2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 心配なめめちゃん | トップページ | 3号池はやはりにぎやか! »

2011.03.06

さよなら

 
先ほど、めめちゃんが逝きました。

今朝早く起きてすぐ見たときはまだ呼吸をしていましたが
見ている目の前で少しずつ呼吸がゆっくりとなって
とうとう止まってしまいました。

朝、私に会うのを待って、がんばっていたのかな。
 
心配してくださった方々、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
いまは胸が詰まってこれだけしか言えません・・・。 
 
 

« 心配なめめちゃん | トップページ | 3号池はやはりにぎやか! »

★金魚」カテゴリの記事

コメント


さよなら めめたん・・・ありがとう     

めめちゃん(;_;)

 断念、、、、
 でも、こんなに人の記憶に残るめめたんは、幸せだと思います。

しっぽ池のアイドルめめちゃんの記事をいつも楽しく見ていました
数日前は元気に冬眠から覚めたんだぁ・・・って
これからのめめちゃん記事を待ち遠しく思っていたのに

めめちゃん、さようなら

ねこぼーしさんの悲しみが伝わってきそうです
どうか気を落とされませんように・・・

 さようなら・・・ めめちゃん

僕は、貴方の白い顔が 大好きでした、体の模様も鮮やかに綺麗だったし

 今は、悲しみでいっぱいです また、どこかで会おうね 約束だよ。

ねこぼーしさん、離れは大変辛いね 貴方の切なくやるせない お気持ち とてもよく解ります、天に召されてしまった めめちゃんいつまでも、私達の心の中で忘れないでいましょうね。

天気が不安定な春先は、金魚には厳しい季節ですよね…

めめちゃん、ジョーズのように背鰭を立ててずんずん泳いでくる姿が大好きでした。

なんと声をかけていいやら…
ねこぼーしさんと一緒に暮らせて
良かったと思ってるはずですよ!

知り合って間もないですが めめちゃんほど愛らしく魅力的な子はいませんでした。
見るたびに顔がほころび 幸せな気持ちになりました。

そんな めめちゃんの訃報・・・・
とても 残念で悲しく思います。
でも こんなにたくさんの方たちに愛され そしてねこぼーしさんと暮らせたことはめめちゃんにはとても幸せだったと思います。

涙がこぼれました。
めめちゃん、ねこぼーしさんの子で本当に良かったね。
楽しい思い出をたくさんたくさんありがとう。
元気をいっぱいありがとう。

ねこぼーしさん
めめちゃんの代わりはいないけれど
ネコちゃんやカメさんやリンちゃんレンちゃんゴンちゃんや
たーーくさんのメダカたちやビーさんたちやミジンコさんや
しっぽ庭の木々や草花や、ここに集まる皆がねこぼーしさんと一緒にいます。
今は辛いけれど、またしっぽ庭に笑顔がたくさんあふれる事を願っています。

ショックです。。
私は、ねこぼーしさんのお家のめめちゃんを知って初めて金魚ってこんなにかわいいんだなあと知りました。
ねこぼーしさんの心痛を思うと、何て言葉をかけていいのか。。
でも、本当に、めめちゃんはねこぼーしさんのお家で居られて幸せだったと思います。

めめちゃん…
元気になるのを楽しみにしてたのに…

めめちゃん 逝ってしまったのですね・・・
いつかはお別れしなければいけない って
解っていても
そのときが来ると
やっぱり悲しくって涙がこぼれたりします。

めめちゃん 楽しい思い出をありがとう
たくさんの 小さな幸せを
元気を分けてくれて ありがとう

愛情を注ぎ込んだ分の悲しみは大きいですね
悲しみは生き残ったお友達が埋めてくれます
気を落とさず頑張ってください。

●皆さまへ

暖かいメッセージをくださってありがとうございます。
皆さんにこんなに愛されてめめちゃんは幸せ者です。
芽を出したスノーフレークのそばに、今日埋葬しました。
もう少ししたらめめちゃんのように愛らしい花が
咲いてくれることでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●ハマーさん

掲示板にもメッセージをありがとうございました。
エールをくださってその優しいお気持ちがとても嬉しかったです。
「みんなのこころのなかで げんきいっぱい およいでるよ」
うん!めめちゃんの元気な姿を覚えていてくださったら
めめちゃんも喜ぶと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●くみこさんへ

めめちゃんのために泣いてくださってありがとう。
でもめめちゃんはきっと「くみこさんないちゃだめー」って
言っているような気がします。「びじんだいなしー」って・・・(。・∀・。 )
コメントをありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●和歌桜さん

そうですね、めめちゃんは本当に印象の強い子でした。
3号池に入ってからは元気いっぱいで
その姿に私も、皆さんも、元気づけられたと思っています。
メッセージありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●キリコMONさん

いつもめめちゃんの活躍を見ていてくださったのですね。
すごく嬉しいです。
本当に・・・冬の間は3号池がすごくさみしい雰囲気だったのに
めめちゃんが目覚めて泳ぎ出したとたんにぎやかになりました。
私もまたいきいきとしたしっぽ池の様子をお伝え出来ると
はりきっていたのですが・・・。

私の気持ちを気遣ってくださってありがとうございます。
今は悲しいですが庭の楽しい仲間たちが私にはいますので
なぐさめてくれると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●山鳩さん

めめちゃん、山鳩さんに綺麗って言っていただいて
「ありがとー!」って喜んでいると思います。
めめちゃんを好きでいてくださって私もうれしい・・・。

こうやってお返事を書いているとどんどん涙がこぼれてきますが
あんまり泣いているとめめちゃんに叱られそう。
めめちゃんはちゃんと心の中にいますし
ブログの記事の中にもその姿をたくさん残してくれています。
優しい言葉をかけてくださってありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●ツカバラさん

めめちゃんの記事にたくさんコメントをくださって
とても嬉しかったです。ありがとうございます。
そうそう、ジョーズめめ(笑)。私もあの姿を忘れられません。
今は狭い池ではなく広いお空でのびのび泳いでいると思います。
メッセージありがとうございました。嬉しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●take51さん

来てくださってありがとう。
めめちゃんは金魚すくいの屋台からやって来た子なので
そうですね・・・めめちゃんはうちに来れて喜んでくれていたと
私も思います。
takeさんの優しい気持ち、ちゃんと伝わってきました。
ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●mieさん

めめちゃんの容態をお伝えしたときにメッセージをくださって
とても心強く感じました。ありがとうございます。
そしてめめちゃんを好きでいてくださってとても嬉しいです。
そうですね・・・私も辛いことがあってもめめちゃんを見ると
とても心がなぐさめられて幸せな気持ちになりました。

もっと気をつけていればめめちゃんを死なせる事はなかったかも、
と今日いちにち考えていたので、mieさんの優しい言葉が胸にしみます。
ほんとうにありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●Non*さん

めめちゃんの具合が悪くなってすぐに、パワーを送ってくださって
ありがとうございました。とても励みになりました。
めめちゃんのために泣いてくださったのですね。
めめちゃんも「ありがとー」と言っているはずです。

そうですね、私にはたくさんの仲間がいますものね。
悲しんでばかりではなくめめちゃんのぶんも皆に
愛情を注いでゆきたいと思います。
今は涙が止まらないけれど朝になったらしっぽ庭に出て
元気に「みんな、おはよう!」と言えると思います。
Non*さん、ほんとうにありがとう。心から感謝します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●くまこさん

驚かせてごめんなさい。そしてコメントをくださってありがとう。
私もめめちゃんを見るたびに可愛いなあってにこにこしていました。
心につらいことがあってもその表情になぐさめられました。

今はまだつらいけれどちゃんと朝は来るし
泣いてばかりいたらめめちゃんも悲しむと思うので
明日はちゃんと笑えると思います。
くまこさん、メッセージありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●蒼さん

私もめめちゃんは元気になってくれるとばかり思っていました。
まだ何か信じられないような気持ちですが・・・。
でもこのブログの中にめめちゃんの姿は残っているし
他の楽しい仲間たちもいますから、またいつものように
記事をつづけていこうと思っています。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●なおみんさん

おひさしぶりです。お元気でしたか。
めめちゃんのために駆けつけてくださってありがとうございます。
私もこんなに早くめめちゃんとのお別れがくるとは
考えてもいませんでした。

なおみんさんのメッセージを読んで
めめちゃんはたくさんの元気をなおみんさんや皆に分けていたんだと
あらためて感じました。 
めめちゃんはいなくなりましたがこれからもしっぽ庭の楽しい様子を
ちゃんとお伝えしてゆきますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●正ぽんさん

私の気持ちを気遣ってくださってありがとうございます。
そうですね、私にはたくさんの愛する仲間がいます。
めめちゃんはいなくなったけどちゃんと心の中に生きています。
涙が乾いたらこれからも楽しく記事は続けてゆきますので
また遊びに来てくださいね。
励ましのメッセージをありがとうございました。

ねこぼーしさん、はじめまして。
1年ほど前からひっそりと拝見していました。
めめちゃんのファンでした。
あまりのショックに涙がでました。
ねこぼーしさんの悲しみは、計り知れないものだと思います。でも、
めめちゃんは、ねこぼーしさんに愛情をいっぱい注いでもらって、感謝していると思います。
気を落とさずに、前を向いてくださいね。

愛すべきめめちゃん...
いつの日かまた、
ねこぼーしさんのうちの子として戻ってきてね。
待ってるからね。
忘れないよ...

●かめこさんへ

はじめまして、コメントをありがとうございます。
かめこさん、いつもブログを見てくださっていたのですね。
一年ほど前から、というと、
めめちゃんがうちに来たときのこともご存じということで
そして泣いてしまうほどめめちゃんのファンだったと聞いて
とても嬉しく思います。
めめちゃんを愛してくれて、これからも忘れないでいてくれる・・・
ほんとうに嬉しい。ありがとう、ありがとう!

めめちゃんはまた姿を変えてしっぽ庭へ戻ってきてくれると
信じています。
私は大丈夫です。気遣ってくださり感謝します。
これからも記事は続けてゆきますのでよろしくお願いします。
かめこさん、メッセージをくださった事、心から感謝します。

一昨日はバタバタしていて伺えなくて、昨夜訃報を知りました。
コメ欄があっても書ける状態ではなかったです。
大好きだっためめちゃん。どうしたの?もっと生きて欲しかったよ。
実はうちのチビッコ・メダカもあの寒い冬を越したのに、戻り寒波の
せいで逝ってしまったんです。姿もなくって。。。
今の時期は要注意だと身にしみて思い知りました。
めめちゃんはスノードロップの妖精さんと仲良くしているかな。
飼い主でない私でも、こんなに悲しいのに、ねこぼーしさんは大丈夫?

●ミモザさん

たいへんお忙しい中コメントをくださってありがとうございました。
うまく冬眠できるだろうかと冬の間ずっと心配していて
無事目覚めてくれてほっとしたあとの出来事でしたから
かなりショックでした。
ミモザさんのところでもちびちゃんたちが逝ってしまったのですね。
やはり体温調整がうまくゆかなかったのでしょうか。
今はまだ悲しみでいっぱいですが庭の植物やメダカたち、
松子や竹子がそんな気持ちをなぐさめてくれています。
私は大丈夫です。ありがとうございます。

こんばんは!今朝は、書きかたが悪くて、
お気を使わせてしまってごめんなさい。
忙しくて書けなかったんじゃなくて、ショックで
書けなかったんです^_^;
「さよなら」の文字がこんなに悲しかったなんて
初めての経験かもしれないです。
思い出すたびに、あのお転婆めめちゃんの姿が
目に浮かんでしまって涙です。ダメですね。
ねこぼーしさんが健気に立ち直ろうとなさっているのに。
こちらにいらしている方は、今日はみんな悲しい夜に
なるかも。。。でも朝は少しでも元気になっていたいですね。
謝るつもりが長くなりました。スルーして下さいね

コメント欄がCLOSEだと思っていました遅くなりすいません。
残念でしたね めめちゃん。
悲しみって突然やってくるものですね・・・
ねこぼーしさんのもとで生きてきてとても幸せだった思いますよ。
そして誰のせいでもなく運命なのだと。
スノーフレークの下でゆっくり安らかに眠って
時々スノーフレークの花が咲くときに合いに来てくれるといいですね。

…そうでしたか、残念でしたね…。
元気だったときの姿が浮かんできます。
ご冥福をお祈りいたします。

●ミモザさんへ

再び来てくださってありがとうございます。
ミモザさんもめめちゃんが来たときからを知っていらっしゃるので
びっくりなさったですよね。
ショックをうけるほどめめちゃんを好きでいてくださって
すごく嬉しいです。
考えてばかりいても悲しいだけなのできょうは庭の作業を
無心になって行いました。
池を見るとめめちゃんはいなくともリン、レン、ゴンちゃんが
並んで泳いでいたので少し心がなぐさめられました。
そんな様子をまた記事にアップしますので
ミモザさんも「あんまりないちゃだめー(byめめ)」ですよ(笑

●kanbeeさんへ

いえいえ、お気を遣わせてしまってごめんなさい。
ほんとうに・・・無事に冬眠から覚めてほっとしていた矢先の出来事ですから
私自身「え?え?なんで!どうして?」と頭が混乱してしまって。

でも、短い間だったけどたくさんの思い出を残してくれたので
楽しかった頃の様子をリフレインして今はただ
あるがままを受け入れてめめちゃんの分もいまいる子たちに
愛情を注いでゆこうと思います。

スノーフレークはまだつぼみが見えませんが
咲いた頃にひらひらと舞う蝶に生まれ変わって
来てくれればうれしいな、と思っています。

●effさんへ

お悔やみに来てくださってありがとうございます。
めめちゃんは印象が強い子なのでそれだけに皆の心の中に
思い出がたくさん残っているのだと思います。

残念ではありますが他の金魚、メダカ、カメたちが
私の心をなぐさめてくれます。
ありがとうございました。

めめちゃん・・・。
本当に久しぶりにPCを立ち上げて、一番に覗きにきたら・・・。
なんて悲しいことでしょう。

でも、めめちゃんはねこぼーしさんと暮らせて楽しかったでしょうね。
春の空を気持ちよく泳いでいるでしょうね。

めめちゃん、いつも癒してくれてありがとうございました☆

●にゃんころさんへ

驚かせてごめんなさいね。残念なことになってしまいました。
今でも思い出しては胸がきゅんと痛みます。

短い間でしたが・・・そうですね、
めめちゃんは広い池で泳げてよかったと思います。
いろんな表情をとらえて記事にも載せることができましたし。
にゃんころさんのおっしゃるとおり、
今は青空をのびのび泳いでいるのでしょうね。

あたたかいメッセージありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心配なめめちゃん | トップページ | 3号池はやはりにぎやか! »