2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« この年末寒空の下 集団水浴びですか! | トップページ | 楽しみがそこかしこに »

2011.01.01

2011しっぽ庭始動

 
あけましておめでとうございます。
 
P1060693_2
 
 
いのちあふれる「しっぽ庭」を今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 
2011年 元旦
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

 
 
 
今日の広島は気温は低かったですが昼間は晴天のお正月日和でした。
実家で大宴会。楽しいお酒で気持ちよく酔いました。
機嫌良く飲み頬を赤く染めた父が可愛かった〜smile
 
P1090256_2_2
 
 
←こんな顔してましたよheart
 
 
 

« この年末寒空の下 集団水浴びですか! | トップページ | 楽しみがそこかしこに »

◇しっぽ庭」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今、私の体内はアルコール90%で出来ています。
親族や家族で飲むお酒も良いものですよね。
そういうときは飲みすぎる位がちょうど良いと思っています。
お父様も家族の大宴会さぞ楽しかったと推測されます。
赤くなった顔を肴にもう一杯楽しんで下さい。
それも親孝行の一つかと。
今年も宜しくお願いしますね~。

あけましておめでとうございます^^
西日本は大荒れの天気と言っていましたが、
広島は晴れていたんですね。

関東もいい天気でした。
やはり元旦は、爽やかに晴れているほうが、
「心晴れ晴れ、今年も頑張ろう!」という気持ちになります。
大宴会、いいですねぇ!
ねこぼーしさんの事だから、相当お酒を召し上がったんじゃ
ないですか?^^

2011年がねこぼーしさんにとって、
素敵な年になるようにお祈りしてます^^

今年もよろしくお願いします!

今年もよろしくお願いします(。・_・。)

年末に「めだかの館」のメダカちゃんを迎えました(^-^)

広島から神奈川まで遥々やってきてくれました。

catぼーしさん 明けましておめでとうございます。
私も実家の広島でくつろいでおります。
ただ、お年玉配りでお金は減り続けていますが…つД`)
宴会良いですね!!
私は不摂生が祟って医者に飲食制限されているので
酒あまり飲めませーん。
今年はしっぽ庭訪問させていただきますね。
今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

●kanbeeさんへ

あけましておめでとうございます。
本年も広くて深いフトコロ用意しときますのでよろしくお願いいたします。

普段おなじみの家族でも新年の席となると姿勢を正しあらたまって
それがちょっと照れくさくてでも飲むお酒は美味しくて。
酔っぱらっても家族だから安心だしとても楽しいですね。

父はどちらかというと無口で大声をあげて喋るタイプではないのですが
どんどん私にお酌して自分も手酌で美味しそうに飲んで
いつもよりよく喋ってよく笑って本当に楽しそうでした。
そんな姿がまた嬉しくて私も珍しくよく食べて、母も嬉しそうで
健康一番!ってまた皆で乾杯して笑いの絶えない新年の食卓でした。

というわけで普段から飲んでいる分もあわせて
現在私の体内はアルコール90.1%で出来ています。

勝ったネ!!(ってどういう勝負

●るちまるさんへ

あけましておめでとうございます、るちまるさん。
そうなんですよ、年末の30日あたりから父と電話で
「ものすごい大荒れらしいぞ」「新年そっち行けるかなあ」
と話していたのに31日快晴、元日も朝からまぶしいほどの好天で
拍子抜けしてました。
だけど日本海側はかなりな雪の影響だったようで大変ですね。

一年の計は元旦にあり、でホント晴れていてよかった。
天気がよいと気持ちも弾んでお酒もすすむというもの(笑
ハッ、こういうこと言うから酒飲みに見られてしまうんですよねえ。
いや、事実だけど(爆

るちまるさんにも良い事がたくさんある年となりますように。
絵画の個展なんて出来たら素敵ですね!
本年もよろしくお願いいたします。

●くみこさんへ

あけましておめでとうございます。

そうですか!新しくメダカちゃんをお迎えしたのですね。
どんな子たちでしょう、今度教えてくださいね。
広島から神奈川まで・・・太平洋を遥々泳いできたのかなヾ(^∀^*)/

今年もよろしくお願いします!

●Dragonさんへ

あけましておめでとうございます、catぼーしです。
今、広島にいらっしゃるのですね。ご実家はやはり落ち着くことでしょう。
あ、でもお年玉ということはご親戚が多いのですね。
私なんて昨日、親にお年玉もらっちゃいました(汗

不摂生がたたって飲食制限・・・というのは内臓のほうでしょうか。
それはしんどいですね。いやまさか、メタ・・・!?いやいやいやいやcoldsweats01

今年しっぽ庭でお会いできますね。さて、用事をためておこうか(笑
本年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます

あまりお酒は飲まないので
お神酒と350?の缶ビール2本で酔っ払いました
それなのに酒好きな私です

今年もよろしくお願いします。

●正ぽんさんへ

あけましておめでとうございます!
ご挨拶に来ていただいてありがとうございます。

お神酒と350缶2本で酔っぱらうとはなんと経済的な(^o^*)
私だったらそこで「準備運動終了。さて本格的に」・・・かなぁ(笑
お酒は味の美味しさと、酔ってふわ〜んといい気持ちになるのと
両方いいですよね。

今年が正ぽんさんとご家族にとって素晴らしい年となりますよう
心からお祈りいたします。
本年もよろしくお願いします。

明けまして おめでとうございます。

ご健康と ご多幸を お祈り申し上げます。

本年も 素敵な ブログ、HP
宜しく御願い致します。

♪楽しみに♪拝見いたします~。
元気に!楽しく~参りましょう(笑

 新年 あけましておめでとうございます。

大晦日の7時間耐久カラオケ大会に始まり、アルコール依存症の私が、酒嫌い!? になりそうです。

 今年も、皆様 宜しくお願いいたします ウィッ

明けましておめでとうございます!
かみさんから「パソコン無くてもいいんじゃない?」
なんて言われ始めてる今日この頃(笑)
今年も宜しくお願いします!(^-^)/

業務連絡の写真。パソコンの中なんで、
暫しお待ち下さい!やっぱり不便(^_^;)

●ハマーさんへ

あけましておめでとうございます!

今日、ゆっくりとしっぽ庭を歩いてみたら
「今年も絶好調!」とあちこちで声があがっていましたので
楽しい様子をお届けできると思います。

今年も何が起こるかわからないしっぽ庭ですが
どうぞよろしくお願いいたします♪

●山鳩さんへ

おわ〜、山鳩さん!そんなに飲んで唄って大丈夫ですか〜。
新年からずいぶん飛ばしてますね〜。
酒が嫌いになりそうですか。あ、私も何度も
「もう二度と酒なんか飲まない〜、見るのもイヤ〜」って言っていますが
やっぱり飲んでいますから(笑
でも無理なさらないでくださいね。

本年もよろしくお願いします。

●take51さんへ

あけましておめでとうございます!
takeさん〜、更新が止まったきりではありませんか〜。
でもお忙しいのでしたらしょうがないですよね。
また、楽しい記事を楽しみにしています。
 
え〜〜、写真早く送ってくださいよ〜〜。
更新はしなくていいから(爆

 スイマセンでせした。ともちゃんママ幸子さんと、ともちゃんパバむに新年のご挨拶失念していました。

謹賀新年・・・おでとうです。 

関東にお越しの節は、是非ねこぼーしさんんらアドレス聞いて頂き訪ねてきてくださいね。

 今、僕が複雑な困難な糸な絡まってしまり、自分の経験からではアップアプ状態です、知恵をお貸しくだれ~

●山鳩さんへ

あけましておめでとうございます。
酔眼で見る室内水槽のメダカちゃんの可愛さったら!
なんでこんなに可愛いかな〜、なんでこんなに好きかな〜って
思いながら水槽に張り付いています。
 
山鳩さん、困った事って何かあったのでしょうか。
私にできることでしたらご協力しますから言ってくださいね。

あれれ〜訪問が遅くなりすぎで更新が進んでました^^;
ホント遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

今年も癒されにおじゃましますので
よろしくお願いいたします。

●さんぽさんへ

いえいえ、こちらこそお返事&ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

癒されていただいているとお聞きし恐縮至極であります(^-^*)
私もさんぽさんの美しい素晴らしい写真に癒されにまた
お伺いしますね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この年末寒空の下 集団水浴びですか! | トップページ | 楽しみがそこかしこに »