2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 私も闘志メラメラ | トップページ | 多肉植物&春秋メダカ孵化育成棚 »

2011.01.13

ブログ村・オリジナルバナーが作れるんだ〜。

P1160622_2
 
きょうの広島は晴れたり曇ったりですが、瀬戸内海は機嫌よさそう。
 
 
 
 
 
P1160625_2
 
室内水槽を覗き込む先生。
そういえば昨年の冬、60cm水槽のふちを歩いていた先生は足がすべったのか
見事に水槽に落ちたことがありました。
水しぶき、というかスプラッシュがきれいに上がりました。
 
だから先生、それ以上進むのはストップですよ。
 
 
 
 
 
Imgp2112_2
 
かなり痩せている子がいたのでヒーターを入れたプラケースに移すことにしました。
6匹のうち3匹が、目の周りが黒いパンダメダカちゃんです。
パンダメダカは特に弱いのでしょうか・・・?
 
温かい水で内臓の働きも活発になって、しっかりフードを食べて太ってくれますように。
 
 
 
 
 
Imgp2035_2Imgp2036_2
 
同じ色でもこの体格の違い・・・。
 
 
 
 
 
 
ところで「にほんブログ村」のランキングに参加されている皆さん、
オリジナルバナーが作成できるのってご存じでしたか。

「マイページ」アバターの右に
「【新機能ベータ版(実験中)】自分の好きな画像や写真で“オリジナルバナー”を自作する」
がありますのでそれをクリックすると作成ページに入れます。
いつこの機能が出来たのか知りませんでしたが、昨日初めて気がつきました。
知らなかったの私だけカナ?

面白そうなのでさっそく作ってみました。
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
 
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
なかなか楽しい。自分だけで使う以外に、公開して共有もできます。
私は上記のバナーのうち、メダカバナーを登録しましたcat

« 私も闘志メラメラ | トップページ | 多肉植物&春秋メダカ孵化育成棚 »

◇室内水槽」カテゴリの記事

★メダカ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
オリジナルバナーですかあ。
確かに時々、ブログ村のバナーにないバナーをつけておられる方がいましたが、
やっぱり作れるんですねcatface
それぞれの個性が出てて、面白いですね!!

●くまこさんへ

ブログ村のバナーは洒落ているものがあまりないので
これは嬉しい機能だと思いました。
そうでしたか、もう使っている方もいらっしゃるのですね。
私はオーソドックスなタイプですがくまこさんのおっしゃるように
個性あるバナーがあって見ていて面白いです(^-^*)

ねこぼーしさんの家からの景色が良くて羨ましいですね。
景色が良いと外を眺める機会も多くて楽しいですよね。
我が家からの景色は・・・・・なもんで(笑
 
面白いですねバナー。
私も他所で見たことがありますがブログ村以外のなにかのバナーだと思ってましたがおそらくブログ村のだったんでしょうね。
こういうバナーは楽しいですね。

●kanbeeさんへ

すぐ目の前を遮るものがなくて窓を開けてても気にならない、
しかも海が見える、というのは精神衛生上
すごく良いように感じます。
家は古いのですがこの景色だけで贅沢な気分になれるんですよ(^-^*)
kanbeeさんのところは代わりに室内がとても綺麗だから
お洒落だな〜といつも画像を拝見しています。

バナーはいつも、センスあるものがないな〜と思っていたので
今回の機能は「でかした!」って感じですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私も闘志メラメラ | トップページ | 多肉植物&春秋メダカ孵化育成棚 »