2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 目の疲れには | トップページ | な〜にゃ軍団エサ獲り合戦 »

2011.06.14

こにゃん♪こにゃん♪こにゃん♪

Imgp4316_2
 
オレンジメダカさんのいる水鉢にコウホネらしき姿が突然あらわれて数日、
今度は睡蓮のつぼみが上がってきました。
けっこう大きいようですよ。
えーと、何色を植えたんだっけ?(←このへんいい加減
 
 
 
 
 

Imgp4329_2
 
きょうもメダカさんたちの食事風景を撮影していました。
曇り空なので水面の写り込みが少ないですね。
 
 
 
 
 

Imgp4342_2
 
黄金ヒカリメダカさんたちも元気そうで、卵をつけているものが何匹かいます。
 
 
 
 
 

Imgp4365_2
 
水鉢の前にしゃがんで幹之を撮影していてふと目を上げると・・・
 
 
 
 
 

Imgp4346
 
すぐそばにこにゃんが二匹座ってこちらを見ていました。
な〜にゃさんが隣のシノザキさんちのベランダで出産し、
猫好きのご夫婦がそのまま飼って世話していたのです。
先日、庭に初めて降りてきて庭中を駆け回って遊んでいましたが
私の姿を見るとさすがに逃げていました。

それがいきなりこんな近くに!
 
 
 
 
 

Imgp4347_2
 
まず白の多い子がのそのそと歩みよってきます。
水鉢のフチが見えるのでおわかりだと思いますが、ホント目の前です。
 
 
 
 
 

Imgp4349_2
 
シノザキさんがものすごく可愛がっているので、人間に慣れているのかな?

それともな〜にゃママが私のことを
「あれはただのぼんやりだから怖がらなくていいのよ」と教えたのでしょうか(笑
 
 
 
 
 

Imgp4354_2
 
なかなか賢そうな顔ですね。
 
 
 
 
 

Imgp4350_2
 
興味深げに黄金ヒカリさんをのぞいています。

お、後ろに3匹目が現れました。
 
 
 
 
 

Imgp4352_2
 
この子も私のことは見えてないかのようにスタスタ近寄ってきました。
シャッターを押すのに動いたりしているのですが気にならない様子です。
 
 
 
 
 

Imgp4353_2
 
きれいなハチワレ猫です。
 
 
 
 
 

Imgp4351_2
 
最初に隣にいたこの子は頭半分がハチワレですね。
 
 
 
 
 

Imgp4355_2
 
ごそごそ。
 
 
 
 
 

Imgp4356_2
 
この半ハチワレの子は落ち着いていますね〜〜。
 
 
 
 
 

Imgp4357_2
 
と思ったらいきなり前足キターーーーーー!(笑
 
 
 
 
 

Imgp4358_2
 
やっと私の存在に気付いてくださいましたか。いや〜〜、それにしてもカワイイ♪
 
 
 
 
 

Imgp4359_2
 
しばらくここでたむろしたあと、また庭を走り回って大運動会。

歴代の猫たちのように住まいと食事はシノザキ邸、あそぶのはしっぽ庭となったようです。
また植木鉢が倒れたり苗が踏み荒らされたりの日々となりますが
かわいいからいーの、いーの!(^-^ )
 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
こうやって生まれてきた子たちは成長するとなんとなくどこかへ移動したりします。
この界隈は猫がものすごく多い地区で猫に会わずに外を歩くことは不可能なほど。
といってもそろそろな〜にゃさんをなんとか捕まえて避妊手術を考えた方がよさそう・・・。
 
 

« 目の疲れには | トップページ | な〜にゃ軍団エサ獲り合戦 »

◇しっぽ庭」カテゴリの記事

コメント

かわいい~~。子供はワラワラと走り回り きっと健やかに育つわね。

最近は実家にいることが多いから 庭の雑草もよく抜いてますが
おいつきませんね~。(負けてます)

ブドウは 結構茂ってきましたよ。 生きていてくれてありがとうって気持ちです。

家庭菜園のキュウリが だんだん採れ始めましたよ。
手前味噌だけど 採り立てはおいしい!!
 

はじめまして、揚羽(あげは)と言います。
実は去年からずっとネコボーシさんのブログを見ている大ファンです!
そしてなーにゃさんのファンですw
ここのブログがきっかけでビオを始めました。
参考にさせていただいてます。


ここで少し質問なのですが、普段私は携帯からここのブログを見ているんですが
いくつか記事が飛んでいるんですよね。
例えば「雨があがってやることたくさん」の次の記事が「目の疲れには」だったり。

ただ私がPCでみればいいだけの話なのですが、携帯では見れないように設定していらっしゃるんでしょうか?
なんか本当に自分勝手な質問ですみません(;・∀・)


いつもブログ応援してます!がんばってください!

●ちかにゃんさんへ

かわいいでしょう〜〜〜note
ちょうどメダカ撮影中だったためカメラ持っていて良かった♪
二匹の姿を見た瞬間、心臓がどっきん!heart02となりましたよ〜。

ブドウ、元気になってくれましたか!良かったですね♪
うちのアボカドさんも復活してくれたので
ちかにゃんさんの嬉しい気持ち、すごくよくわかります。

採れたてのキュウリはみずみずしくて美味しいでしょうね!
手前味噌ならぬ、味噌をつけてかじるの好きです(笑

●揚羽さんへ

初めまして!ようこそいらっしゃいませ!
わ〜、大ファンなんて言われてしまって照れてしまいます〜〜heart
ありがとうございます。
こちらを見ている方は、そんな大きな石を持ち上げて腰は大丈夫か!?と
「大不安」の方が多いようですが(笑
そしてこのブログがきっかけでビオを始められたとのこと、すごく嬉しいです。
ブログ続けていてよかった〜〜、と感激です。

携帯からの件、設定などを見てみましたがそういう機能はないようです。
試しに自分の携帯から見てみましたがすべて順番に表示されていました。
あまり詳しくないので、ごめんなさい、これ以上はわかりません・・・。

力強い応援をありがとうございます。
な〜にゃさんにも明日、伝えておきます。
特別にカツオブシ5割り増しにしておきますね♪cat
これからもよろしくお願いします。

きゃ〜happy02
こにゃんず、かわい〜ですね〜lovely
きっとこにゃんずには、ねこぼーしさんは
人間ではなく、妖精に見えてるんでしょうね。
半分はちわれの子は、キリッとしてて
なんだかアニメのブラックジャックに見えるのは
私だけでしょうか。

ねこぼーしさんちの4兄妹を見て以来、
にゃんこが飼いたくてたまりません。
でも一人で留守番させるのはかわいそうだし
ガマンガマンbearing

ちびにゃー♪きゃわええ・・・
初夏はちび猫の季節ですねー。シノザキさん宅もにぎやかになりますね♪
うちの近辺は茶トラばかりで、白黒ちゃんは見かけないから新鮮!
なーにゃさんの縄張り内だから安心してるんですかね?

しっぽ庭メダカ愛好会の新メンバーですね!

こんにちは!下の記事で目も心も和ませて頂きました。
目がねえ・・・年のせいかめっきり弱ってきました。
目を使うことばかりなので仕方ないですね。

なーにゃさんの子供達がいっぱいですね。可愛いです(^^)v
ハチワレさんを見たらタマを思い出して嬉しくなります。
おっしゃるように避妊手術をして地域猫さんになればいいですね。

うちもねこぼーしさん家まではいかなくても、今より広い庭がある家に
引越したいなと思ってます。
もうローンは払えないけど、もう少し田舎の辺りでいい物件がないか
アンテナを張り巡らせなければと思っています。
これからの人生がかかっているので頑張らなければ(^_^)/
もしかあったら頑張って穴掘りしたいです(笑)

●かめこさんへ

んにゃああ〜〜〜!こにゃんずカワイイでしょ〜!
いえいえ、私は妖精というよりホントにただのぼんやりです(笑
半ハチワレこにゃんは、うんうん♪ブラックジャックだー!
仔猫なのに渋いですねえ(*^m^)

猫、飼えるのであれば飼いたい!って方、多いですね。
かめこさんもそうなんですね〜。
きっかけがウチの4匹とはなんだか嬉しくてムフフです。
あ、家の都合で飼えないのではなくひとり留守番が気になるだけでしたら
いっそ2匹同時に!はいかがでしょうーー!happy02

●にゃんたさんへ

いや〜〜、こにゃんって無条件でカワイイ♪ですよねえ。
ぴーちゃんもかわいくてかわいくて画像を何度も拝見しましたheart04
地域によって猫の種類の分布状況って違いますよね。
やはり強いボスに似た子供たちが多くなるんでしょうね。
こちらは茶トラはほとんど見かけないんですよー。
好きなのに〜〜♪

そうそう、メダカ愛好会のみにゃさん方も新猫入会を喜んでいることでしょう (*^-^)

●ミモザさんへ

そうでしたね、タマちゃんもハチワレちゃんでしたね・・・。
でも思い出してつらくなるのではなく嬉しくなるとお聞きして
私もうれしくなりました。よかったです。
こにゃんずはもうわがもの顔でうちの庭を駆け巡っていますよ。
うちの室内のみにゃさんはだらだらしてばかりなので
イキイキと動き回る姿は見ていてとても楽しい!

引っ越しをご検討中ですか。
はい、やはり広い庭っていろいろ楽しめるのでいいですよね。
お!穴掘りに挑戦も考えていらっしゃるのですね〜。
しっぽ工務店のスタッフが必要でしたら声かけてくださいね〜♪shine

下の記事も読んでくださってありがとうございます。
ひとときでも目を休めていただけたのなら嬉しく思います (´▽`)/

やっとコメント出来ました(><
先週は色々と忙しく、自分のブログも放置状態でした。
こにゃんこは何度見ても可愛いですね。

昨日、久しぶりに自宅に帰れたので、愛猫をモフモフして来ました。
猫は癒されますよねー。

●ねこっちさんへ

お忙しかったのですね。不安定な気候が続いていますが体調などは大丈夫ですか?
このこにゃんずの画像は可愛くて自分でも何度も見て、ニマニマ笑ってしまいます(笑

猫モフモフパフパフはいちばんの癒しになりますね〜〜♪
疲れもぶっ飛びます。猫、最高!!!heart04heart04heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目の疲れには | トップページ | な〜にゃ軍団エサ獲り合戦 »