2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« しっぽ庭は元気いっぱい! | トップページ | ともちゃん »

2011.08.25

幹之ちゃんたちがいい感じに〜♪

Imgp5034_2
 
水鉢に入れてある水草が伸び、水上葉が垂れてきてオサレな感じ。
これはニードルリーフで水中ではつんつん尖った葉ですが
こんなに変化するんですね。たのしい。
 
 
 
 
 

Imgp5012_2
 
こちら、右にあるのはホテイアオイですがバッタにもりもり食べられちゃってます。

手前のはアマゾンフロッグビットですが狭い場所でひしめきあって
「横伸びるの無理や〜」と上に立ってきました。別の水草みたい〜〜^^
 
 
 
 
 

Imgp5033_2
 
さてこちらプランターには成長しつつある青幹之、白幹之たちがいます。
 
 
 
 
 

Imgp4951_2
 
うんうん、背中の光が強くなってきました。
ほとんどスーパー光に近い子もいるではないかーー!よっしゃー。
 
 
 
 
 

Imgp4952_2
 
うれしーな。もっとどんどん光っておくれ。

も・っ・と・ひ・か・り・をーーーーー!
 
 
 
 
 

Imgp4956_3
 
白幹之ちゃんたちもすてきheart

もともとただの白メダカだと思っていたのにこんなに成長してくれて
おかーさんうれしい(って私は産んでないですが)。
 
 
 
 
 

Imgp5014_2
 
「それはいいけど、このへん草ぼーぼーよ」と、お姉にゃん。

あう・・・。前向きに善処いたします〜〜。
 
 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
柿の実も大きくなってきました。秋が近づいているんですね〜。
 
 

« しっぽ庭は元気いっぱい! | トップページ | ともちゃん »

◇しっぽ庭」カテゴリの記事

★メダカ」カテゴリの記事

コメント

見慣れてる水草も、
水上に出ると違う姿が見れて楽しいよね♪
写真にはとれなかったけど、
アマゾンフロッグピットの花が1個だけ咲いて、
なんだか得した気分だったぁ(*^_^*)
でも、その1個しか咲かなかったんだけどね・・・。
花を咲かせるのになにか条件があるのかな。

メダカちゃんたちかわいい~!!!!!
ぴっかぴかで羨ましいなぁ(^v^)
うちの子たちは全然光ってくれなーい↓

こっちは急に寒くなって、
ビオの時期はもうそろそろ終わりだょ(/_;)
急いで冬の準備をしてるとこでしたー!!

急に涼しくなってきてしまって、寂しくなってきましたが、もう少し夏のビオを楽しみたいですね~。

ミユキさん、うらやまし~い★
メダカで一番、好きな品種なんです~
でも、水槽がないんで、飼えないんです・・・(泣)

期末テストが良かったら、買ってくれるそうなんですけど
頑張らなきゃ!

夏はそろそろ終わるのに、我が家のメダカは出産ラッシュです(笑)
針子ちゃんが可愛いです!

こんぬずは~
家のアマフロも巨大になったな~なんて思ってたらコレには負けた・・・
上に伸びるのは初めて見ました アマフロも進化するものですね
幹之のピカピカも絶好調なようで! 雑草の成長も絶好調!?(笑

●あきころりんご。さんへ

水草の水上葉って、ええ?というくらい違う姿だけどなんか頼もしい感じで
花をつけたりしてくれるのでいいですよねえ〜。
アマゾンフロッグビットの花はうちでは咲いたことがないけれど
ネットでしらべてみたら不思議な形をしてたのでへえ〜〜、でした〜。
でもランナー伸ばしてどんどん増えるのに
花をつけるのはどうしてなんだろう?とさらに不思議ちゃんです^^

ぴかぴかてかてかの幹之ちゃんたち、すんごく素敵ですよ〜。
撮影が難しくその素晴らしさをもっとお伝えできないのが残念。

え、もう寒いくらい!?
わー、しっぽ庭はまだセミがわーわー鳴いていて毎日暑くて
草むしりがはかどらなくて〜(とさりげなく言い訳)(^-^;

●よったけさんへ

よったけさんのところはもう暑さが過ぎたのですね〜。
朝晩はいくらか気温が下がるようになりましたが
こちらはまだまだ暑い!という毎日です。
涼しくなるのはいいけどたしかに植物の勢いが衰えてくるのは寂しいですね。
メダカちゃんがぱくぱくフードを食べる元気な姿をまだずっと見ていたいなあ。

●moca★さんへ

幹之ちゃんはひと目見たらトリコになっちゃう魅力がありますね〜。
moca★さんもやはりお好きでしたか^^
お〜〜!テストの成績がよければご褒美に買っていただけるとは
これはがんばらなくてはなりませんね!
がんばれ〜、未来の生物学者さん♪wink

メダカたち、まだまだどんどん産卵しているのですね。
moca★さんの飼育がしっかりしている証拠ですね^^
うんうん、ちっちゃな赤ちゃんかわいいですねえ、わかるわかるheart

●kanbeeさんへ

えーーッ!アフロがそんなに巨大になっちゃったんですか。
それは散髪早く行かないとつっかえて玄関から入れなくなりますよ!
って、あーーー、アマフロ・・・アマゾンフロッグビットのことでしたか(爆

私もこんな直立型を見るのは初めてです。
ちょうど睡蓮の葉と葉のあいだに挟まれて横に広がれなくなったようで。
そうそう、進化です、進化!
幹之もメダカを進化させたかたちですしね〜。
うんうん、しっぽ庭も絶好調な進化・・・う〜〜〜〜〜む(汗
もはやこの混沌状態は進化なのか太古に戻ってるのかわけわかんないであります (;;;´Д`)ゝ

ピグライフの方でお世話になっています。
こちらのブログ初めて拝見させていただきました。

めだかやカメまでいて
素敵な広いお庭ですね(*^-^)ニコ

うちの庭はゴールデン2匹がいるから普通の庭です(汗
遊び場になっています。
ハナミズキの木があるだけです。

そうそう織田祐二がめだか飼ってるって
ラジオで言ってました♪

私はメインブログではフェルトままごとを紹介しています。

よろしくお願いします。

●ゆかさんへ

いつもありがとうございます^^
こちらのブログまで見ていただいてとても嬉しいです!

おーー、ハナミズキの木ですか。
あれはグリーンショップで見て欲しくてすごく迷いましたが
結局予算の都合でシマトネリコを購入しました。
だから憧れの樹木です!
その下でゴールデンレトリバーさんたちが遊ぶのですね!
すてきです〜〜。

フェルトっていいですよねえ〜。
私も小学生の頃から小さなくまさんとかいろいろ
ちくちく縫って楽しんでいました。
素朴なあたたかさがありますね^^
ゆかさんのサイトを拝見してその完成度の高さにびっくり!
いやいや、ままごとは私のほうですよお〜〜って思っちゃいました(笑

これからもよろしくお願いします(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しっぽ庭は元気いっぱい! | トップページ | ともちゃん »