2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | ごはんですよ〜〜♪ »

2011.07.04

こにゃんずすくすく

Imgp4592
 
2号池、きょうは3種の睡蓮がいっせいに開花です。
 
 
 
 
 

Imgp4594_2
 
スノーボール、これで4輪目!よく花をつけてくれるイイコですね〜。
 
 
 
 
 

Imgp4595_2
 
白睡蓮さん、今年はこれで2輪目。
昨年は鉢植えして水鉢に沈めていたのですがメダカも入れていたので
水温の上昇を抑えるために日除けをしていたためか
結局一輪しか開花しませんでした。

やはり池に直植え、日当たり絶好のほうが成長もいいようです。
 
 
 
 
 

Imgp4596_2
 
こちらも淡い黄色さんも三輪目となりました。
やはり昨年は一輪だけだったのですが今年は頑張ってくれています。
 
 
 
 
 

P1300172
 
きょうの午前中は小雨でした。
向かいの家の屋根のすみっこでな〜にゃさんは雨宿りしつつくつろいでいます。
な〜にゃさんはこうやって一匹でいることが多いのですよ。

そのあいだこにゃんずはどうしているかというと・・・
 
 
 
 
 

Imgp4600
 
こうやってともちゃんやお姉にゃん、ここにゃんたちが交代で
毛づくろいしたり添い寝したりとかわいがってもらっています。
皆、仲良しなんですよ〜。
 
 
 
 
 

Imgp4583
 
こにゃんず同士でじゃれたり
 
 
 
 
 

P1300169_2
 
日除けに立てかけてあるスダレを駆け上がって遊んだり
 
 
 
 
 

Imgp4563
 
もちろんメダカ愛好会の新規会員として、研究にも余念がありません。
 
 
 
 
 

Imgp4572
 
いやそこはただの汲み置き水ですからメダカはいませんって(笑
 
 
 
 
 

Imgp4570
 
基本的にお隣のシノザキさん宅テラス(すごく広い)に住み着いていて
ごはんももらっているのでうちでは何も与えないようにしていますが
賞味期限ぎりぎりのチクワが余っていたときなどあげてみます。

並んで食べる姿が愛らしい♪
 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
カワイイ攻撃炸裂。
 
 

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | ごはんですよ〜〜♪ »

◇しっぽ庭」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、仕事が忙しいとしっぽ庭探索が疎かになってしまう(><

にゃんこズ可愛いですね。
もきゅもきゅ、ふにゅふにゅしたい!!

お陰さまで、咳の方も少しずつ良くなってきました。
5月に風邪引いて7月。
2ヶ月も長引くとは思いませんでした。
時々咳き込みますが、そんな時はしっぽ庭でのんびりさせていただいているので治りは早いかも?

来年に備えて、ベランダで育てるスイレンを吟味中。
スノーボール良いかも。

●ねこっちさんへ

お仕事でお疲れのところ来てくださってありがとうございます!

ほんとうに風邪が長引きましたね〜sweat01
咳をするのって体力使うからかなりしんどかったことでしょう。
しっぽ庭でどうかゆっくりしてくださいねwink
目の前で愛らしいこにゃんずがコロコロ転げ回っているので
気持ちも癒されますよ〜!

スノーボール、すっごくいいですよ。
他の睡蓮に比べて早い時期から咲いてくれますし、何より綺麗!!
おすすめします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | ごはんですよ〜〜♪ »