2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« セルフィン好調! | トップページ | 藻ぉーーー! »

2011.04.26

花ほころぶ

Imgp3798
 
ああ、白い花ってやっぱりいいなあ〜。
少しずつほころび始めたヒメウツギさん。
 
 
 
 
 

Imgp3800
 
最初3株を離して植えたのですがどんどん成長してぎっしりになってます。
 
 
 
 
 

Imgp3797_2
 
こちらはコデマリちゃん。
開花はまだ一部ですがある朝見たらいっせいに花開いて
枝いちめん雪をかぶったようになります。
 
 
 
 
 

Imgp3796
 
楽しみ〜。
 
 
 
 
 

Imgp3795
 
今年はもう咲かないのかなあと心配していたのですが
つぼみも伸び愛らしい顔をようやく見せてくれました。
フリージアだと思うのですがこの庭で初めて見た色です。

毎年、つける花を少しずつ増やして今年はこんなにたくさん。
今年も会えてうれしいよ。
 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
毎年変わらず咲いてくれるってすごいことだと思う。
 
 

« セルフィン好調! | トップページ | 藻ぉーーー! »

◇しっぽ庭」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~。
白いお花綺麗ですね☆
お花って癒されますよね。

うちの庭はいつの間にか黄色い花でいっぱいになってました(汗
黄色のチューリップ、エニシダ、モッコウバラ、ヤマブキ。

好きな色のお花に囲まれて、メダカの泳ぐ姿を眺めている時が幸せ感じます~notes

お久しぶりです。
いい季節になりましたね。
しっぽ庭はいつきても癒やされますね。
緑がぐんぐん育ってるってだけで、なんだかうれしいですよね。
いいなぁ、庭。
うらやまし〜い。

おひさしぶりです。
ようやく落ち着き、少しずつですがブログを再開しています。
また、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

気温が暖かくなるにつれ植物も元気!元気♪
ホントいい季節です。
わが家はコンクリートのスペースしかなく鉢植えばかり.....
地植えできる庭が羨ましいかぎりです。
と言っても草花は無知でして
嫁に言われるがままの土いじりですけどね^^;

この前金魚のしっぽが黒くなってるのはどうなりました

とある所で見たのですがストレス病と言うのがあるみたいで
水温や水の影響があるようです
水温が急に変わっていた時期なので黒くなったのではないでしょうか

これ以上の事は調べてないんですが
どうなんでしょう。

●にゃんころさんへ

わ〜い、お久しぶりです。こんにちは。
ほんとうに花は愛らしくてけなげで癒されますね。
白は特に心を落ち着けてくれる色だと感じます。

黄色はビタミンカラーというかとても元気をもらえる色ですね。
うんうん、黄色いチューリップは見ていてにこにこしてしまいます。
エニシダもまとまって咲いたらあたりがぱーっと
明るくなる花ですね。
モッコウバラもヤマブキも大好きです♪
にゃんころさんのお庭は春いっぱいで素敵ですね〜。

●かめこさんへ

こんにちは!やっと本格的な春が来ましたね。
植物たちは気候に敏感で暖かい日が続くと
うぉっ!と驚くほど背丈を伸ばしていたりつぼみをつけていたりで
庭にでるたび驚かされます。
いつもしっぽ庭を楽しんでくださってうれしいです。
ありがとうございますwink

●さんぽさんへ

お帰りなさい、さんぽさん!
落ち着かれましたか。それは良かったですね。
時々ブログをのぞいて、大丈夫かな〜と気にしていました。

昨年の春はいつまでも寒くて植物たちもとまどっているようでしたが
今年はちゃんと春が来てくれてうれしいですね。
うちにも鉢植えはあるのですがやはり直植えのほうが
根も張って少々の水不足にもへこたれないので具合がいいようです。

またブログに寄らせていただきますね!

●正ぽんさんへ

そうそう、フクちゃんのしっぽですね。どうもあのままのようです。
そうですか、ストレス病・・・!
水温の変化が負担になっていたのかもしれませんね。
でも元気でフードもちゃんと食べているので
しばらく慎重に様子を観察してみますね。

貴重な情報、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セルフィン好調! | トップページ | 藻ぉーーー! »