2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 藻ぉーーー! | トップページ | ミナミちゃんがんばっておりまする »

2011.05.02

植物のエナジー

P1170074_2
 
ロックガーデンがわしゃわしゃになってきました。
 
 
 
 
 

P1170075
 
これ、猫目線。ほとんどジャングルです。
 
 
 
 
 

Imgp3810
 
バコパ、たくさん花をつけています。
 
 
 
 
 

Imgp3813_2
 
これは・・・うーんと、なんだっけ(笑

このロックガーデンは白の花を基調としています。
 
 
 
 
 

Imgp3812_2
 
先ほどみたわしゃわしゃの中心。つぼみがついていますよ〜。
 
 
 
 
 

Imgp3811_2
 
そしてポリジが開花しました。きれいな青。
なんだかナスの花に似ている気がします。
 
 
 
 
 

Imgp3803
 
こちらはロックガーデンではありませんがオダマキです。
するすると茎が伸びてつぼみがたくさんつきました。
中央は「もうすぐ咲くよ!」の状態です。
 
 
 
 
 

Imgp3802
 
そしてこちらは開花。うつむいた姿が可憐、でも華やか。
そんな人に私はなりたい(笑
 
 
 
 
 

Imgp3845
 
2号池のそばのレモンバームもだんだん広がってきました。
 
 
 
 
 

Imgp3847
 
その奥のラベンダーも
 
 
 
 
 

Imgp3846_2
 
開花スタンバイOK!
 
 
 
 
 

Imgp3828_2
 
1号池そばのイチハツもつぼみを伸ばしてきています。
強いエネルギーを感じます。
 
 
 
 
 

Imgp3814
 
こちらはいわゆる「雑草」ですが、こうやって伸びて花が咲いてしまうと
ひとつの風景になってもう、刈り取ることができません。
どんな小さな花でも愛らしくてたまらない。
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
毎日見ているのに変化が大きい植物のエネルギーにはいつも驚かされます。
 
 

« 藻ぉーーー! | トップページ | ミナミちゃんがんばっておりまする »

◇ロックガーデン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
充電にきました。
いいですね、みどり達。
小さなお花もほんとにかわいい。
ところで、前から思ってたんですけど、
しっぽ庭って、東京ドーム何個分ですか〜?
池もあって、カフェもあって、ジャングルまであるなんて。
実はアトラクションもあったりして。
今度遊びに行ってもいいですか〜(笑)

こんばんは~。私も充電に来ました!(*^-^)

こちらでは今庭造りをしていますが、
ウチは野菜と水庭になる予定で、花が足りません。(゚ー゚;
(がんばればできそうなんだけど、メダカに犬に野菜に・・・
もう生き物の世話は難しくなりそうです。)

なので、しっぽ庭は私の憧れですv
心のふるさとにしたいぐらいですよ~w(゚▽゚*)

しばらくの福岡滞在が決まりましたので、いつかは
そちらに遊びに行きたいです!!

こんにちは~
ロックガーデンのワイルドぶりにビックリ!
ずいぶんいかつくなって ま~ スheartheartheart
ついオネエキャラが(笑
このジャングル楽しそーです
猫になってしっぽ庭を探検したいですね~

こんばんは~
僕も…
充電に来ました~
それにしても…
良い庭ですね~
ベランダしかない我が家とは大違いです。
羨ましいですょ~

僕もいつかは…
庭いじりがしたいです。

●かめこさんへ

お返事がたいへん遅くなってごめんなさいsweat01
しっぽ庭での充電にようこそ!
今は次々と大きな花も小さな愛らしい花も
競うように咲きはじめています。

えー、しっぽ庭は東京ドーム5個分と一般的には公表していますが
実はタイムスリップの穴やいたるところに秘密トンネルがあって
全部あわせると、ん〜〜?私にも把握できないほどです。
遊びにいらっしゃるときは腰に結ぶ命綱を忘れないでくださいね。
遭難して帰って来れなくなりますからhappy02

●Seyさんへ

しっぽ庭へようこそ〜〜!
お返事が遅れてしまってごめんなさいーー!

Seyさんはこれまた大がかりな庭造りになりそうですね。
そうそう、野菜が中心になりそうっておっしゃっていましたね。
でも野菜の緑もとてもきれいですからすてきな景色になりそう。

しっぽ庭を心のふるさとに!わあ、うれしいなあ。
じゃあこちらに遊びに来るときは「帰省」になりますね。
その日を楽しみに待っています!

●kanbeeさんへ

ロックガーデンなのにロックが見えないほど
野性的になってきて嬉しい限りですhappy01
kanbeeさんを「スheartheartheartぃ」とオネエさまにさせてしまって
私のほうこそ「いや〜んheart01ウレシイkissmark」であります(笑

庭には常に猫が常駐していますがみんなあちこちでくつろいで
私よりこの庭を熟知してるのでは、という感じです。
kanbeeさんもオネエ猫になって遊びにいらっしゃーい!

●medaka@aquaさんへ

お久しぶりです。来てくださってありがとうございます!

イチから少しずつ手を加えて作った庭ですから
私自身にとって大切で、いるだけで幸せになれる庭なんです。
子供の頃は一戸建てに住んでいましたが庭はなくって
ちゃんとした庭というのはここが初めてでしたが
土いじりがこんなに心を優しくしてくれるとは思いませんでした。

medaka@aquaさんもいつか庭のある家に住むことができれば
いいですね〜!wink

過ごしやすい季節になってきましたね~。
地震以後 実家に避難してます。 ここは震源地から離れているのに 私のアパートはすごく揺れました。おかげでPCが落ちて画面が割れて お直しできてよかったですが 新しいのも買いました  
でも  実家に避難しているのでなかなかブログ見られないんですね~。

最近実家のピーコにお友達が出来て よく来てますよ。 13歳でももてる??
牛みたいな模様の雄君だから「モー君」と呼んでます。 どこぞの御曹司みたいですが・・・。

お庭がにぎやかになりましたね~。 これからもっとお花が咲いて メダカが泳いで 猫が闊歩するんですね~。

どうもcat
ブログ見に来ましたよぉ。
庭の中を散歩している気分になれました。。。

しかも、東京ドーム5個分・・・
すごしsun

 昔、昔 ある所に山鳩と云う年配が住んでいました。

お久しぶりです、ねこぼーしさん。
お元気していらっしゃいますか? 私は相変わらず大酒を喰らっていますので 調子悪いです、理由が分ってるだけに自分のバカさ加減に呆れて!? しまっています。

 でも今晩は飲んでいませんよ、冷たい野菜ジュースの飲みすぎ(また、飲みすぎかよ!?)で、お腹痛いんだもん。
季節がよくなって、お庭がキレイになりましたね
アッチにもコッチにも幸せの花が咲いているようで とってもいい感じです。

 月末、来月ともっと もっと咲いてくれるのでしょうね
楽しみにさせて頂きます、(その頃は、冷たい生ビールが美味いだろな。コリャマタ、失礼シマシタ。)

こんばんわ

もしも~し? 元気!ですか~~!?
多分?みなさん!(自分も)
更新!楽しみに♪待ってますよ~(笑
心配もしてますよ~!?もしも~し?(爆


最近?ピグで!ソコラじゅう!荒らしてるって!
スポニチに載ってましたょ~(大爆

●ちかにゃんさんへ

お久しぶりです、ちかにゃんさん!
そうでしたか、地震の被害にあわれたのですね。
PCが落ちるほどとは・・・。
離れていてもそれだけ揺れがひどかったのですね。

ピーコちゃんもまだまだお盛んなようでheart
白黒牛柄のオスとはほとんどウチのさん太ではありませんか(笑
お友達ができるっていいですね。「モー君」によろしく!

しっぽ庭はこれからますますにぎやかになりそうです。
ちょっと更新をお休みしていましたがこれからまた
庭の様子をお届けしてゆきますのでよろしくお願いしますcat

●はいじるさんへ

さっそく来てくださったのですね!ありがとうございます。
そうそう、東京ドーム5個分!(爆
一周するのに丸一日がかりですよんcatface

今はいちばんいい気候で伸びゆく緑の中でメダカを眺めるのは
サイコーです。
そんな空気をお伝えしてゆきたいと思っています。
また、お話しましょうね!

●山鳩さんへ

ご無沙汰しています、山鳩さん。
おー、再び酒愛好会に戻っていらっしゃっていましたか。
体調崩すほど飲むのはものすごく心配ですが
「ほどほどにしておいてネ」ってなかなか言えないんですよね〜。
だって私もしばしば「ほどほど」を忘れちゃってますから(笑

少々更新をお休みしていましたが、その間にもしっぽ庭は
どんどん成長していますのでまたそんな様子を
これからもお届けしてゆきますのでよろしく!

ああ・・・ビールの美味しい季節・・・!(爆

●ハマーさんへ

もしもーーーし、ハマーさん!生きてますよぉ〜。
ご心配かけてごめんなさい。ちょっと休眠しておりました。
ちょっと五月病で(って新入社員でもあるまいしhappy01

キャー!荒らしなんて人聞きの悪いー。
バーチャルで遊んでいただけですよーん。
シマッタ・・・。サンスポには買収で記事掲載をやめさせたのに
スポニチも嗅ぎつけておったとは(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 藻ぉーーー! | トップページ | ミナミちゃんがんばっておりまする »