2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 心よりお見舞い申し上げます。 | トップページ | ひととき心をお休めください »

2011.03.15

大きすぎる自然の脅威の前で

Imgp3281_2
 
あまりにも大規模で、あまりにも悲惨な今回の大震災。
なんでこんなことに・・・と言葉を失ってしまいます。

これまで家族と営んできた幸せがすべて消滅した方々は、
なみなみならぬ無力感に襲われていると感じます。
これから数日は冷え込んで東北地方は冬に逆戻りということで
今でさえぎりぎりの体力と気力の避難所の方々のつらさを思い
ぎゅっと胸が痛みます。

わずかですが募金すること、多くの方々のために祈ること、
それくらいしか私には出来ないのがはがゆい。

現在そういった状況ですので記事の更新は慎んでいたのですが
未だ連絡がとれない数名のお友だちのために、
やはり同じように知人と連絡が取れず不安な皆さんのために
静かなエールを送ろうと思います。
 
 
 
 
 

Imgp3272_2
 
小さな小さなすみれ。うさぎの耳のような姿が愛らしい。
 
 
 
 
 

Imgp3274_2
 
こちらは開花に備えてぎゅっとエネルギーをためています。
 
 
 
 
 

Imgp3275_2
 
こぼれダネで芽吹き、小さいながらも花をつけているムスカリ。
 
 
 
 
 

Imgp3296
 
これもこぼれダネで発芽したレモンバーム。たくさんありました。
 
 
 
 
 

Imgp3278_2
 
雪の結晶のようでとてもきれい。
 
 
 
 
 

Imgp3294
 
な〜にゃさんたち外猫も皆、がんばってつらい冬を越しました。
 
 
 
 
 

Imgp3295_2
 
新芽の芽吹いている姿からは強いエネルギーを感じます。
 
 
 
 
 

Imgp3300_2
 
ローズマリーが開花。紫という色は不安な気持ちを静めてくれます。
 
 
 
 
 

Imgp3311_2
 
オダマキの葉が八重咲きの花のように見えます。
 
 
 
 
 

Imgp3317_2
 
外水槽で越冬したメダカたちもシマドジョウさんも元気、元気!
 
 
 
 
 

Imgp3299_2
 
松子竹子もすっかりお目覚め。フードも少し食べました。
 
 
 
 
 

Imgp3267_2
 
みなさんに素敵な名前をたくさん考えていただいたこの子、
私の中ではもう名前は決定していますがこの時期ですから
発表会は少し先に延期させてください。よろしくお願いします。
 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
日々平穏が当たり前だと思っていたけれどとても大切なことであると気付かされました。
被災なさった方々のことを思い、深く祈りを捧げたいと思います。
  
 

« 心よりお見舞い申し上げます。 | トップページ | ひととき心をお休めください »

◇しっぽ庭」カテゴリの記事

コメント

えっ心の中で名前は決まってる!!
それを、ひょっとしてテレパシーで先生に伝えてるとか~
心なしか泥酔してる先生に笑みが見えてる~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

300000 アクセス!! 誠に おめでとうございます!!(笑

●正ぽんさんへ

そうそう、私が決めた名前を泥酔している先生の耳元で
「〜〜だよー」と繰り返し伝えると
「わかったにゃ、ニヤリ」と眠りながら笑うのであります。こわー(笑

前回のメジロちゃんクイズと違い今回は基本的に私が選ぶつもりで
もし迷った場合に先生の出馬となったのですが
ピーンとひらめいてすでに名前は決まったので先生は泥酔継続だと思います(笑

発表はもう少し待ってくださいネ!(^o^*)

●ハマーさんへ

あ、ほんと。30万にいつの間にかなってる・・・。
祝砲ありがとうございます、ハマーさん。
今のところ申し出がないのでキリ番踏んだ方も気付いていないのかも。
とはいえ何というかやはり嬉しいであります。
ハマーさん、ありがとう!

ねこぼーしさん、こんばんは。
また静岡で大きな地震がありましたね。
私は東京で大きな揺れを体験しましたが、
ありがたいことに、ライフラインに何の異常もなく、
暖かいお布団で眠ることができています。
被災地の方々が、どんなにつらい苦しい思いをしているか、
何もできない自分が情けないです。
お願いだから、これ以上揺れないで。
そして、もう誰も死なないで。

●かめこさんへ

かめこさんご自身も揺れを体感なさっているので
避難されている方々の恐怖がおわかりなのですね。
ちゃんとご自宅の暖かいおふとんで休む事が出来ても
被災地の方々のことを思えばやるせない気持ちになること、
とてもよく理解できます。
かめこさんは優しい方なのですね。

今回の地震は広域にわたって余震が、しかも大きいものが
ひんぱんにおこっているので不安でたまりませんね・・・。
私もかめこさんと共に祈らせていただきます。
地震が早く静まりますように、
ひとりでも多くの方が助かりますように・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心よりお見舞い申し上げます。 | トップページ | ひととき心をお休めください »