2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« The surface of the water | トップページ | ミジンコ飼育はじめました。 »

2010.12.14

やっぱり青が好き

Imgp1593_2
 
晴れた日は明るすぎて幹之の写真はうまく撮れないのですが
今日の朝方、ちょっと日が陰ったので撮影に挑みました。
 
 
 
 
 

Imgp1588_2
 
相変わらずピカピカのスーパーさんの左にいるのは
今年生まれの子ですが日が経つに連れて背中の光が強くなってきました。
 
 
 
 
 

Imgp1590_2
 
この子も成長につれて光が強くなってきました。

Imgp1595_2
 
やはり光が強い子に目がいっちゃいますね。
 
 
 
 
 

Imgp1596_2
 
Imgp1597_2
 
皆さん、無事に越冬出来ますように。
 
 
 
 
 

Imgp1607_2
 
Imgp1614_2
 
今年生まれた子はラメ入りが多いです。
ここは青メダカ好きの私のお気に入り水槽ですけどね。
ウォーターブルーカラーのメダカを目指して交配しているんですけど・・・。
 
 
 
 
 

Imgp1602_2
 
ん??あれ!?これはまさか・・・!??
 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
いえ、光の加減でこんなに水色に写ったのだと思いますが、実際青みが強く透き通った美しさを持つ子でした。
 
 
 

« The surface of the water | トップページ | ミジンコ飼育はじめました。 »

★メダカ」カテゴリの記事

コメント

私も青い子が大好きですo(^∀^*)o

ウチの子たちは普通種の青メダカですが、
今年生まれた子の中にちょっと体の短太な子がいて
これはもしや半ダルマ?と喜びかけてたんですが
ねこぼーしさんちの幹之さんたちと縦横比率が同じ感じ。
ってことは、半ダルマじゃないのかー残念。
でもかわいいからいっかー^^(親バカ)

光があるととってもきれいですね。
幹之さんが人気種なのがわかる気がします。

只今、忘年会が終了。
帰宅するのに代行待ちです!
飲み過ぎて僕も青いです!(笑)
あ、酔っ払いの書き込みを許してください!
って、他では書けんな~(爆)

●Non*さんへ

青は凛々しい感じがして好きなんですよ〜。
Non*さんもお好きと聞いて嬉しいです!

幹之の画像は一枚目と二枚目が半ダルマで、三枚目が普通体型です。
だからNon*さんところのメダカさんは半ダルマだと思いますよ。
(幹之にも半ダルマ、ダルマがちゃんといます)。
どんどん親バカ、やっちゃってください(笑

幹之は画像で見ても「おお〜、光っている」と感動ですが
初めて本物を見たとき、圧倒されるほどの輝きは衝撃に近かったです。
何か、神々しい感じがするんですよ。
来年はどんどん増やしたいと思っています。

●take51さんへ

忘年会のあとはしっぽ亭にハシゴですか。いらっしゃいませ(笑
そうか〜、もう忘年会なんて時期なのですね。
しかしずいぶんたくさん飲まれたようなので
もしかしてここにコメントしたこと、
朝になったらすっかり忘れていたりして。
 
他では書けんな〜と言いつつ、実は何人にも書き込みしてるかもですよ。
で、やはりそれも朝になったら記憶にないの(爆

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
青いめだか 素敵ですね。
ちなみに私は赤いめだかの増殖目指しています(o^-^o)

※私はいつもねこぼーしさんのブログにたくさんの元気をもらっています。
  私に何が出来るのかは?ですが、何かあったらいつでも言ってください。
  めだか愛好家のみにゃさん達にもよろしくお伝え下さい(笑)
  うちに昔いたcatコタローにそっくりです。
 

●Dragonさんへ

こんにちは!Dragonさんのご挨拶、かわいいですね(^-^ )

金魚のように赤いメダカも素敵ですよね。
Dragonさんは高みを目指して頑張っていらっしゃるのですね。
すごいすごい!私も負けへんで〜(何故いきなり関西弁

私もこうやってコメントをいただくことで元気を得ています。
気を遣ってくださってありがとうございます。
メダカ愛好家のみにゃさんたちは今日も並んで
メダカ品評会をなさっていました(笑
コタローさんは優しいDragonさんと一緒の時間を過ごすことができて
すごく幸せだったことでしょう。
うちの庭に遊びに来てくださるように、猫電波で呼びかけてみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« The surface of the water | トップページ | ミジンコ飼育はじめました。 »