2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« ビニールハウス解体 byしっぽ工務店 | トップページ | 心よりお見舞い申し上げます。 »

2011.03.10

【プレゼント企画】リンちゃんの名前を募集!

P1160895_2
 
今まではリン、レンと呼んで来ましたが
もっと特徴をとらえた名前をつけた方が親しみもわくので
改名することにしました。

たらこクチビルのレンちゃん。
これがチャームポイントなのでこれからはタラコちゃん、
略して「タラちゃん」と呼ぶことにしました。
 
 
 
 
 

Imgp3227_2
 
こちらリンちゃんは下唇が白いです。
うーん、なんて呼ぼうかな・・・・・・ということで名前を募集いたします。
私が気に入った名前をつけてくださった方には
チャームさんでチョイスしたグッズをプレゼント!

迷った場合は以前「メジロちゃんを探せ!」の時のように
うちのにゃんこ先生による抽選会を行います。
 
Imgp3165_2
先生、泥酔している場合じゃありませんよ。
 
 
 
 
 
P1160881
 
アクセスも「300000」が近づいてきていますし
そのお祝いも兼ねてのイベント企画です。

初めてコメントなさる方でもご遠慮なくどうぞ。
ただ、このブログの感想などを書いていただければ嬉しく思います。
私が好みで選ぶ場合、やはり心情も入りますので当選の確率も上がるかも♪


締め切りは3月13日(日) 21:00で〜す。
 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
ぜひぜひご参加くださいませ。愛らしい名前をお待ちしております♪
 
 


« ビニールハウス解体 byしっぽ工務店 | トップページ | 心よりお見舞い申し上げます。 »

★金魚」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。スィンちゃんはいかがでしょう。薄いと言う意味ですが、厚さみたいです。もひとつ色が薄いライトペイルでラペちゃん・・・すいませんありきたりで・・・今までの子の記憶を大切にして心機一転頑張りましょう。

ぎゃははは
ねこぼーしさんが泥酔してるのかと思った
beer

アブクがポコポコ。あぶくちゃん・ポコちゃん…はどうかなーと思ったけれど
タラちゃん・ゴンちゃんとのゴロも考えて…あぶくブクブク…ブクちゃん?
いやいやフクちゃんはどうでしょ。あぶくをポコポコ吹くフクちゃん。しっぽ庭に福を呼ぶフクちゃん^^

う~ん・・・
白い口紅をつけているみたいなのと、体の赤い色が綺麗なので・・・。
「紅(べに)」ちゃん。

名前書き忘れました!
「紅(べに)」ちゃん書いたの私でした~。

鱈子ちゃん
タラコちゃん

白子ちゃん
シラコちゃん

タラちゃんがいるので イクラちゃん♪
イクラみたいに 綺麗な赤色なのでheart

こんばんは。

KY的コメントしますが、
最後の写真のセンターに写ってるのはアボガド?

違ってたら恥ずかしい話なのですが、
昔、種から発芽させて、しばらく保有していた時期があったので、
常々、弱っているアボガドが気になるの訳です。

全くもってKYですが、30万hitsおめでとうございます!!
(先取りで言っておきます。これで俺が一番最初のお祝いコメントだ)

バーガーニさん♪
タラちゃんとバーガーニさん
たら ばーがに・・・・出直してきます(涙

 ほっぺが白いから「アギちゃん」です(錦鯉で鰓蓋をアギって言います)

おはようございます。お久です。
ちょびっとだけ白い部分があるので
「チョビ」でお願いします。
オスならチョビオっさん
メスならチョビちゃんで。

●スィンさんへ

えっと、お名前が書かれていなかったので候補にあげてくださった
スィンさんとお呼びしますね。
スィンちゃんとラペちゃんとはなかなかお洒落な名前ですね。
いえいえ、ありきたりだなんてとんでもない!
繊細なイメージで素敵だと思いました。
またスィンさんのお名前教えてくださいね。では

★スィンちゃん
★ラペちゃん
でエントリーさせていただきます。
 
 
●正ぽんさんへ

おっと〜〜、いきなりの大爆笑ですか。
って泥酔、アタシかい!
いやまあ、酒瓶転がして寝ちゃったことはなくもないですが(笑

正ぽんさんもぜひ名前考えてくださいね〜〜!


●Non*さんへ

う〜ん、Non*さんらしいラブリ〜〜なお名前を考えてくれてありがと!
どれもいいですねー。特に
> しっぽ庭に福を呼ぶフクちゃん
が気に入っています。でも他のもかわいい。

★ポコちゃん
★ブクちゃん
★フクちゃん
の3つを登録させていただきまーす。


●にゃんころさんへ

白い口紅とは発想が面白い〜〜(^o^*)
そうですね、特徴はやはり赤い体ですよね。それでは

★紅ちゃん
でエントリーさせていただきます。


●くみこさんへ

いやあ、つい吹いてしまいました。
タラコちゃんに対してシラコちゃんですか。
これは呼びやすくてなかなかいいですね。では

★シラコちゃん
でエントリーをさせていただきます。


●mieさんへ

あっ、これはカ〜ワイイですね。
そうですね、タラちゃんとくればイクラちゃんですね。
色も鮮やかなイクラ色ですし、結構気に入りました。では

★イクラちゃん
で登録させていただきます。


●Dark Schneiderさんへ

あ、いえ、あの木はカリンで落葉樹なんです。
でもそろそろ新芽が芽吹いていますよ。
アボカドの木が枯れ始めた様子は
http://water-biotope.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-3.html
こちらの記事に書いています。

うわ!30万Hitsのお祝い、早ッ。
でも嬉しいです。ありがとうございます。


●kanbeeさんへ

バーガーニちゃんですか〜♪
うんうん、たら ばーがに、なんですねえ。

オヤジギャグはそのへんにしてまたのお越しをお待ちしております(笑


●山鳩さんへ

なるほど〜、錦鯉では・・・。
アギちゃん、かわいい響きですね。

★アギちゃん
でエントリーといたします。


●Dragonさんへ

あ、動物のお医者さんのハスキーもチョビですね〜(笑
ちょびっと白、ナルホドナルホド。

★チョビオ
★チョビ
それではこの二つを登録させていただきま〜す。

こんにちは。
僕もエントリーしてみます。
タラちゃんとくればサザエさんが思い浮かぶので、
唇に特徴のある「アナゴさん」なんていかがですか?

いやあ、考えすぎて眠れませんでした。笑
色々考えた結果、リンちゃんの写真の泡がかわいくて気になったので、
バブルスから変形して『バボちゃん』なんてどうでしょう!!?
顔が幼い感じに見えるから『バブちゃん』でもいいですが!
両方エントリーさせてくださいませ☆

はじめまして!!yugaです。


キャピーちゃんはどうでしょうか?

まだまだ若そうですし。

●effさんへ

アナゴちゃん!いいですねえ〜。
聞きようによっては「はなこ」ちゃんとも聞こえてラブリー。
では

★アナゴ
で登録させていただきま〜す Σd(ゝ∀・)


●くまこさんへ

おお、眠れなくなるほど熟考してくださったのですか。
ビオトープのことでも頭がいっぱいで寝不足ということですが
今回の名付けでますます眠れなかったのですね (^o^*)
泡、バブルスからバボちゃんとはなんとも愛らしい。
バブバブのバブもい〜いですね。では

★バボ
★バブ
でエントリーということで、ありがとうございます。


●yugaさんへ

はじめまして、ご参加ありがとうございます。
そうそう、まだ若いというか夏で二歳になりますから
人間で考えると確かにキャピキャピの年齢でしょうね。では

★キャピー
で登録させていただきますネ。

こんばんは。

地震、ねこぼーしさんは大丈夫?
自分は被害ありませんでした。

>あ、いえ、あの木はカリンで落葉樹なんです。
あぁ、そうでしたか。お恥ずかしい限りで。
3/5の記事の最初の画像と見比べて、
アボガドかと思いましたので。

すいません・・・返事送るの初めてですしなんせ苦手やし。メルアドとかも入力するのも恐々です。でも色々いい名前が集まっていますね。いいほっこりした名を付けてくださいね。スィン&ラペちゃんでした。命名楽しみにしてます。

私も参加させってください。
白いクチビルが、こっそり大福を食べていたのが
バレちゃったみたいに見えたので、
大福ちゃんとかどうでしょう?
大きな福を呼んでくれそうだしっていうのは、
すみません、後付けです。

いろいろ考えてたんですが
唇に白いリップクリームをつけてるみたいなので
リップ というのは どう(* ̄0 ̄)ノ

こんにちは。ビオトープ欄いっきに読みました。♪

子供が小さいとき、かなへび籠いっぱい捕まえたり、カマキリの巣を束にして持っていたときはもうびっくり!!カブトムシの幼虫ポケットいっぱい持ってきたときは声出なかったです。
夜懐中電気持ってしかけた木を見に行きました。「いま離してあげればまたいつでも会えるよ、来年も来てくれるよ」といっても聞きません。後日えさをあげるの疲れたらしく本人立会いの下、畑にかえしました。いまは家のビオトープのぞいたり、川に付き合ってくれたりしてます。

ビオトープの考え奥深いですね。人間が自然にかかわっているかぎり手助けが必要なんですね。

私の水の世界ベスト3です。   1.エビです……おなかにたまごいっぱいかかえていたらもうやばいです。ずっと見ています。
                2.川魚……理由?一言では言えません。
                3.メダカ…正面で目があったらもうたまら~ん。

リンちゃんのネーミング、(いっぷく)で参加したいです。またおじゃましま~す。


    
         

えぇ~ リン&レンちゃん、名前変えちゃうのsign04
この名前でなじんでたので考えたのですが ちっとも良いのが浮かびませんでした
ごめんなさい
タラちゃんに次いで ぴったりなステキな名前が決まるといいですね
楽しみにしています

こんにちは
リンちゃん、レンちゃん
鏡音ですか??
初めてブログ見たときから不思議で不思議で~
ちなみにもう一つ気になることがあるのですが…
言いません(笑)

新しい名前覚えれるかな~…
あだ名は、
1、グッチー はどうでしょうか? 理由タラちゃん→たらこ唇→口→くっちー→グッチー(笑)
2、るりちゃん 理由リン、レン→言いやすい たら、るり→きっと言いやすいはず(笑)
こんな理由ですがなにとぞお願いします~

●Dark Schneiderさんへ

私は広島なので地震の被害はありませんでしたが
その影響で宅配荷物配送の遅れがありました。
Dark Schneiderさんは北海道なのでもしやと思いましたが
大丈夫だったのですね。

あ、5日記事のトップ画像で落葉しているのは柿の木なんです。
アボカドはその右側にあるんですよ(^-^*)


●nobuさんへ

再びのコメントをありがとうございます。
nobuさんとおっしゃるのですね(^∀^*)
パソコンに不慣れとおっしゃるのに応募していただいてとても嬉しいです。

ほっこりした名前、ってすてきな表現ですね。
ありがとうございます、いい名前を付けてあげたいと思います。


●かめこさんへ

かめこさん、こんばんは〜〜!参加してくださって嬉しいです。
うふふふ、こっそり大福食べていたっていうのを想像して
笑いが止まりません。かわいいですねえ。
はい、それでは

★大福
でエントリーさせていただきます。


●正ぽんさんへ

ああよかった、参加してくださって。
先生の泥酔姿で笑い逃げされたかと思いましたよ(爆
おお、なんかアメリカ〜〜ンな名前ですね。それでは

★リップ
で登録させていただきます。


●ハーブだよりさんへ

わあ、ブログをしっかり読んでくださったとは何とも嬉しい!
ありがとうございます。
お子さんはの小さいときのお話、スゴイですね。
カナヘビをカゴいっぱいとは( ;゜∀゜)ぎょぎょ〜〜ん!
カブトムシの幼虫もポケットいっぱいとは!!

本来のビオトープについて共感していただいてうれしいです。
現在は気軽にビオ、ビオと呼んでいますが
実際はかなり広範囲の大規模なものですから
その概念から自然環境への配慮を考える手助けになればと思って
いつも記事を書いています。

水の世界ベスト3、いいですねえ〜。川魚は私も興味あるんですよ。
サイトを拝見しましたがブログをはじめたばかりなのですね。
開設おめでとうございます。
そしてネーミングの応募、ありがとうございます。

それでは
★いっぷく
でエントリーいたしますね(^-^*)


●キリコMONさんへ

そ、そうでしたか。もうリンレンに馴染んでくださっていたのですね。
改名は無謀というか勝手でしたね・・・。ごめんなさい・・・。
それでも考えてくださってありがとうございます。

皆さんが良い名前をたくさん出してくださっているので
かなり迷っていますがぴったりの名前をつけたいと思います。


●蒼さんへ

おお〜、さすが若い世代はご存じですね。
そうですボーカロイドの鏡音です。
DTMをちょっとかじったのでそれで知って付けました。
ん?もうひとつ気になることとはなんでしょう。私の名前かな?(*^m^)
今度こっそり教えてください。

名前考えてくださってありがとうございます。それでは

★グッチー
★るり
で登録いたしま〜す。

こんばんわ      ハマーですぅ~

ず~~っと!考えていて(笑 考え過ぎて期限切れるとこでした(爆

ん~? タラコと言えば?白子?タラちゃんと言えば?イクラ?
って思っていたら~同じ考えの方いました!(爆

で!最終的に考えたのが・・・
今!は 色んな意味で 笑顔が 欲しいので~
ニコちゃん?(笑  あれ?w
スマイルちゃん?ん~?w スマちゃん?

また! みんなの笑顔を ヨロシクです! ♪

●ハマーさんへ

お返事が遅くなってごめんなさーい。
名前をうんうんうなって考えてくださっていたのですね。
考えすぎて期限切れるどころか脳の血管が切れてないか心配です(笑
それでは〜

★ニコ
★スマ
の2つで大丈夫でしょうか。
地震のこともあって特に今回のような企画モノは
数日のあいだ慎んでおこうと思いますので
結果発表は少し先になりますがごめんなさい、
よろしくお願いします。

こんにちわ      ハマーですぅ~

ふぁ~い!

★ニコ
★スマ で エントリー お願いしますw

ほんまw 考え過ぎて 血管が切れそうでしたょ(爆笑
やばいよ~!やばいよ~!

わかっておりま~す。落ち着いたら抽選よろしくです~。
♪ 楽しみにしております ♪
自分も暫く・・・ブログ 自粛しようと思います。

被災地の方々は まだまだ!大変ですが・・・
これからは、みんなで助け合い!頑張っていただき!
1日も早く!復興して みんなに笑顔が戻る事を祈っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビニールハウス解体 byしっぽ工務店 | トップページ | 心よりお見舞い申し上げます。 »