2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 春のうららの | トップページ | セルフィン好調! »

2011.04.18

庭に行ったり釣りに行ったり

Imgp3771_2
 
水ぬるむ春。
植え込んだ睡蓮たちが次々に葉を伸ばし水面に到達してきました。
 
 
 
 
 

Imgp3745
 
庭の西部地区にまだ成長中の椿の木があるのですが、
先日ふと見ると赤い花らしきものが・・・!
 
 
 
 
 

Imgp3746_2
 
おお、椿さん。あなたは赤い花を咲かせるのですね。
今年はこれ一輪だけのようですが
他の椿の木も最初の年に1〜2輪咲かせて次の年から
わーっと咲くようになったので来年が楽しみです。
 
 
 
 
 

Imgp3747
 
昨夏、1号池に腰水で鉢植えしていたショウブですが
思ったほど成長しなかったので今年になって庭に直植えしてみると
根茎がぐんぐん伸び芽がこんなに出てきました!
これは花が期待できますねえ。
ただ湿地を好むので乾燥させないようにしないといけません。
 
 
 
 
 

Imgp3760_2
 
玄関側に置いておいたヒューケラですが日照不足のせいか
いまひとつ成長が遅かったので庭に移動させました。
さまざまな色があるし葉もフリンジになっているのもあったりで
好きなんですよ〜、ヒューケラ。
 
 
 
 
 

01_2
 
突然話は変わりビオトープとは関係なくて恐縮ですが
すこし以前にアメーバブログでピグ(自分に似せたキャラ)を作り
その中で最近、オンラインゲームの釣りによく行ってます。
いろんな場所があるのですがよく行くのは小笠原灯台の中級。
 
 
 
 
 

08_2
 
ここでは全15種類の魚がいて、新しい種類が釣れるたびに
こんな「おさかな手帳」にマークされてゆきます。
今の目標はここの全種コンプリート!

竿の種類、エサの組み合わせでかかる魚も違ってくるので
攻略法などで勉強しながらそのへん模索しつつやってます。
 
 
 
 
 

02_2
 
きょうはなぜかチャイナドレスを着て挑戦。
 
 
 
 
 

03_2
 
魚がかかるのを待ちます。
 
 
 
 
 

05_2
 
格闘中!下のピンクのボタンを長押しクリックすると
白い線の輪が外側から中央に向かって動きますので
中央あたりに来たときクリックを離してそれがいい位置で止まれば
魚にダメージを与えることができます。

何度か当たれば釣り上げることができますが
ただ白い輪の動くスピードが一回一回変わりますし
魚のグレードがあがるにつれかなりスピードアップもあるので
あわせるのがなかなか難しい。
 
 
 
 
 

06_2
 
ハイ!おさかなゲット。
 
 
 
 
 

07_215_2
 
こんなふうに釣れた魚の種類が表示されます。
 
 
 
 
 

04_2
 
たまに裏技を使いへんな格好で釣ってみたり(笑
 
 
 
 
 

09_2
 
釣り以外にはフランスのカフェに行ったり
 
 
 
 
 

10_2
 
中国蘇州の川のほとりにたたずんだり
 
 
 
 
 

11_2
 
フリーマーケットで買い物をしたり
 
 
 
 
 

12_2
 
北海道の牧場で動物と触れあったりします。
 
 
 
 
 

16_2
 
購入した家具や植物を飾った自分の部屋です。
現実では室内に猫が4匹いるため植物があったら食べられちゃうので
置くことが出来ないため、ここで自己満足してまする(笑
 
 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
もちろんしっぽ庭がイチバンなんですけどネ。
 
 

« 春のうららの | トップページ | セルフィン好調! »

◇しっぽ庭」カテゴリの記事

コメント

こんばんわんこ!

釣り?って書いてると思ったら?(笑 そっちの!釣りですか!
今度!是非!ご一緒に!って!むちゃくちゃ!下手くそなんですが(笑

ログインしたらピグ部屋のベットに寝てたらゴメンなさい!(爆
夜な夜な・・・部屋で密会してたら!サンスポ載りますよ!(大爆

チャイナドレス、ほ ほ ほ ほれてまうやろ~

今度一緒に釣りしましょう、
それとメダカと睡蓮会作りましょうか?ピグで。

●ハマーさんへ

ハマーさんは本物の釣りがお好きだったんですよね〜。
ゲームの釣りといえども狙っている魚を逃がしたときには
本気で地団駄踏んで悔しがったりしてなかなか熱中できますよ。
ぜひ、今度一緒に釣りましょう!

はうっ!ピグとはいえよその猫をベッドで可愛がっていたと
うちのみにゃさんにバレたらたいへんな嫉妬の嵐に〜〜。
サンスポさん!その記事差し止めてください!!(爆

●正ぽんさんへ

わお!正ぽんさんはチャイナドレスお好みでしたか!?
ちらりとのぞく足がせくちーでしょ?(笑

いいですね、一緒に釣りしましょう。
でも私ヘタですので笑わないでくださいね〜。
メダカと睡蓮会!いいですねえ!!
ピグ内にもけっこう愛好家がいると思うのでぜひ!

こんばんは。
楽しそうですね(・∀・)
今までなんでかわかりませんが、ねこぼーしさんは男性だと思ってました。
すいません(´ω`)‥トホー
女性でしたね。しかも綺麗な。

あ、この間「しっぽカフェバー」で
ぼったくられた時のドレスだ!!

しつこいって??(爆)

●effさんへ

こんばんは、effさん!
あ、私のこと男性だと思っていらっしゃいましたか。
いえいえ、お気になさらず(^∀^*)
池を作ったり土木作業したりしてるので
男性だと思ってらっしゃる方かなり多いようなんです。
一年くらいコメントやメールのやりとりしていたブログ友が
ずーっと私を男と思い込んでいたということもあって
そのときはさすがに
「なぜ気付かん!」とこちらが驚いてしまったんですが(爆

キャラは自由に作れますのでかなり美人度割り増ししております(笑

●take51さんへ

あ、そうそう。あの時着ていたのがこのドレスでしたわね。
お客さまのことはよく覚えておりますわ。
こんな格好をしているのに私のことを男性だと思っていらっしゃって
思わず池に突き落とそうかと思いましたわ。ほほほ。(大爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のうららの | トップページ | セルフィン好調! »