万人の観衆と先生による厳正な抽選会、緊張感がありましたよ~。
ところでブログのタイトルが!?次回の予告ですか(笑)

ハッ!本当だ。タイトルが・・・(爆
でもこういう大きなトコって結構気づかないんですよね。
Kanbeeさんが発見者第一号かもしれません。
ありがとうございます。またあとでお返事書きますね。

むーん。残念o(;△;)o
まさまささんの隣にいたのにぃ。

しかし、上手に一個だけ跳ね飛ばすもんですね。
先生、にゃいすですv(*'-^*)-☆

●くまこさんへ

くまこさん、ごめんなさいね〜。「先生」が選んだことなので許してください。
でも動画を楽しんでいただけて良かった。
私もあんなにうまくはじき飛ばしてくれるとは予想していなかったんです。
しかも隙間のホコリだらけの場所に追い込むとは〜 (*>∀<)
 
猫はいいですよ〜。猫にはハマります。
今、四匹いるのですけど猫ってこんないいものだったんだー、って
毎日、笑ったり癒されたりしています(^-^ )
 
 
●猿姫さんへ

あ、イタタタタ!猿姫さんってば大爆笑しながら背中叩くんだから〜coldsweats01
いやいや、そんなにウケていただいてこちらも嬉しいです。
あとで見直して自分も吹いてしまったくらいですから(^-^ )
あらら、チュッkissmark♪までいただいてしまって大恐縮です。

猿姫さんのとこはワンワンちゃんなのですね。
やはり猿姫さんも「うちの子いちばんカワイイ」でしょ!
 
チャームさんでもマシジミを取り扱い始めたのですか。
もしかして密かなブームなのかな。
うちはピンクラムズですが、死んだ貝を食べてくれるので
入れた方がいいと聞きました。
何か問題点があるのでしたらぜひ教えてくださいマセ! 
 
 
●愛さんへ
 
愛さん、こんばんは(^∀^*)
愛さんの方ではいいお天気だったのですね。
こちら広島は午前中は快晴で、午後は曇りで今は雨なんです。
ホント、冬を飛び越して春になればいいですよね〜。
今年は春はいつまでも寒く、すぐ梅雨に入ったら猛暑という妙な気候なので
もしかしたらこのまま春、というのもあるかも!?
 
動画、笑っていただけて嬉しいです。
まさかあんなに上手く技を繰り出してくれるとは!
あとで観て自分でも爆笑しましたよ。
「先生」はちゃんと期待に応えてくれる不思議猫なんです。
 
クイズに参加してくださってありがとうございます。
また何か企画すると思うのでその折もぜひ参加してくださいね!
 
 
●Kanbeeさんへ

タイトルの間違いを教えてくださってありがとうございます。
「メジロちゃんを探せ!」ならぬ
「記事の間違いを探せ!」になってしまいました( ̄◆ ̄;)
 
先生の見事なゴーーーーール!のあと、一万人の大観衆から
大きな拍手が贈られました。
先生はなかなかの名プレイヤーですが、手抜き家事の暴露はイケませんな〜(^-^;

●Non*さんへ

わ〜ん、ごめんなさいね、Non*さん。
でもまたキリ番とかの企画もあると思いますのでそのとき参加してください。
ホントまさまささんのお隣だったのに残念です。
しかも・・・・・・Nonさん・まさまささん・Non*って並びになってるし。
 
先生のプレイは素晴らしいですよね。
あんなに上手くはじき飛ばすとは予想していませんでした。
猫がよくやる、前足でチョイチョイ、くらいかと思ってましたが・・・・・・。
やはり一万人の大観衆の期待に応えたかったのでしょうか (^∀^*)

今晩は。

先生の鋭い動き、思わず見入ってしまいました。

ありゃ~
残念、幸せの白猫ちゃんが選んだのだから運が無かったんでしょう、
うちのさび猫がひざの上から睨んでますよ。cat

こんばんわ~ ハマーですぅ~^^

どのような?抽選か?楽しみでしたが^^;
そう来ましたか(笑)爆笑ですね!
残念でしたが・・・楽しかったです。
あとは まさまささんの メジロちゃんの
居場所間違いで再抽選待ちです^^
違うか~(爆笑)

これからも ブログ楽しみに拝見させて頂きますので
宜しく御願いいたしま~す (>ω<)ノシ

残念~~!
でも、抽選の方法が可愛らしくって、残念さが半減しました☆
あ~・・・猫と一緒に暮らしたい。

超・・・クヤスィな~
でも 先生のかわいらしい声を聴けたし☆
友情出演の動く さん太さんとも会えたし☆☆
とても良い企画でしたね(^_-)-☆

わっ、さいこー!!この抽選会!!
我が家には猫が11匹いてるので、この方法で抽選会したら
もう、すっちゃかめっちゃかになりそうです。

メダカちゃん探しも楽しかった!!!
拡大したり、あちこちにコピーしてみたり・・・(ふふふ。)

これからメジロの季節。
実物メジロちゃんたちで「メジロ探し」に燃えそうです。
これからも楽しいレポート、楽しみにしていますね。
楽しいひと時を、ありがとうございました(*^_^*)

●ピーシーさんへ

ピーシーさん、はずれてしまってごめんなさいね。
でも先生の切り込むようなアクションに見入っていただけて
ちょっとホッとしました。
先生は大観衆を前にすると「やってくれるゼ!」といった
本番に強いタイプなんですよ。

また次の企画のときに参加してくださいね。
 
 
●正ぽんさんへ

ハズレですみません、正ぽんさん。
「幸せの白猫」なんて言ってくださって申し訳ないです〜。

ウチの先生は
・美味しいカリカリがあって(高いんです)
・あったかくて(冬はエアコンなしでは文句を言うので電気代上昇)
・ゆっくりぐっすり眠れて(私の腕枕。手がシビれます)

という、人を幸せにするというより「(自分が)幸せな白猫」なんですが
今回の動画のように、やるときゃやるぜ!タイプなので尊敬しています。

サビ猫!好きなんですよ〜。
もしかしてブログに載っていましたか!?探しにゆきますネ!
 

●ハマーさんへ

こんばんは、ハマーさん。
お嬢様と一緒に探していただいたのに、先生のお告げですから申し訳ありません。
でも笑っていただけて良かった。しかも爆笑とな!
で、再抽選待ちですか(^o^*)
そういう前向きな人、大好きです。憧れます!

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
先ほどブログを覗かせていただきました。
またゆっくり遊びに寄らせていただきますね。ありがとうございました。


●にゃんころさんへ

ごめんなさいね〜。
でもこればかりはうちのいちばん偉いお方、先生が選びましたので
すみませんがよろしくお願いします。
でもまた企画を考えていますのでそのときまた、参加してくださいね。
私は皆さんの励ましのおかげでこうやってブログを続けていられますので
何か機会があるとお礼をしたいという気持ちで今回のクイズを企画をしたんです。
にゃんころさんには以前から励ましていただいたので
当選していただきたい気持ちはものすごくあるのですが、ホントごめんなさい。
 
でも抽選の動画で残念さが半減したとのことでちょっと安心しました。
猫、いいですよ〜〜〜!

happy02きゃはは~ 笑える抽選でした!
スコーンと1コだけ弾き飛ばしましたね
みごとです

ひらがなの4文字・・・一瞬「えっ 私?」なんて
ぬか喜びしちゃいましたsweat01
ん~~~down結果は残念でしたけど

今日は猫ちゃん達に癒していただきました
ありがとうございます

抽選会、楽しかったーーーー(。・w・。 )


先生に賄賂贈るの忘れてたっ!

だからかなぁ?(笑)


まさまささん大喜びでしょうね^^
うらやまし~♪おめでとうございます!

●チョコさんへ

チョコさん、参加していただいてありがとうございました。
チョコさんとは昔馴染みでしたので特別参加でしたが
ハズレてしまってごめんなさい。
次にこういった企画あるときには先生宛に猫電波送っておいてくださいね。

先生の鳴き声、かわいいでしょ〜〜(←親バカ
いつもふと目が合うと人間みたいに「ん〜?↑」って疑問形なんですよ。
さん太はめったに鳴かないのですがワクチン接種で動物病院へ行くとき
車の中で「猫サイレン」なんです〜(汗

また遊びにきてくださいね。待ってます。


●しほねこさんへ

こんばんは、しほねこさん。
お便りもいただいてそのままでごめんなさい。
私が出題者なのでなんてお返事しようかと考えているうちに
そのままになってしまいました。本当にごめんなさい。

ええーーーー!
しほねこさんとこは11匹ですか!?じゅういっぴき!?
いやびっくり。
やはり猫をたくさん飼っている方が言っていましたが
「5匹過ぎるとあとは一緒」ということでしたが、11匹はスゴイです。
いやー、びっくり、びっくり、びっくり、びっくり、びっくり・・・(←こだま

また遊びにきてくださいね!


●きらままさんへ

うほ〜〜ん!ひらがな4文字でぬか喜びさせてしまってすみません〜。
トップでエントリーしてくださったのに本当にごめんなさい。
でも笑っていただけて良かったです。
先生、やるときゃやる!オトコなんです。
そりゃもう、一万人がハラハラしながら見守っていたんですから(笑

少しでも癒されていただけたらとても嬉しいです。
参加してくださってありがとうございました。


●mayumiさんへ

mayumiさん、楽しかった!でしょうーー。
のび先生、大観衆を前にスコーンとゴール決めましたからねえ。
さすが大物!(膝、ポン!)ですよ。
私もここまでやってくれるとは思ってもいませんでした。
せいぜい前足ちょんちょんくらいだと予想していましたから。

賄賂・・・・・・あっ、その話でしたら別室へ(笑

ところでまさまささんはお忙しいのかまだ連絡がないのですよ。
この企画、オフ会でやっていたら今頃まさまささんはボコボコですね(爆

かっ・・・・・・・・・・かわいい!!heart04
しっぽ亭の猫様はみんなかわいすぎて
モニターの前で思わず悶えてます(笑

にゃんこ飼いたい~
でもきっと構い過ぎて嫌がられそうかもですsweat02

抽選は残念でしたけど、先生の素敵なしっぽと
足捌きが見れたのでしあわせです♪

●南国宇宙人さんへ

抽選は残念でした。ごめんなさいね。でも楽しんでいただけたようで良かった!
先生のナイスプレイに思わず悶えてしまいましたか!
実は私も撮った動画を再生しながら悶えつつ爆笑でした(笑
他の猫と何かひとあじ違うんですよね〜、先生って。

猫!ぜひ飼ってください。こんないいもの他にありません(^∀^*)
現在4匹に増えましたが最初にうちに来た先生が猫の素晴らしさを教えてくれたので
「先生」と呼ぶようになりました。
南国宇宙人さんもぜひ、猫を飼って幸せになって欲しいな〜。

里親募集のサイトなどもたくさんあるので、本気になられたらゼヒ☆ヾ(^ω^*)

こんばんは☆コメント遅くなりましたm(_ _)m
この度、当選いたしました、まさまさです。めだかのしっぽを知って日は浅いですし、まだ1~2回しかコメントしてない者が当選してしまって恐縮です^^;これを機会に皆様宜しくお願いいたします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シジミ水槽テンション急上昇 | トップページ | メジロちゃんを探せ!【解答編】 »