2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

しっぽ庭 見取り図

しっぽ池

  • 【1号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【2号池】90×90×34.5cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【3号池】180×120×60cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水鉢

  • 【海璃】ø50×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【藍】ø48×高32cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【銀河】ø49×高26cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【カルビーノ】ø45×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【白茶】ø35×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【青紫の上】ø35×高15cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【花鳥】ø長45短38×高22cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【青藤】ø30×高25cm

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    【白水】ø30×高25cm

カメハウス


  • ○松子・20歳 ♀


    ○竹子・20歳 ♀

now

・:*:・゜'☆,。・


  • 脊椎損傷によりベッドから
    自由に動くことが出来ない中、
    真っ直ぐな心のメッセージをくれた
    大切なお友達のともちゃん…
無料ブログはココログ

« ゴン・タラ絶好調 | トップページ | 季節がゆるやかにうごく »

2011.10.07

白幹之さんたちお引っ越し

Imgp5350
 
今年とつぜん現れた白幹之さん。さらにベビーも誕生し総勢13匹。
 
 
 
 
 

Imgp5439_2

成長にしたがって背中の光が強くなってきている子も多数いますよ〜。
 
 
 
 
 

Imgp5441_2

今まで外で飼っていましたが、ずっと見ていたいのもあって室内水槽に移動させました。
 
 
 
 
 

Imgp5354
 
この子はまだ小さいせいか、光もぽつんと控えめ。
 
 
 
 
 

Imgp5367_2

卵を持っている子がいました!
産卵は止まっていたのですが、やはり窓辺に置いた水槽は暖かいのですね。
 
 
 
 
 

Imgp5447
 
Imgp5448_2

Imgp5456

ピュアホワイトの白さも好きですが、白メダカはやわらかい色合いが優しげで
見ていてとても気持ちが落ち着きます。

しかも幹之とはなんともうれしい!
 
 
 
 
 

Imgp5477

なんだかリッチな気分♪
 
 
 
 
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
青幹之から白幹之が出るとは知りませんでした。ひょうたんからコマ!
 
 

« ゴン・タラ絶好調 | トップページ | 季節がゆるやかにうごく »

★メダカ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

突然ですか?そんなこともあるんですね。
メダカ飼育って奥が深い深い♪

メダカの世界を知り、種類の豊富さを知り.....
楽しさを覚えた昨年が懐かしいです。
だけど、もともとは白メダカ5匹から始まったので
愛着は薄れませんね。
でも幹之ってリッチですよね。

白メダカ美しい‥水草の中だとよけい輝いて見えますね。うちは買ってきたメダカが半分ぐらい死んでしまって涙目です。

●さんぽさんへ

こんにちは〜〜♪

そうなんです、ほんとに突然だったので驚きました。
冬眠あけて春に池を見たら、数少なかった白メダカがいなくなってて
たぶんもう寿命だったのであきらめていたところ
新しく生まれた稚魚の中に数匹白がいたので喜んでいたんです。
で、だんだん成長してくると幹之独特の光が背に出てたので
ほんと、びっくりぎょーてんでした。

さんぽさんの原点は白メダカなのですね〜。
あの優雅な姿を見ているといつまでも見とれてしまいますよね^^

●neko3さんへ

青メダカや琥珀メダカの渋さも好きなのですが
白メダカはとてもやさしくてあいらしくてこれまた大好きです。
美しくて優雅ですよね〜^^

ええ!買われたメダカが半分も・・・!!
それはかなりショックですね・・・・・・。
私もたくさんメダカは飼っていても死んでいる姿を見つけると
胸がずきっと痛みますのでお気持ちよくわかります・・・。( ´;ω;`)ブワッ

これはきれい!

パールピンクというかなんと言うか、ファンシーな宝石みたいですね!

売ってますか?(笑)

(パソコン替わったのでnonさんでよかったかどうか
もうひとりのnonさんと被っていたら、ごめんなさい!)

うちでは秋育ちの稚魚がヤゴに大半をやられてしまった様子
で残念です。来年はもう少し工夫したいと思っています。

●nonさんへ

こんにちは〜!あれ?Nonさんですよね?
ブルーベリーの食べ頃を鳥はよく知っている、ってコメントくださったNonさん!^^
パソコンが替わったのでしたか〜〜。

パールピンク!なるほど、そのとおりそのとおり!
真珠のやわらかくあたたかい輝きにそっくりですね。
これからうちではパールピンクちゃんと呼ぶことにしましょうheart

●よったけさんへ

あああ〜〜、ヤゴですか・・・。
自然の一部とはいえ、私もひと鉢メダカ全滅ということがあったので
がっかりなさるお気持ち、わかります・・・。
稚魚ちゃんたち、残念でしたね・・・(´;ω;`)ウウ・・・

白幹之さんて綺麗ですね~
なんて読むんだろう?と思って(頭の中では東幹久と読んでたw)ぐぐってみたら
このブログが2番目にきてました~ヽ(*´∀`)ノオオ~

ところで先日お父さんに「メダカ飼わないの?」と聞いたら
「メダカは。。。のびちゃうからな。。。」と( ̄▽ ̄;)オマイノセイダロ
「私も飼育手伝うよぅ」と言いましたが
とりあえず春まではおあずけのようです(´・_・`)シカタナイヨネ

・・・ところで結局「白幹之」が読めずじまいでした(・・*)ゞテヘ

●はな✿さんへ

お返事がたいへん遅れて申し訳ありません〜〜。
ちょっとこちらのほう、お留守になっちゃてました(;´д`)

幹之は「みゆき」って読むんですよ。
私も最初わからなくてずっと「みきゆき」って読んでました。あはは。

お父さん、メダカ「のびちゃう」って面白い表現♡
お、はなさん、メダカ飼育にだいぶ積極的になってきたんですね〜^^
んー、そうですね・・・今から寒くなるので春になってからがいいかもしれませんね。

おとうさーーん、春になったらメダカよろしくです〜〜!ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴン・タラ絶好調 | トップページ | 季節がゆるやかにうごく »