2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« ロックガーデン成長中 | トップページ | 庭に行ったり釣りに行ったり »

2011.04.15

春のうららの

【4/17追記】
nobuさんがまたまた画像に素敵でカワイイセリフを入れてくださったので
画像に付けた文字の下に入れさせていただきました。
春ののどかなトリオの会話をお楽しみください。

 
Imgp3740_3
 
「おはようでふ」と泡をぷくぷくしながらのフクちゃん。
右ではタラちゃんが風を吸い込んで翻る鯉のぼりのような口に。

フクちゃんはやや小さいためかどこかあどけなく感じます。
 
 
 
 
タラ「は~るのぉ~うらぁらぁの~しっぽいけぇ~、ん~んん、んんんんん・・・」
フク「は~りゅの~うりゃりゃらにょ~・・・」
ゴン「昨日、遅なって顔むくんでるし撮らんといて。春の小川の隅田川ぁ~あらどっちやった・・・」

 
 
 
 
 
Imgp3744_2
 
きょうも3号池ではメダカたちとの仁義なきフード争奪戦が
繰り広げられております。
 
 
 
 
タラ「はぁ~るの~・・・」
フク「はぁ~りゅの~・・・」
ゴン「春のぉ~・・・」
メダカ君達「なんやら騒がしいな~っまたなんかしでかすつもりやで」

 
 
 
 
 
Imgp3738_4
 
「んっふっふっ、キミねえ、そんな口しかできないのかね」(田村正和風)
 
 
 
 
タラ「はぁ~るのぉ・・・!しっぽcafeでお披露目だぁ」
フク「はぁ~りゅの~・・・」
ゴン「春・・・」

 
 
 
 
 
Imgp3754_2
 
フクちゃんは口を閉じると時々こんな猫の口catfaceみたいになってます。

「ねえ、きょうどこに飲みにいく〜?」
「おお〜、あの新しく出来た『しっぽカフェバー』行ってみっか」
「ええ〜、あそこボッタクリらしいよお」

誰がボッタクリじゃい!(爆
 
 
 
 
フク「ねぇねぇゴンちやんタラちゃん、春のうららのしっぽ池から先歌詞でないよ・・・
   んんんって」
ゴン「うっ・・・・・・俺もその先・・・」

 
 
 
 
 
Imgp3751_2
 
やはりこの構図がいちばん多い。フクちゃんあたふた。

ところでフクちゃんの尾びれの先に黒く色がついてきました。
金魚って子供の頃は黒っぽくてそこからだんだん色が変化し
最終的に白と緋色とかになるわけですが
大人になってからまたそれが出てくるってことがあるんでしょうか。
 
 
 
 
タラ「はぁ~るの~うらぁの~・・・んんんんん~ん」
ゴン「はぁ~るの~うらぁの~・・・んんんんん~ん」
フク「えぇ、えぇ~そんな・・・しかもハモッてるし・・・」

 
 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
うむむ、わからないでふ。知ってる方いらしたら教えて欲しいでふ。
 
nobuさんアフレコありがとうございました。
 
 

« ロックガーデン成長中 | トップページ | 庭に行ったり釣りに行ったり »

◇第3号しっぽ池」カテゴリの記事

★金魚」カテゴリの記事

コメント

しっぽカフェバーへ行こうかと思っていたのに
ぼったくりなんですか Σ(゚д゚lll)アブナッ !
タラフクブラザー達、行かなくて良かったね
私個人的に虐められに行こうかな (/ω\)ハズカシーィ

うらら~♪うらら~♪春うらら~♪
うららー♪うららー♪春うららーーー♪(爆 by リンダ

ゴンちゃん、タラちゃん、フクちゃん達は相も変わらずw
仲慎ましいですね~♪ (ちょっと?フクちゃん出遅れ?・・・)
お口を閉じた!catface が!また!愛くるしい~!(爆
ほんと!このトリオは? 3号池をあっち!こっち!
うらら~♪ うらら~♪・・・・と踊ってそう!?(爆笑

ところで? ねこぼーしさんちの? 屋外ぐみちゃん達?
産卵始まりましたか・・・? うちはまだなんですが・・・

●正ぽんさんへ

ぼったくりカフェバー、オーナーのねこぼーしです。
おや、正ぽんさんは責められるのがお好きなのね。
それは当店がもっとも得意とするメニューでございますので
どうぞ身をまかせてください。

って、だからちゃうって(爆

●ハマーさんへ

おおーーーっ!山本リンダとは!ウマーイ。
いや〜ん、リンダ困っちゃう(爆

三匹はほんとうに仲良しで見ていてほほえましいです。
そうそう、フクちゃんのお口、カワイイでしょう!catface
タラちゃんは口を閉じるとタラコくちびるでthinkへの字なんですけどね♪
いやほんとうに踊っているようにも見えますよ。
ゴンちゃんはすいーっと泳ぎますが
タラフクは身をよじらせていやんいやんしながらの泳ぎですから。
それがまたかわいいーー!

外のメダカたちは今日見たら何匹かが産卵していました!
ハマーさんところはピカピカの幹之たちの産卵が待ち望まれますね!

あ、聞いたことがあります!(((゜д゜;)))
お店の方がお会計時になると「今までは何だったの?」
というくらい豹変するらしいですね(爆)


春ですねhappy01
観てたらまた台詞いれたくなりました。
1枚目 タラ「は~るのぉ~うらぁらぁの~しっぽいけぇ~、ん~んん、んんん       んん・・・」
    フク「は~りゅの~うりゃりゃらにょ~・・・」
    ゴン「昨日、遅なって顔むくんでるし撮らんといて」
      「春の小川の隅田川ぁ~あらどっちやった・・・note
2枚目 タラ「はぁ~るの~・・・」
    フク「はぁ~りゅの~・・」
    ゴン「春のぉ~・」
    メダカ君達「なんやら騒がしいな~っまたなんかしでかすつもりやで」
3枚目 タラ「はぁ~るのぉ・・・」「しっぽcafeでお披露目だぁ」
    フク「はぁ~りゅの~・・・」
    ゴン「春・・・」
4枚目 フク「ねぇねぇゴンちやんタラちやんnote春のうららのしっぽ池か
       ら先歌詞でないよ・・・んんんって」
    ゴン「うっ・・・」「俺もその先・・・」
5枚目 タラ、ゴン 「はぁ~るの~うらぁの~・・・んんんんん~ん」
    フク「えぇ、えぇ~そんな・・・しかもハモッてるし・・・」E:coldsweats01]

●take51さんへ

そうそう、私も体験しました。
それまでは和やか〜で癒され〜るひとときを過ごしていたのに
お会計で「5万円になります」って言われて「えーーーー!?」って驚いたら
「ここでくつろぐのはそれくらい値打ちがあるんじゃい!」
ってすごまれたうえ
「睡蓮鉢はちゃんと掃除しよるんか!」「ホテイアオイの花になぜ気付かん!」
ってツッコミの連打でした。しくしく。

って誰が豹変じゃい!(大爆!

●nobuさんへ

きゃ〜〜。カワイイ♪
nobuさんまたまた素敵なセリフをつけてくださって感激でーーーす!
フクちゃんの「は~りゅの~うりゃりゃらにょ~・・・」
っていうのがサイコー!
今日は別ブログじゃなくてこの記事のそれぞれの下に
バックグラウンド的に吹き込みしてみました。
記事を楽しいものにしてくださって感謝!感謝!です。
ありがとうございます。

はじめまして。
ビオトープのサイト徘徊していてココにたどり着きました。
こちらで金魚と泳いでいるのはコイですか??
もしそうでしたら、知っていたら良いのですが、コイはメダカ(小魚)食べますよ!!
コイとメダカを一緒の水槽で飼っていたらいつの間にか居なくなりましたw
コイは小さい魚は食べちゃいますw
タニシとかは大好物ですからね。

●鯉アドバイザーさんへ

はい、これはヒレナガゴイです。
まだミニサイズなので現在この池で同居中ですが
もうそろそろメダカから離さないと、と考えてはいました。
60センチ水槽が空いたのでそこに移動させ
「その間にもうひとつ池を掘るべきか。うむむ・・・」と
思案中なんです。
タニシが大好物というのは知りませんでした。
アドバイス、ありがとうございますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロックガーデン成長中 | トップページ | 庭に行ったり釣りに行ったり »