2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 3号池はやはりにぎやか! | トップページ | 【プレゼント企画】リンちゃんの名前を募集! »

2011.03.09

ビニールハウス解体 byしっぽ工務店

P1160880_4
 
カメたちも冬眠を終えて外に移動したので
ビニースハウス(グリーンライフ/BO-U006)を撤去しました。
 
 
 
 
 

P1160878_2
 
まず、ビニールをとりはずしたところです。
2月12日の記事で半壊(のち自らの手により全壊)し
ジョイント部分をガムテープやひもで補修し、おそるおそる使っていましたが
ポールがつなぎ目のところで折れ曲がり「いよいよ危険」状態ですネ。
 
 
 
 
 

P1160886
 
新しいビニールハウスはまた秋になったら購入するとして
跡地は現在こんな感じになっています。

左の棚は室内でがらくた置場になっていたもので、中央の棚はこの冬に買い求めたもの。
幅91×奥行46×高さ156cm、棚一段につき50kgまで置けて
58%OFFの3,780円という安さ。
今はなんとなく物を置いていますがちょっと整理して
もう少ししたら室内にあるプラケースを置けるようにしなければ。

中央に見える浅鉢には、
 
 
 
 
 

P1160885
 
ロックガーデンに植える予定だった多肉のセンペルビウム属たちを植え付けています
(中央はブロンズ姫)。
外猫たちが掘り起こしてコロコロとおもちゃにするので直植えは断念。
うむむ・・・残念であります。
 
 
 
 
 

P1160876
 
左の棚はこんな感じ。鉢植えが充実してきました。
 
 
 
 
 

P1160877
 
こうやって並んでいるとなんだか嬉しい♬♪♫♬♪♫
 
 
 
 
 
 
【お・ま・け】
 
Imgp3185_2
 
レンちゃんの様子を窺いスキあればくっつこうとストーカー中のゴンちゃん(笑 
 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
きょうはものすごく風が強くてヅラが飛びそうでした。春一番でしょうか。
 
 

« 3号池はやはりにぎやか! | トップページ | 【プレゼント企画】リンちゃんの名前を募集! »

◇しっぽ庭」カテゴリの記事

★カメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

解体作業!ご苦労様でした!
ポールがつなぎ目のところ 見事に くの字
やばいよ!やばいよ!でしたね!(笑

メタルラック 余裕ですね~ ^^;
自分の”なんちゃって!・・・”が ちょぼく見えてきた(涙 とほほ・・・
最近?積載オーバーか?ラックが ひねってきたような・・・?(爆笑
やばいよ! やばいよ! ><;

ゴンちゃんのキラリンぶりも美しいですが
リンちゃん、レンちゃの真っ赤なしっぽドレスゴージャスですね。
ぷわぷわのタラコくちびるもキュート^^♪
コロコロされちゃったセンペルビウムたちは全部見つかりましたか?
行方不明の子がしっぽ庭のどこかで
たっくさん子供付けて増えていたら嬉しいですよね^^
先日お雛様メニューのハマグリのお汁にと買った三つ葉
ねこぼーしさんの真似っこをして鉢に植えてみました。
ワサワサ育つといいのだけれど(^-^*)


そうそう 風が強いとヅラ飛びますよね うんうん
ん! えっΣ(;・∀・) そうなんですか そうなのね
私の知り合いはツルツルですがそれがヅラでツルツルのヅラを取るとフッサ~らしいです。
しっぽ工務店の解体工事中はねじり鉢巻が似合いそうで喜ばしいことです。
あの多肉は猫好きそうですね、ちょいや~ちょいや~と転がして遊ぶ姿が想像できますね たのしそー
これから春になると風が強い日が続くのでくれぐれも飛ばされないように気をつけてくださいね。
飛ばされたヅラがニャンコの頭にスポっとかぶさると猫娘がでたーと近所の話題になるので(笑

 こんばんは。
 今日はゴンちゃん写ってないけど、、、元気ですかー(アントニオ猪木風に)
 それから家のほうへは、バナーの請求書送りつけないで下さいw

睡蓮余剰株今週土曜日にのせます
とりあえず温帯のみですが
見に来てくださいね、遠慮せずに。

それと、にゃんこのコロコロおもちゃは全部見つかったズラか?

いっつも思うのですが きれぇ~に整頓されてますね
我が家のアチコチに置いたメダカを見て ため息が出ましたdash
春までに何とかしなきゃと思いつつ もう春がそこまで・・・
今度の休みには買ったままになってる木製のフラワースタンド組み立てて
ベランダに配置しなきゃ
ダンボールからは2週間前に出したんですよ
でも、出したままです

鉢植え 沢山ありますね
ラベンダー咲いてるぅ(写ってる中で唯一知ってました)
もしかしてパンジーもある?(この程度の知識ですcoldsweats01
咲き乱れるのが楽しみですね

ふふふ ゴンちゃん ひっそりと狙ってますね

●ハマーさんへ

そうそう、くの字くの字!やばいよ!やばいよ!でした(笑
それでもなんとか倒れずに立っているのは
他の所のジョイント部分も含め「これでもかッ!」というほど
ガムテープをぐるぐる巻きにしていたので
いざ剥がそうとするとべったべたに剥がれなくて
「誰がここまでやったの!」って苦労しました(笑

ハマーさんとこのなんちゃってメダカマンション、興味あんねん!(笑
でもゆがんできたとは危険ではありませんか!Σ(゚д゚*)
ウチのような大惨事になる前になんとかしたってえ〜や。

●Non*さんへ

リンレンのひらひらした尾びれは魅力的ですよね〜。
あ、ほんと。タラコくちびるになってる(笑

残りの多肉はまだ見つからないんですよう〜〜(涙
そうですね、庭のすみでひっそりと増殖してくれていればいいのですが。
でまた増殖した分をコロコロされてなぜかお隣に多肉畑が、
なんてことになってたらそれはそれで面白いけれど(*^m^)

三つ葉、植えてみましたか。
こうやって記事を見て真似してみました、と言ってくださるのが
いちばん嬉しいんです。お役に立てたって感じで。
三つ葉は丈夫ですからきっとわっさわさに増えますよ。
楽しみですね。

●kanbeeさんへ

「ちょいや~ちょいや~」があまりにも可愛くておかしくて
猫が転がす様子を想像してニマニマ笑ってしまいました。

うん、そう、ヅラヅラ(笑
ほお〜、kanbeeさんのお知り合いはツルツルヅラですか。
毎日髪を押し込めるのに苦労しそうですね (´ε`*)
猫娘・・・ぷぷーッ!
そんなことになってしまったら町内会の回覧板に「猫娘注意!」って
書かれて回ってきそう。

しっぽ工務店の正式ユニフォームは上が丸首シャツに下がステテコ、
そしてハラマキにねじり鉢巻きであります(爆

●和歌桜さんへ

ゴンちゃんは最後の画像にひっそりと写っていますよ(^-^*)
元気ですかー!元気ですよー!1、2、3、ダーーーーッ!

あ、請求書はそれじゃあ事務所の方へおくります(笑

●正ぽんさんへ

睡蓮、声をかけてくださってありがとうございます。
土曜日ですね、楽しみにしています。
ぜひぜひお伺いさせていただきます。

にゃんこコロコロ多肉ちゃんはあと3個行方不明ヅラ〜〜!(涙

●キリコMONさんへ

いやいや〜〜、いろいろ物を置いているだけで・・・
でもきれいですか、ありがとうございます。
フラワースタンド、いいですねえ。私も欲しいんです。
木製がいいのですが起きたい場所は雨の当たるところなので
やはりスチール製になりそうです。

ラベンダーは花が真っ盛りでとてもきれいでしょう?
パンジーは残念ながらないのですがもしかして中央グレーの鉢のことでしょうか。
あれはイチゴなんですよ。
父が「買い物をしたらおまけにもらった」と譲ってくれたんです。
上から5枚目の画像、右下すみっこに緑色の葉が見えますが
こちらもイチゴでワイルドストロベリーなんです。

ゴンちゃんの目つきが面白いでしょ(^∀^*)

ゴンちゃん、完全に顔がレンちゃんを狙ってますね〜笑
センペルちゃんは猫にとっては魅力的すぎるのでしょうねえ。
丸っとして若干引っかかりがあったりして、絶好のおもちゃですね。( ;´Д`)
隙を狙って?地植えにしたいとこですが、きっと見つかっちゃいますね(^◇^;)
鉢植え勢ぞろい、見ていて楽しくなりますよね!
これからどんどんワサワサしてきてもっと賑やかになるでしょうね(o^^o)

●くまこさんへ

ゴンちゃんの表情、怪しげでいいでしょう〜〜(笑
今日もくっつきまわっていましたよ。
センペルビウムは確かにただ丸いだけじゃなくて
爪でひっかけることもできたりして猫のための多肉!って感じです。
大きく生長して根がしっかり張ったら植えられますよね?
まだかなり時間がかかりそうですが
いつかはロックガーデンに多肉を!と思っております。

鉢植えが増えてきたのでフラワースタンド購入を考えています。
でも置く場所が出来るとさらに鉢植えが増えそうな・・・coldsweats01

こんばんわ。ビオトープと多肉検索からやってきました。

私も本来のビオトープを目指したくいろいろブログで旅をはじめました。
時間を見つけてゆっくり読ませていただきます。

今日は初めましてのあいさつです。
後日コメントさせてください。

●ハーブだよりさんへ

はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ていねいなご挨拶、恐縮です。

本来のビオトープを目指していらっしゃるとはとても嬉しく思います。
私も常日頃考えていることですので。
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。
また来てくださることを心待ちにしています(^-^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3号池はやはりにぎやか! | トップページ | 【プレゼント企画】リンちゃんの名前を募集! »