2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« タテオヨギちゃんのために出来ること | トップページ | しっぽ庭は元気いっぱい! »

2011.08.12

ロックガーデンが〜〜!

Imgp4831
 
ブルーベリーの実が次々と熟して美しい色になってきました。


 
 
 
Imgp4826
 
その隣の2号池には4つ睡蓮を植えてありますが、
いちばん小さく成長が遅かった睡蓮がようやく開花第一号です。
ただ、ここのところ何枚かの葉っぱがこの画像ように
ちぎられたようにばらばらになって水面に浮かんでいたりするんです。
何なんでしょうね・・・。

そして、この池のさらに隣に以前からご紹介しているロックガーデンがあるのですが・・・


 
 
 
P1300276
 
ぬおおおおおおおお!
なにがなんだかわからない混沌状態になってしまっておりまする!

夏の初めに体調不振でメダカちゃんのお世話がせいいっぱい、ということで
草むしりもなかなか出来ずそのうちパンパスグラスが恐ろしい勢いで成長。

ロックガーデンって・・・ロックどこ??(汗


 
 
 
215

ちなみにこちら、2月15日の様子。


 
 
 
413
 
4月16日


 
 
 
52
 
5月2日


 
 
 
518

5月18日


 
 
 
65
 
6月5日


 
 
 
P1300276

で、もう一度あらためて現在の様子です。


 
 
 
P1300278

そ〜っとのぞいて・・・みたものの「わけわかんない」のが実情です。


 
 
 
P1300279

なぜか青じそがイキイキと成長していました。


 
 
 
Imgp4822

ちょっとずつおていれしてたらこうはならなかったとおもうのでりゅ〜〜♪

とフクちゃん。うんうん、そーだね・・・。


 
 
 
Imgp4886
 
では暑苦しい画像はこのへんにして、涼やかなメダカたちの様子をどうぞ。


 
 
 
Imgp4889


 
 
 
Imgp4891


 
 
 
Imgp4895
 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
外に出るととにかく暑く撮影どころかメダカにごはんあげるのがせいいっぱい・・・。今年の私はダメダメです〜〜。
 
 

« タテオヨギちゃんのために出来ること | トップページ | しっぽ庭は元気いっぱい! »

◇ロックガーデン」カテゴリの記事

コメント

返事有難うございます。

庭のない私には羨ましい限りです。

それから、ねこぼーし様だけにメールしようかと思ったのですが、
ここに来てらっしゃる、皆様にも答えていただきたいのでお力をかしてください!

こんばんは!!
ロックガーデンは体調が悪かったら仕方ないですよ。。。
体が第一ですから。

にしても「にやにや」(笑)

睡蓮の葉はなんでょうね?
うちがバッタにかじられた時と似てるような気がします。
そういえば最近、うちにバッタの姿を見ないですね(汗)
ヌマッチの家族が増えすぎたせいかもしれません(爆)

それにしてもロックガーデン、「にやにや」(核爆)

●moca★さんへ

さっそくのコメントありがとうございます。うれしいです^^
そうですね、今回のタテオヨギちゃんのように
皆に開示することでいろいろ思いを動かされた方が多いように
moca★さんもここで自由に発言なさってくださいね。

未来の生物学者さんを心から応援しています!^^

●take51さんへ

うおおおお〜〜、「積年の恨み」とばかりににやにやされている様子が伺えて
笑える〜〜〜、けど悔しい〜〜〜〜!!(爆

睡蓮の葉やホテイアオイはバッタたちの大好物らしくて
たくさんやってきてむしゃむしゃたべているのですがどうも今回のは
大きい何かが睡蓮の葉をむしり取ったという感じの派手さですので
メダカを狙ったカラスかなあ、それとも庭のこにゃんずたちかなあと
判定がつきかねております。

ああ〜〜、コラ〜!またにやにやですね!
いやもういいの〜〜、今年は勝ちを譲ります(って何の勝負 (○゚ε゚○)

ブルーベリーっていつ収穫食べ頃かなーと思って待っていると、
ある日突然なーんにもなくなっていることありますよね。
小鳥は熟れ頃を一番よく知っている!

睡蓮は、葉の裏(水中)に巨大なヨトウムシが潜んでいることもあるので・・・ご注意・・・

うーん、自然って感じですね(笑)
ロックガーデンに戻すには
かなり気合いが要りそうですね。

まだまだ暑いですから、体調に
気をつけて手を入れてください。

Nonさん、こんにちは〜^^

ブルーベリーは昨年「あー、実がなってる」って思っていて
ある日見たら熟れてないのを残してなくなっていて、あれれ?と不思議だったのですが
そっかー!鳥だったんですね。
そういえばすぐ隣がビワ畑で、収穫直前に
カラスをはじめ鳥たちが袋をやぶって群れていたりしてました。
動物はカシコイですね〜。

水中に住むヨトウムシもいるのですか!うわあ、しかも巨大・・・。
葉を摘むときは気をつけるようにしま〜す。ぶるぶる・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ハイ!自然も自然、大自然ですよ〜。
それぞれの植物がどんどん成長して、花壇のつもりで植えたものたちが
あまりにも大きく広がりすぎて押し合いへし合い、外にはみ出し
すでに花壇ではなく巨大な緑の固まりになってます。
このロックガーデンも同じ運命をたどってしまいました。とほほです (´;ω;`)

先日曇りの日にここに少し手を入れましたが
暑さで疲れて写真を撮る余裕もなしで・・・sweat01
体、気遣ってくださりありがとうございます。気をつけます〜。

こんばんは~
ロックガーデンと聞いて飛んできましたよー
急いで画面をスクロールさせ画像を見てみましたが、どこにもロックガーデンがない・・
あるのは緑の小山の画像ばかり・・ねこぼーしさんブログタイトルを間違えたのか・・お疲れですね
と、思ったらナンジャーコリャー! ちょ・・ちょ・・ちょっとワイルド過ぎじゃないですかー(笑
まあ青じそも元気ならOKですね!?あれ多肉は全部移動したんでしたっけ?
それにしてもプッププ~ 石が見えないロックガーデンこれまた素敵(笑

お返事がたいへん遅くなってごめんなさい〜。

そうそう、これもうもはやロックでもガーデンでもないですよねえ。
kanbeeさんが気に入ってくださっていたあの姿やいずこに・・・。
本日曇りでしたのでずいぶん久しぶりに草むしりや枝の伐採をして
すこしは見られるようになりました(と思う)。

多肉は外猫たちがコロコロ転がして遊んでしまい
庭のいたるところにちらばったものをしくしく泣きながら拾い集め
平鉢に植え替えてあります。
当初思い描いていたロックガーデンからかなりはずれてしまいましたが
今回を教訓に来期は必ずすんばらしいものを作ってみたいと思いますので
乞うご期待くださいませ!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タテオヨギちゃんのために出来ること | トップページ | しっぽ庭は元気いっぱい! »