2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« このまま春になれば | トップページ | 多肉軍団やって来ました! »

2010.12.23

物欲ストーブリーグ

Imgp1768_2
 
室内水槽はマシジミ効果によりグリーンウォーターがすっきり透明に!
 
 
 
 
 

Imgp1775_2
 
ちょっと白っぽく見えますがこれは手前にあるソファカバーの白が映り込んでいるためで
ほんとうはぴっかぴかの透明水です。
手前のプラケースはミジンコ用なのでグリーンウォーターになっています。
 
そういえばマシジミ導入前はこんな状態だったなあ・・・。
 
 
 
 
 

P1160536_2
 
少々風邪気味なので外の作業は今日はちょっとだけにして
あとはカタログを眺めながら部屋で休むことにしました。

園芸に詳しい方ならたぶんご存じの「Kairyoen(改良園)」さんで
Green Shop/2011春号カタログ」を取り寄せました

もちろんネットショッピングは出来るのですが
カタログだといつでも手に取って例えば寝転んでも楽しめるのがいいですね。
 
 
 
 
 

P1160539_2
 
ネットで申し込み届いたら300円分の切手を送付するというお手軽さと安さですが
113ページもあって見応え感充実!
 
そうですか、先生はバラが気になりますか。私もその青紫のバラにもんのすごく惹かれます。
今うちにはもともと生えていたエンジ、白、ピンクの三種がありますが
次に購入するならぜひ青紫と考えておりまする。
他にも欲しいものだらけ・・・。 
 
 
 
 

Photo_2
 
現在どうやら流行らしい多肉植物。250円均一のものをいくつか購入しました。
明日かあさってには届くようでたのちみー!
春になったら庭のひと隅に石や砂利を使ってロックガーデンをつくり
そこに多肉植物植えたいなあと妄想しております。

 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
うわー、ビオトープ・ストーブリーグも妄想と物欲だらけ・・・(*>∀<)
 
 

« このまま春になれば | トップページ | 多肉軍団やって来ました! »

◇室内水槽」カテゴリの記事

★カメ」カテゴリの記事

コメント

私もバラも多肉も好きなんです!
私の理想はしっぽ庭です!

こんばんわ~   ハマーですぅ~


おぉ!

””庭のひと隅に石や砂利を使ってロックガーデン””も

楽しみですぅ~  ( ´艸`)プププ

いずれにしても 春が待ち遠しいですね~(*^.^*)

こんばんは。
なんかコメント入力欄がガラリと変わりましたね。

>春になったら庭のひと隅に石や砂利を使ってロックガーデンをつくり
あ、同じ妄想に取り付かれている人発見!
ねこぼーしさんは色々調べて綿密な計画を立てそうだから、
それを参考にしちゃいます。
期待してまっせ!

改良園と言えば春に紫式部が...(汗
来春は販売されるのかなー?
そればかり気になってますw
倍率が超高そうなのでマメにチェックしないとまた逃しちゃうなぁ(苦笑

●くみこさんへ

お久しぶりです、くみこさ〜ん!
くみこさんもバラと多肉のファンなのですね。
略してバラ肉(略さんでもいい

いや〜、美しいお庭はたくさんある中から、
しっぽ庭が理想とは光栄です。
ん?もしかして穴掘りしたいのかな(爆

●ハマーさんへ

ロックガーデンは他の方のブログでその様子を見て
いいなあ〜と真似してみたくなったんです。
池作りのための穴掘りで大小の石がたくさん出ましたし
そうそう、巨石も出たんだった(汗
それらを使って面白い事できないかなーと妄想しています。

春が待ち遠しいですね〜。

●DarkSchneiderさんへ

ロックガーデンはDarkyさんが記事に書いてたでしょ?
あれがきっかけでもあったんですよ。

なぬ、ロックガーデンとはやけに唐突な
  ↓
これはもしかして例のステKingなブログの影響では!?
  ↓
で、調べてみると「おおー、これはいい!」
  ↓
ねこぼーしもトリコ

ということだったんです。
今や妄想の膨らませすぎで頭が大きくなりすぎ
ドアにつっかえて玄関から外に出られません(笑

多肉さんたちの生態をしっかり調べて適した場所を決めて
・・・と春までのあいだに勉強しておきますね。
春の楽しみがまたひとつ増えちゃって楽しいです!

●arkさんへ

そうそう!紫式部!改良園!
そろそろかな、というタイミングになると毎日チェックして
買いそびれないようにしなければいけませんね。
もし、販売開始になったのを見つけたら
すぐお知らせしますので待っていてくださいネ!

はじめて 薄紫のバラを見たとき 感動しました。
「ブルームーン」というのでした。35年も前ですが。
香りも良かったですね。

ここには市営のバラ園がありまして ずいぶんいろいろな種類がありますが なかなか 満開の時に行けないんですね~。

先生って 趣味がいいのね。 

まずはストーブリーグの意味調べをしてからのコメント参戦。

いいですねぇーー。どんどん広がるしっぽ庭。
次のツアーでも迷子にならないようにしなくちゃo(^∀^*)o

ゴンちゃん、上から見ると不死鳥みたい。きれいです。

●ちかにゃんさんへ

紫のバラというのはマンガの「ガラスの仮面」で知っていましたが(笑
私も実物を目の前にしたときは吸い込まれるような感覚で
ただただ驚きでした。

バラ園があるなんて素敵ですね。
シーズンのときはさぞ美しい事でしょうね〜。
先生はやはり高級品がお好きなようです Σd(ゝ∀・)

●Non*さんへ

良い子のNon*さん、準備運動をしての参戦ですか。どんとこ〜い!(^o^*)

シーズンオフといえども監督は常にグランドのことを考え
次の開幕戦から充実した試合ができるようぬかりなく用意し
ファンの皆様のご期待に応えるためじっとしていられないのであります。

ゴンちゃん、フェニックスですか〜、素晴らしい。
でもこのフェニックスさん、落ちてきたエサを
しょっちゅう見失っておろおろしてます(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« このまま春になれば | トップページ | 多肉軍団やって来ました! »